【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
こんばんは。
のりさんが「子どもの時から習っている人は・・・」と書かれると
私なんて隠れたくなりますよ。
子どもの時から習ったはずで、何でこんなに弾けないんだ!?って
先生に思われているんじゃないかといつも怖いですもの。
たとえ子供の時から始めても、ある程度の所までくると技術的な進歩はあまりなくなって、後は同レベルの曲を同じように未完成な状態で弾き、1ヶ月経つと弾けなくなるの繰り返しです。
のりさんの周りの「子供の時から」の方はきっと到達レベルが高い方なんですねぇ。弾けると思われたくなくて、伴奏や人前演奏から逃げまくっているのは
私もまったく同じですよ。のりさんは私よりずっとピアノに持つ想いが強くて情熱がある分もどかしく感じられるのですね。
弾きたい曲をじっくり、ていねいに、楽しく弾いていきましょう。いつかのりさんとピアノが弾きたい、ゆきんこです。
その時にはきっとのりさんは「子どもの時から論」を撤回されると思いますが(笑)私が早く曲を仕上げているように見えるのは先生が私に合わせてほどほどでお終いにされるからなだけで、のりさんの先生ならお終いにならないだろうと思います。
(1180)投稿日:2008年08月05日 (火) 23時13分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ。ゆきんこさんと会える日が絶対くると信じています。5月に東京で会ったある方にも数年前にそうお返事したことがあって、結局ほんとうに会えてしまったので、夢はかなうと思います。ほんとうにゆきんこさんのぴあのが聴ける日待っていますね。わたしの先生は確かに完成までが丁寧すぎて、私自身が「もうこれでいいじゃないですか」と言ってしまったこと過去2回(爆)でも指導が丁寧でありがたいと思っています。
(1182)投稿日 : 2008年08月06日 (水) 00時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板