【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

てい
職場の方やご近所の奥様方が発表会に…恐ろしすぎる…
のりさん お気持ちお察しいたしますよ!こんにちは。
リビングに当日のお衣装を飾るとモチベーションUPって本で読みました。ヒロイン目指して頑張ってくださいo(^-^)o

初見で弾けるための練習、出来るようになりたいなあーと思いつつ全然やってないです。特にそういう練習しなくても初見で弾けちゃう方もいらっしゃるみたいですよね。
世の中には凄い人が一杯いますね!!!

手元見ないと駄目な個所は私も暗譜して手を見てます。暗譜も出来ずどうしようもない個所が一番困っちゃいます。私は特に和音が苦手で、和音を崩してアルペジオで歌ったり、ドレミならドドレレミミって同じ音を何回も弾いたり、色々と工夫をすると覚えやすいみたいです。こどもの頃からでもこんな私がココにいますよ。
のりさん 元気出してくださいね。「苦しいときは成長しているとき(by卓球のあいちゃん)」で頑張りましょう!

さおりさんへのお返事の「とってもきれいな和音」って読んで、その後練習してたら、そういうの全く無視で弾いていた!必死すぎだった!って気付きました。和音のとってもきれいな曲練習してるのに。
のりさん ありがとございます♪
(1179)投稿日:2008年08月05日 (火) 15時39分

のり
ていさん、こんばんわ。ていさんは、打鍵のしっかりした、とても素敵な演奏しておられましたよ〜
初見演奏憧れですが、確かにもともと、そういう才能に恵まれている人がいるのでしようね。たとえ落ち込んでもぴあのを好きと言う気持ちはかわらないので、自分なりにがんばってみようと思います。そうですね、苦しい時は成長しているときなのですよね。そうそう衣装もいつも発表会がちかくなるとお部屋に飾っておいときます。
(1181)投稿日 : 2008年08月06日 (水) 00時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板