【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
こんばんは。いつもお久しぶりです、で済みません。
のりさん、いよいよオフ会なのですね。私も聴いて見たいなぁ、のりさんのピアノ。きすけさんがおっしゃるとおり、私も速くて転げちゃうようなスピードで弾かなくても良いと思います。のりさんはのりさんのピアノで楽しんで下さいね。
たとえ隣の部屋でも人がいる、と思うと緊張しますよねー。でも誰に聴かれて緊張するか?と言ったらやっぱり先生(笑)
だから先生の前で弾いたように弾ければきっとそれで良いんですよ。先生の前でつまづいたところでつまづいたら「あら、練習どおりだわ」と軽く流してください。
私は昨日のレッスンで『ゴリウォーク』止めました。どうしてもリズムを正確に取れず、レッスンで一瞬正しくなっても、根本的に掴めてないので次回来ると元通りになっていました。4回目のレッスンで「もういいわ、何も言わないことにするわ」と諦めのお言葉を頂き、私もこれは私には不向きな曲だったということで終了しました。のりさんの先生だったら絶対こんな中途半端な終わり方許してくれないね。
次の曲はベートーヴェンのバイオリンソナタ5番“春”をピアノに編曲したものです。ピアノスタイルの楽譜で☆2つなので簡単です。のだめちゃんが峯くんの伴奏をするはずだったのに、風邪でぶったおれて結局千秋くんが伴奏する曲です。ベー様も明るく幸せな曲を書いたんですねぇ。
いつも音鳴らすことだけで一杯いっぱいで曲想まで到達できないので、この曲は春らしくうららかに幸せに浸って弾けるといいな。

お友達少しずつ回復されているのですね。本当に良かったです。目に見える進展があることで、きっとリハビリも頑張れますね。何よりものりさんの変わらないお見舞いが力になっているのだろうと思います。
(1081)投稿日:2008年04月30日 (水) 21時00分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ。本当にお久しぶりですね。お忙しいでしょ。春から少し生活のリズムが変わったのでしょう。 そうもうすぐオフ会なの。明日は当直なので、もう今日しかぴあの弾ける日がなくて、かなりギロッグでつまずいてます。ゆきんこさんの言うとおり、「あら、練習どおりだわ」と軽く流せるようにしましょう・・と言いながらコチコチかも。。です。

ゴリウォーク辞めたのですか?わたしも幻想曲さくらさくらで、「何で弾けないの?いつもならもう弾けてるはず」というお言葉を去年頂きましたよ。だからベーソナ1番に変更したのです。やっぱり合う合わないがありますよね・・というか、先生が判断してるんだけどね・・・

ベー様も明るい春があったのかな・・・やっとこちらも暖かくなってきました。
 オフ会ゆっくりしか弾けないと思いますが、今、自分のトルコ行進曲に眠気がしてきました。会場の皆様を眠らせましょう(爆)
 友人にもオフ会のこと報告できるの楽しみになれるよう、楽しめたらいいです。ゆきんこさんも報告楽しみにしていてくださいね。
(1082)投稿日 : 2008年04月30日 (水) 21時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板