【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
姪はKの音楽教室で教本はKが独自に作っているものだと思います。まだ音符はドレミくらいまでしか読めていなくてCDで聴いて覚えているみたいです。
この間「ちょうちょ」に挑戦していました。バイエルさんより、曲に意味があるし、先生が伴奏をつけてハデに演出してくれて楽しそうです。
のりさん、私チェルニーがついに終わりそうです!最後の曲40番になりました。2年ちょっとかかりました。チェルニーの為に割いた時間は計り知れませんが、最初の目的「きれいに曲が仕上がるように」を達成はしてない・・・気がします。
(1041)投稿日:2008年03月13日 (木) 13時24分

のり
 ゆきんこさん、ありがとう。そうですかKの教室なのですね。
楽しく学べるのが1番ですよね。成長が楽しみですね。

ツエルニー終わるのですか?すごいですね。これをやったかやらないかでは、ぜんぜん違うと思います。有名すぎる教本だもの。
わたしのまえの先生はいつもツエルの課題を出しました
弾けた物ではありません。大体指定の速度で弾けません
だから、わたしの演奏はスローなのです(爆)
気持ち的に「ツェルニーやらなくて大丈夫なのかしら・・」と不安がよぎります。

(1042)投稿日 : 2008年03月13日 (木) 19時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板