【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
こんばんは。
のりさん、5月にオフ会があるのですね。
5月と言えばまだまだ先ですから弾きたい曲にチャレンジしても間に合うのではないかと思いますが、ベーソナが終わらないとダメなのでしょうか?1楽章は少し寝かせても良いのかもしれませんね。あるところまで来るとピークを超えちゃったという感じで上手にもならなくなり、熱意も湧かなくなることありますもの。
この間先生に聞いたびっくりな話。お母様が韓国人の方がお子さんのレッスンのお願いにいらしたのですって。それで子供は週1回30分のレッスンです、と言ったら「韓国では習い事をする時は毎日通うんです、週1回でどうやって上達するんですか!」と言われたそうです。習い事の種類は関係なくお稽古は毎日行くんだそうですよ。うかつに習うって言えないね。

私今回の曲(も)3連符および2拍3連が入らず苦しみました。2拍3連が入らないのはいつものことですが、1拍をただ3分割するだけの3連符が入らないのには先生も「何でこれができない???」と半ばあきれておられました。「タン、タン、タン」が「ウン、タ、タ、タ」と頭に休符の入った4連符になっちゃうのです。
3連符が来たら頭の中でトマト、トマトと歌いなさいとご指導を受け、ちっちゃな子には3連符をトマトって教えてるらしいと知りました。
笑っちゃうけどトマトと歌ったら入りました。
バレエはリズム感良いのでしょうねー。のりさん、体が固いとは書かれているけど、リズムが合わないとは書かれていないので素質あるのでしょうね、頑張ってくださいね。年末年始ゆっくりできるといいですね。
(918)投稿日:2007年12月21日 (金) 01時39分

のり
ゆきんこさんこんばんわ
トマトですね。そうそう、スカートって指導する♪のあるそうです付点の♪
5月なのですが、曲もきめてなくて、どうしましょ。今からでもとりかかれるとは思いますが。韓国の話・・・すごいですね。バレエも毎日ですね。掛け持ちしちゃうと時間あわせが大変ですよね。
 リズムだめですよ。ステップついていけません。素も質のありません。体力づくりです。それとバレエをしてるつもりの格好に憧れてるだけ・・
(919)投稿日 : 2007年12月21日 (金) 23時11分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板