【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
のりさん、こんばんは。
祝日なのに先生、レッスンつけて下さったのですね。
ベーソナ先生の基準高いですね。
ソナタぐらいの曲になると楽譜を睨みながら必死で音を追うのが精一杯で曲想を考えるゆとりが無いんですよね。強弱も書いてあるところだけ急に大きくなったり小さくなったりしてしまいます。
そんなんでも私は合格にしてもらってしまってます。
それですぐ弾けなくなります。
のりさんのベーソナはきっと私のような薄っぺらな物じゃなくて、豊かな物になっているだろうと思います。
先生がベートーヴェン向きだとおっしゃって下さっているのですから、来月は今年の集大成にどど〜んと鳴らして下さいね。

私は次のレッスンまであと3日です。
モーソナ暗譜してみて自分がいかに楽譜を頼って(睨んで?)
いたか気付きました。何回も主題が出てきては違う流れに入っていく曲なのですが、しばしばエンドレスになってしまい、かと思ったら始まったとたんに最終のページに飛んでしまったり(笑)こんなにうろ覚えだったのか、そりゃあ譜面が見えなくなったら弾けないわけだぁと自分で納得しました。
次回リベンジできるかなぁ。
(893)投稿日:2007年11月24日 (土) 00時49分

のり
ゆきんこさんこんばんわ。
ソナタってどこで迷っても必ずつながりますよね。ほんとにこまってしまいます。モーソナさんもそうなのですね。
わたしもそれで暗譜ダメになりました。昔はかなり暗譜でいけたのに・・・(爆)
 3日後がんばってくださいね。
ほんとにわたしの先生は全然合格くださいません
今年一杯やることにして・・・と思って持ち越されたらが〜〜〜ん!です
確かJupiterの時そうでしたから・・・いい加減ベーソナから脱出したいです。
(894)投稿日 : 2007年11月24日 (土) 21時43分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板