【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
結婚式でピアノを、と言われたら気持ちは嬉しいけど怖いですよね。そういう場所で弾ける様な明るい幸せな曲でも1曲用意してあるといいのですが、今弾いてる曲しか弾けないのが現状ですものねぇ。
バレエ楽しんでおられますね。誰も知らない私の時間、リッチな響きです。
別の世界を持つ喜びですね。家で何もしなくていいのは嬉しいかも。
ピアノはほとんど家の練習にかかっていますものね。


私は先日アリス=沙良・オットーのリサイタルに行きました。まだ18歳ですって。ワルトシュタインとリストの超絶技巧曲集全12曲、アンコールにラ・カンパネラを弾かれました。
指大丈夫ですか?と聞きたくなる様な人間離れした曲を2時間も。すごかったです。
それに触発されて(全然レベルが違うけど)モーソナ暗譜してやる!とがんばっています。この間一応弾けるようになったと思ってレッスンに行ったら、グランドピアノ楽譜見ると指見えなくて、ぜ〜んぜん弾けなくて、悔しかったのです。楽譜の位置が違うから弾けません、なんていう言い訳は楽譜が無いから弾けませんより悲しいなぁ。
(884)投稿日:2007年11月12日 (月) 22時30分

のり
 ゆきんこさん、こんばんわ。私って曲自体がいつも暗めなので、ほんとうに結婚式で・・・と言われ、一応あわてて、半日くらい弾ける曲はないか・・格闘してました・・でも、やはり無理です。悲しい〜(ーー;)
 
 バレエは自分としては、どうも場違いな気はしますが(爆)少し続けてみます。みんなに言うと、きっと爆笑するので、秘密です。太い足おもいっきり出せるのは、この場しかないです。でも、ストレッチは拷問です(笑)

 リサイタル良かったですね。人の演奏を見ると、「よし!わたしもやるぞ!」って思うもの。ピアニストってすごいですよね。よくもまああんな量を暗譜できるものだと・・・
 譜面台の差・・・わたしもこれに悩まされ、先生に「家の譜面台と高さが違うから・・」って以前言ったら「子供がよくそういって、言い訳します」って言われちゃった。みんなそう思うみたいよ。今じゃそのいいわけもわたしは通用しません。今は「音が違う」なんていっていいわけしてます。結局ぴあのが違うと、混乱します。最近は暗譜まったくダメ。いつも楽譜広げてます。
(885)投稿日 : 2007年11月13日 (火) 21時09分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板