【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
のりさん、お久しぶりです。
素敵なホールですね。この舞台の上で弾いたら緊張して曲忘れそうです(笑)仲間とワイワイと弾くなら素敵な時間が過ごせそうです。
認知症の患者様のレク担当になられたのですね。1時間過ごすのは大変そうです。最初の曲と最後の曲は固定すると始まりと終わりが分かって良いんだそうですよ。キーボードが弾けるのってレクをする上では最大の強みです、それに趣味が活きるのって嬉しいですよね、頑張ってくださいね。
私は9月はレッスン1回でした。毎月気分は2回なのだけどね。
次は“千の風になって”を弾きます。職場の主任さんがフルートと合わせようと言って下さった楽譜、手をつけられずにいたので、ちょっと曲をお休みしてそれを練習します。先生にクラビで歌の部分弾いてもらって私は伴奏譜を弾きます。伴奏もきれいなんですよ。
(825)投稿日:2007年09月22日 (土) 01時55分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ。認知症の方のケアで、何か参考になるのがあれば、どうぞ教えてくださいね。たいていの方はおとなしく塗り絵などに集中しておられるのですが、数人体育会系の方がいらして、ビーチボールバレーとかして、先週はホトホト疲れました〜〜〜

>最初の曲と最後の曲は固定すると始まりと終わりが分かって良いんだそうですよ
 そうなんですか?じゃあそうしてみますね。
伴奏法というのがあってめだっちゃいけないそうですね。
わたしはめちゃめちゃだけど、伴奏なんて素敵ですね。フルートとぴあの、いいですねぇ〜
わたしもぐっと我慢して、9月はlesson1回だけにします。
来月から少し回数ふやそうと思います
 やはり曲ある程度弾きとおせるようになってから行こうと思います
29日行く予定です。
 ホールすてき でしょ。ベーゼンはたしか家の近くのお寺にもあるんです
でも、弾かせてくれないかも・・・時々イベントやっています
 
(827)投稿日 : 2007年09月23日 (日) 21時09分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板