【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

おーみぞ
あ〜〜〜お久しぶりです。
夏バテバテバテでしたが、少し、涼しくなってきたので、ネットも復活(かな?)
とうとう、ボリュームたっぷりだったバッハとベートーベンが終わったというか終わらされたというか・・・。
のりさんの悲愴かっこいいよね。
私は低音から、同じ形で3オクターブだったっけ?あがっていくところ・・・(左手スタッカートで降りてきて、次、右手スタッカートで降りてきて、その次のところ) が、どうしてもスムーズに弾けません。
それから、最後のページファドレミレド ソドレミレド ラドレミレド・・・ってあたりから、めちゃくちゃになってしまいます。
どんなふうに練習したらいいでしょう?
ちょっといっぷくなんだけど、また復活する予定なんだけど・・・謎

新曲はメンデルスゾーンの知らない曲だったよ。
楽しめたらいいなぁ〜
(809)投稿日:2007年09月06日 (木) 23時57分

のり
うっひゃ〜〜〜〜おーみぞさんだ〜〜〜(^O^)/
夏によわいのですか〜〜〜!
どうしてるか心配しちゃった!入院したりしてとか、タコちゃんがまさか・・とか、また、奄美大島?とか・・・でも元気でよかったよーーー

ピアノ曲。悲愴にしてもそうだけど、やっぱり、発表会で弾くんだって
構えないと、私の場合、弾けないしさぼりがちになります。今最高に
かつてないくらいサボっています。
でもさっきおーみぞさんの日記読んで、対話会話・・ということがでてきたでしょ。
先生から言われること、おもいだしちゃいました。
わたしは最後のそこ、ファドレミレド ソドレミレド ラドレミレド・・・ってとこ、
もっとクレシェンドにしなきゃいけないとわかっていますが、中々
次第にforteへ向かうということができないの。できればかっこいいのですけど。
でも自分で言うのもなんですが、あれは先生の脅迫に負けたんです
「今更ドタキャンはなしよ」
「弾けてるから心配いらない」
「もっと声部を聞き分けて」
「もうちょっと、弾けててほしいんですね」
「pedalは、使う時にあわてて乗せないで、ずっと足乗せてて必要な時に踏み込んでください」・・・・これ、はじめは辛かった(笑)

いまじゃよい思い出です。わたしが弾けたのだからおーみぞさんはきっと私より速いテンポで弾いてるのでしょうね。
だいじょーぶ。弾けますよ
(810)投稿日 : 2007年09月07日 (金) 00時29分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板