【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
こんばんは。先生の求めるもの大きいですね。それは先生が音楽を愛していらっしゃる証拠なんですよね。こんなもんでしょと早々に諦められるのも「私って才能ないんだな・・・」とめげますし。求められるのは嬉しくもあり、苦しくもあり。
右手と左手の別練習をするか?と言うと右はするけど、左はしてないです。弾けるようになった右にあわせてます。左だけ弾いてもどこ弾いているのか分からなくて面白くないんだもの。その合わせ方だと右をあてにして左を弾いているので主従の関係になってしまって良くないなぁとは感じます。左手が左手だけで独立しているとゆとりを持って弾けますよね。
のりさん次回のレッスンまでに1週間ずつを試したら、その効果をぜひ教えて下さい。
ピアノの森、のりさんがマンガを読んでいても素敵だとおっしゃっていたので観に行きました。マンガではどの曲か分かっていなかったけどK310大好きなソナタでした。
(801)投稿日:2007年08月19日 (日) 00時09分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ!

>右手と左手の別練習をするか?と言うと右はするけど、左はしてないです。弾けるようになった右にあわせてます。左だけ弾いてもどこ弾いているのか分からなくて面白くないんだもの
 これ聴いて安心しちゃった。そう問題は左手。先生に「え?右の音がなくてどうやって左だけ弾くのですか?」とばかな質問をしちゃいました。リズムをきちんと観るのだそうです。わたしは右を歌いながら左を弾くのかなって思ってました。「やっぱりルズムかよ・・・」って感じでしたね。確かに先生の左は伴奏じゃなくて曲なんです。同じぴあのなのに・・・今日必死で右だけがんばりました。でも問題は左よね・・・先生はわたしのぴあのをうまくしようとしてるのか、あきれてしまっているのかよくわかりません・・でも3週間後何もかわっていなければ、これこそ怖い(爆)やめたほうがいいんじゃない?って言われそう。来るなっていわれそう。

わたしもぴあのの森のモー様の曲、映画を観てあっこの曲かって思ったの。すてきな曲でしたね。
(802)投稿日 : 2007年08月19日 (日) 00時55分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板