【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

夢みるピアニスト

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ゆきんこ
のりさん、8月レッスンできたんですね。おめでとう。
先生が融通きかせてくださって良かったです。大人のレッスンはやはりちょっと融通のきく先生じゃないと続けるのが難しい面もあると思います。
のりさんの先生は初見の楽譜でも弾いてしまわれるんですね。
先生にあれ弾いて、これ弾いてっておねだりできるなんていいなぁ。

私はユモレスク終わりました。あんまり上手にならなかったのですが、先生御自分のリクエストだから強要してはいけないと思われたのか、えらく簡単に終わってしまったよ。でも好きな曲ならその後一生懸命残そうとするし、上手にもなる。そうでない曲はあと2週間弾いたところで消えてしまうだろうから一緒なのかなぁ?と次の曲へ。ルビンシュタインの<へ長のメロディ>です♪
この曲CDで聞くとメロディが単音で聴こえていて簡単そうなのですが、譜面見てびっくり右手も左手も和音でその親指の音がメロディなのです。交互に右、左の1番だけ強く弾いてメロディを紡ぎましょうということなの。きれいな曲だなぁと思うのはたいてい後ろに聴こえないような音がたくさん鳴っている気がします(凹)
(791)投稿日:2007年08月11日 (土) 12時37分

のり
ゆきんこさん、こんばんわ。
lesson行って来ました。先生は初見大会が大好きなんですよ。
わたしは初見は弾けません。弾けるようになりたいですよ〜
わたしの先生は自分自身が弾くことが大好きなんですよ。
普通、先生ってあまり弾いてくださらないでしょう?弾いても一部とかさ・・
他の生徒さんの前で弾いていらっしゃるのかどうかは、わかんないけどね、

なんか友達みたいになってしまって、
そこが難しいとこですね・・・・ついついピアノの話で先生といつも盛り上がってしまう。まあ、楽しい時間だからいいですけど・・

ユモレスクもう、終わり?はやいはやい!へ長のメロディ?題名はよく聴くけど聴いたことないです。楽しんでくださいね。単音のように聴かせるということは、和音の中で主張する音が綺麗にでていると言うことなのですね。
頑張ってくださいね。今日は上越も燃えるような暑さでしたよ〜
(792)投稿日 : 2007年08月11日 (土) 19時39分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板