【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

Soleil BBS
ホームページへ戻る
No.336 はじめまして 白八木中 昭和61年卒業生です 投稿者:白八木中学校卒業生    投稿日:2010年12月11日 (土) 23時08分 [返信]

それが答えだは私の母校 増富中学校がロケ地になったドラマです。
 最近、このドラマのことを懐かしく思い検索したところここにたどり着きました。
 ロケ中はよく母校に遊びに行ったり 仕事帰りにコンビニで出演者の皆さんと遭遇したり 毎週、放送を楽しみにしていました。

 今は田舎から離れて暮らしているためロケ地リポートなどを拝見させていただくと大変懐かしく思います。
 また遠くからわざわざ足を運んでいただき大変うれしく思っています。

 先日 実家に帰ったとき 母校の廃校の話を聞かされさみしい思いをしていましたがここにわが母校を思ってくださる方がたくさんいて涙が出る思いです。

 これからも『それが答えだ』を愛し続けてください。

このホームページに感謝します。

P.S. ロケ当時は私の絵が展示してあり 放送もされたんですよ(自慢です すみません)

長々と失礼しました。♪♬

No.346  投稿者:朝子   投稿日:2010年12月25日 (土) 23時38分

>白八木中学校卒業生さま
いらっしゃいませ、あたたかい書き込みありがとうございました。
増富中学校出身のかたにおいでいただき、こちらこそとても嬉しいです。
思い出がたくさんつまった素敵な母校ですね。
お声をお聞かせいただきありがとうございます。

>P.S. ロケ当時は私の絵が展示してあり 放送もされたんですよ(自慢です すみません)
わ、すごい!
記念になりますね。^^

これからもサイト続けます。
またよろしかったら遊びにいらしてくださいね。^^


No.335 それが答えだ 投稿者:mitten    投稿日:2010年11月27日 (土) 15時53分 [返信]

『それが答えだ ブラームス ピアノ協奏曲』で検索していた通りすがりの者です。 

第9話「天才が昔愛した女」で、指揮者の元彼女であるピアニストが、音楽室で弾いていた曲は、
 ブラームス:ピアノ協奏曲第1番ニ短調作品15第2楽章 ですね

http://www.youtube.com/watch?v=fR3e3r9DdYc&feature=fvw
の1分30秒辺りからピアノソロが始まります。

いいドラマでしたね。ああいう大自然の中で生オケを聴いてみたいものです。

No.345  投稿者:朝子   投稿日:2010年12月25日 (土) 23時35分

>mittenさま
ようこそ、いらっしゃいませ。
音楽室で弾いていた曲、お教えいただきありがとうございます。

>いいドラマでしたね。ああいう大自然の中で生オケを聴いてみたいものです。
本当にそうですね。
今、スカパーで再放送してますよ。
いつみても心に響きます。^^


No.334 それが答えだ! 投稿者:rinna    投稿日:2010年11月27日 (土) 10時42分 [返信]

始めまして。

このドラマが大変に気に入っちゃって、それからのファンです。
白州町にも息子を連れて行ってきたくらい好きだったんです。

三上さんが大好きなんだけれど、ついでに(失礼かな?)鳶の声も大好きに!

今、GACKTさんにもハマリ気味なんですが、彼は云わば人造的で…
三上さんは何もしていらっしゃらなくてもあんな素敵なお顔立ちです。

やっぱりあたしは三上さんだなぁ…

No.344  投稿者:朝子   投稿日:2010年12月25日 (土) 23時32分

>rinnaさま
いらっしゃいませ、はじめましてです。

>白州町にも息子を連れて行ってきたくらい好きだったんです。
それが答えだ!いいですよね〜。^^
はまりますよね、わかります。

>三上さんは何もしていらっしゃらなくてもあんな素敵なお顔立ちです。
そう、そう、端整ですよね。端正で端整。
思わずみとれてしまいます〜。

お返事遅くなってすいません、これからもよろしくお願いします。^^



No.333 初めまして^^ 投稿者:蓮華   投稿日:2010年11月06日 (土) 00時58分 [返信]

こんばんは、蓮華と申します。
ラブ・アゲイン症候群から三上さんのファンになりました。こちらのサイトをちょくちょく見に来てます(笑)よろしくお願いします!
スカパーのチャンネルNECOで「宮沢賢治ーそのの愛ー」が放送されてるのを発見しました!
こちらにはその情報が書かれてなかったみたいなので・・・

放送日は8・13・21・23・29日です。
失礼しました。。。

No.343  投稿者:朝子   投稿日:2010年12月25日 (土) 23時28分

>蓮華さま
はじめまして、いらっしゃいませ。
お返事が遅くなって本当にすいません。

再放送情報、感謝です。

>ラブ・アゲイン症候群から三上さんのファンになりました。
>こちらのサイトをちょくちょく見に来てます(笑)よろしくお願いします!
こちらこそ、どうかよろしくお願いします。^^




No.332 それが答えだ! 投稿者:郁美子    投稿日:2010年11月05日 (金) 22時02分 [返信]

お久しぶりです^^

ホームドラマチャンネルですね!
放送があるってわかったときは小躍りしてしまいました。
何度見てもいいですねえ。
ブルーレイでとっています。

何回も見ていますよ。
ワンシーンワンシーンに見覚えがあります。
ということは、よっぽどしっかり見ていたんでしょうね。

毎週楽しみです!!

No.342  投稿者:朝子   投稿日:2010年12月25日 (土) 23時26分

>郁美子さま
郁美子さんのお声が聞けてうれしいです。
書き込みありがとうございます。

それが答えだ!みてらっしゃるんですね。
ホント何度見てもいいですよね。
ワンシーンワンシーンも印象的で心にずっと残ってますよね。

よろしかったら、またお気軽にお声をお聞かせくださいね。
でわでわです。^^




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板