【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

Soleil BBS
ホームページへ戻る
No.403 それが答えだ 投稿者:なぎすけ   投稿日:2012年07月27日 (金) 21時50分 [返信]

久々にそれが答えだ を見ています。

いいですねぇ・・
マエストロ
各シーンに流れる音楽

もっともっとこのドラマが今の若い人にもみてもらいたい。後世に残していきたいドラマですね。


No.404 それが答えだ!は大事なドラマ 投稿者:朝子   投稿日:2012年08月05日 (日) 10時06分

>なぎすけさん
いらっしゃいませ。^^

>いいですねぇ・・
>マエストロ
>各シーンに流れる音楽
そうですよね〜!
何度見てもいいです。
みて泣いたり笑ったり元気になれるドラマですね。
ホントたくさんの人にみてもらいたい。
後世に残していきたいドラマですね。

なぎすけさん、書き込みありがとうございました。
またお気軽にお声をお聞かせくださいね。
これからもよろしくお願いします。

No.405 丁寧なドラマ 投稿者:てんこ   投稿日:2012年08月11日 (土) 17時09分

なぎすけさんへ

てんこと申します。
「それが答えだ!」ほんとうにいいですね。
何度観てもあきません。何度観ても見入ってしまいます。
ちょっとした台詞のないストーリーとは直接関係のないシーンが
とても丁寧に作られているのもとてもいい。
たとえば、
1話のマエストロが逆立ちで腕立て伏せをしてから
顔を洗うシーンまでの一連の動きとか
ゆで卵を爆発させるシーンとか
3話でのピアノの上に座ってスイカを食べながら
たねを窓の外にぷっと飛ばしているシーンとか
5話のベランダでワインのびんを取ろうとして
カブトムシに気がついて、ウワッとなる表情とか
7話で楽人の家の庭でニワトリを棒で追っているシーンとか
(まだまだ、たくさんありますが…)大好きです。

DVDにもビデオにもなっていないのは本当に残念です。


朝子さんへ

ブログの方も楽しみに拝見させていただいていますよ。
こちらからのメールも届いていますか?

てんこ




No.401 初めまして。 投稿者:みさき   投稿日:2012年07月24日 (火) 01時51分 [返信]

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

三上さんが短編のドラマに出演されるようです。
視聴方法が限られているようですが、youtubeに予告動画がありました。
動画タイトルが「東野圭吾ドラマシリーズ"笑" 第3笑 「誘拐電話網」 予告」です。
スマホを持つ三上さんが新鮮です。

No.402 ありがとうございます 投稿者:朝子   投稿日:2012年07月27日 (金) 07時03分

>みさきさん
いらっしゃいませ。^^
貴重な情報に感謝です!

ミムラさんと一緒に困っちゃってる三上さんもいいですね。
誘拐電話網の予告みました。
嬉しいです。
ありがとうございました。

ドラマの公式サイトにリンクされている公式の投稿みたいなのでアドレス貼りますね。
http://www.youtube.com/watch?v=MbZrvyu0NXc&feature=youtube_gdata

みさきさん、またお声をお聞かせくださいね。
これからもよろしくお願いします。*^^*



No.398 はじめまして 投稿者:風   投稿日:2012年05月27日 (日) 12時36分 [返信]

 はじめまして。「チャンス」から三上さんは気になる俳優。三上鳥羽天皇、美しかったですね。水仙と三上さん、絵ななります。三上さん演じる鳥羽天皇の胸中に、深く大きな悲しみ、孤独、痛みを感じ見続けるのが辛く、大河は見ませんでした。そう感じるのも三上さんの表現力、演技力なんですよね。さすが三上さん。ラジオ聞きました。三上さんて、ラジオを聴いている人がいかにしたら、聴き取りやすいかを意識して話されていましたね。落ち着いた柔らかな声、聴くだけでうっとりです。話の内容も豊富で、草迷宮はびっくり、受験代稼ぎの流しも意外すぎて笑えましたが、今までより三上さん像が立体化しました。私の周りに三上ファンがいないのでこちらのブログに会えて嬉しいです。またお邪魔しますのでよろしくお願いします。ご家族で三上ファンなんて羨ましい。感性豊かなご家庭なんですね。素敵です。ブログもほんわかしていて可愛く、センスもいいです。三上さん情報また教えて下さいね。では、また。

No.399 書き込みありがとうございます 投稿者:朝子   投稿日:2012年06月01日 (金) 06時11分

>風さん
いらっしゃいませ。
はじめまして、宜しくお願いします。^^

ラジオ深夜便よかったですね。

>話の内容も豊富で、草迷宮はびっくり、受験代稼ぎの流しも意外すぎて笑えましたが、今までより三上さん像が立体化しました。
そうですね。
三上さん像が立体化、わかります。
話を聞いてますます好きになってしまいました。


うちも朝っぱらから家族で聞きましたよ。
「わー、声がいい、癒されるぅ」
「聡明で思慮深くてインタビュアーやリスナーを気遣っていて真摯だよね」
にこににしながら聞いている娘と私。

「あー、あまり気を遣い過ぎると疲れちゃうぞぉ。」
なんか勝手に心配までしだすダンナ。

「やー、しかし、繊細かと思えば、意外と大胆なー」
「話が面白い!」
真剣に聞きつつ、みんなで笑ったり。

「役に向き合う話、いいね、さすがだよね」
「聞いていると、もっと三上さんのドラマとかみたくなる」
「だよね、ますますみたくなる!」

「わかるけど、ちょっと休みたいだろ、鳥羽院が体に入ってたんだから疲れてるだろ」
とダンナ。
「うん、そうだね」と娘と頷く。

こんな感じで、三上さんのおかげで連休明けの朝も早起きすっきりしゃっきりでした。

>またお邪魔しますのでよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。

風さん、またお気軽にお声をお聞かせくださいね。
お待ちしています。


No.395 白八木中学校に行きました 投稿者:それ答が大好きなおばさん   投稿日:2012年05月03日 (木) 21時10分 [返信]

 今日、毎年恒例の「それ答」ロケ地巡りに行ってきました。天候は今ひとつでしたが、ぼーっとしているだけで、なんだかとても幸せな気持ちになりました。運転しているときに、「それ答」のサントラ盤を聴きました。久しぶりに聴いたのですが、どれも本当に優しい!!と思いました。改めてもう一度最初からこのドラマを見てみたいと思いました。
 話は変わりますが、今年の大河ドラマ、欠かさず見ています。鳥羽院を見て、三上さん、さすがだなあと思います。この後どうなるのか楽しみです。

No.397  投稿者:朝子   投稿日:2012年05月07日 (月) 06時30分

>それ答が大好きなおばさん
いらっしゃいませ。
お声が聞けて嬉しいです。*^^*

>今日、毎年恒例の「それ答」ロケ地巡りに行ってきました。
お帰りなさい〜。

>天候は今ひとつでしたが、ぼーっとしているだけで、なんだかとても幸せな気持ちになりました。
わかります〜。
お話を聞いているだけで、それが答えだ!を思い出して私もゆつたりした幸せな気持ちになりました。

>話は変わりますが、今年の大河ドラマ、欠かさず見ています。
>鳥羽院を見て、三上さん、さすがだなあと思います。>この後どうなるのか楽しみです。
大河ご覧になっていらっしゃるんですね、嬉しいです。

鳥羽院とマエストロ、本当に別人ですよね。

でも、どちらも魅力的ですごくひきつけられます。
いよいよ鳥羽院崩御、公式には三上さんのインタビューも載っています。
楽しみですね。

あたたかい書き込みありがとうございました、これからも宜しくお願いいたします〜。^^





No.394 ちょっと教えていただけませんか? 投稿者:御質間   投稿日:2012年04月25日 (水) 23時17分 [返信]

 突然の書き込み失礼します。
最近三上博史さんを大河ドラマの鳥羽法皇で見て、最近此処5年位見てなくて……。
 この人お金の人(誰だったかなは?壱万円の聖徳さん?か福沢さん?か、五千円の新戸部さんか?書ききれないので省略します(_ _))の役をされていらっしゃるのん昔(10年以上昔)たまたまTVで流れ、今までの三上博史さんの役に無い心温かさや、心づ強さを感じ感動したのを覚えています。
 題名等(など)ごぞん知ならば教えていただけないですか?

No.396 遠き落日 投稿者:朝子   投稿日:2012年05月07日 (月) 06時23分

いらっしゃいませ。
お返事が遅くなってすいません。

野口英世です。
「遠き落日」です。
いい映画ですよね、三上さんの野口英世、人間らしさが魅力的です。
DVD化されていますので機会があればぜひまたご覧ください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板