【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ゲストブック

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[63] 題名: 名前:北尾啓祐 MAIL URL 投稿日:2010年12月13日 (月) 22時18分

サーバとの通信ができない状態に陥ったので、このたび新潟大学基礎スキー部のHPを新規に作りました。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。
新しいHPのURLです。http://shinkiso.lolipop.jp/index.html
よろしければブックマーク等よろしくお願いします。


[62] 題名:承知しました・・・新大祭&インライン 名前:小林 大介 MAIL URL 投稿日:2010年10月07日 (木) 19時16分

はじめまして。基礎スキー部OB・OG会、名簿をお預かりしている、小林(15代)と申します。

先日、山田君を通して、高橋部長の代の名簿、お預かりしました。

ご協力ありがとうございました。そして大変お騒がせしました・・・

私も最近、数年ぶりにインラインを再開したので、インライン技選、ドライブがてら

見学しようかと思っています。(長岡から程良い距離だし・・)

晴れるといいですね・・・

いつも”陰”の動きとなり、すみません。いつか”日なた”で役立ちたいと

思っております。今後とも、よろしくお願いします。


[61] 題名:新大祭についてお知らせ 名前:高橋 一樹 MAIL URL 投稿日:2010年09月10日 (金) 16時06分

新大祭での模擬店出店について、OB・OGの各位にご連絡します。

例年「アラビアンナイト」という模擬店を出店していましたが、今年は申し込みの段階での抽選もれにより出店できなくなってしまいました。

楽しみにしていた方々、申し訳ございません。


来年以降の出店につきましては(おそらく出店するとは思いますが)その年の幹部で話し合って決めてもらいます。

また、今年は新大祭と同じ日に津南のインライン大会があるので希望制ですがそちらに参加しようと思っています。


[60] 題名:六花寮お別れ会 名前:日比 MAIL URL 投稿日:2010年07月13日 (火) 11時50分

突然の掲示で申し訳ありません。
関係各位にご伝達頂ければ幸いです。
@ 六花寮は来年3月に廃寮となります。このため、本年11月6日に元寮生が寮歌を歌ってお世話になった建物とお別れする「六花寮お別れ会」を開催することになりました。詳細については同窓会の掲示板をご参照下さい。
http://www.niigata-inet.or.jp/n3-doso/
A 対象者は過去に六花寮に在籍していた人全てです。参加を希望される方は下記のアドレスに、入寮年度、学部、氏名、住所をメールして下さい。
rikkahairyou@gmail.com
B 現在、入寮年度別の幹事を探してます。ご存知であればお知らせ下さい。
工学部 昭和47年卒 日比 恒明


[59] 題名: 名前:高橋 一樹 MAIL URL 投稿日:2010年05月12日 (水) 22時03分

今期部長を務めさせていただきます、高橋一樹です。よろしくお願いします。


先日正式入部を行い、男子7人、女子5人の計12人が入部し、1〜4年生まででちょうど30人となりました。今年度はこの30人で部活を作っていきます。


今年度は全国学生岩岳スキー大会男子総合3位、女子総合6位を目標にしています。今までの代が積み上げてきた場所よりも一段高い所に行くことが目標です。

男子については2〜4年生で個人戦出場枠を超える16人という人数がいること、また昨年の成績から考えて今の二年生が決戦まで進んでくれることを期待して、また団体戦の経験をほとんどがしていることがあります。
もちろん、そんな2年生の勢いに負けず僕ら3年生も努力していきます。

女子についてですが、昨年の6位という成績を維持することが目標です。
1年生のおかげで団体戦のBチームが作れるようになりました。2〜4年で4人、1年生を加えても9人という依然として少ない人数ではありますが、精一杯目標に向かって努力していきます。



最後になりましたが、コーチ、OB・OGの方々、各居候先の方々、普段からサポートありがとうございます。皆様の応援のおかげで僕らも頑張れます。

今年度もよろしくお願いします。


[58] 題名:結果報告 名前:山田 憲明 MAIL URL 投稿日:2010年04月01日 (木) 00時53分


今シーズンの結果を報告させていただきます。




本年度は全国学生岩岳スキー大会において男子総合7位、女子総合6位という大変納得のいく結果を残すことができたように思えます。

特に女子は選手数がたったの6人という中で念願であった総合順位表彰台という大きな目標を達成したので、部長としても大変よろこばしい結果となりました。

団体戦では男子総合3位、女子総合5位といういずれも前年度を上回る結果となり、全国大会という場で団体戦においても新潟大学の存在感をアピールできたのではないかと思います。




今年は特に3年生の人数が少なく、総合結果には1、2年生の存在が大きく反映されています。

そんな中でも部活全体の総合力の高まりとともに、より高い技術やポテンシャルを持った選手が多くなってきました。

トップシードに入る選手、新人戦表彰台に上る選手、それに続く選手が多いです。来年度も今年度以上によい結果を残してくれるのではないこと大変期待しております。

またこの結果は4回生のみなさん方が大いに協力してくだっさた賜物であると思っておりますので、来年度も現役生だけではなく部員全員でよりよい結果を目指していけたらと思います。

それぞれ忙しい中、全員で岩岳大会に参加してくだっさった4回生のみなさん、本当に感謝しております。

やはり、今年度もそうであったように、新潟大学基礎スキー部が全国大会でこんなにも活躍できるようになったのは、指導をしてくださる伊藤コーチ、荒川コーチをはじめ、サポートなど影ながら協力してくださるOB・OGのかたがた、シーズン通してお世話になっております居候の宿、スクール、ICI石井スポーツさんによる協力があって残せる結果と思っております。ありがとうございました。




自分が部長としてやっていく上で最も大切にしていたものは、部員全員が純粋に部活そのものを楽しむということでした。

それについて尽力してきたつもりですが、なかにはそう素直に楽しめない人や違和感を感じる人も居たかもしれません。

しかし、やりかたはいろいろありますが、このような結果が残せたこと、多種多様な人間がいる中でこんなにもたくさんの一年生が部活を続けていることには、部長をやっていた人間として非常に喜ばしいことです。

もっともっとよいやり方があるのかもしれない、もっとこうしたほうがいいのかもしれないということは常い思いますし、今シーズンの行事を終えたときにもおもいました。

人によっては自分のやり方が気に食わなかったり、もっと部長としてこうあるべきだと思いつつもできなかったことがたくさんありますが、それでもみんなこの部活についてきてくれたこと、表彰台に立たせてくれたこと、いざ表彰台に立っているときは実感できませんでしたが、いま非常にうれしく思います。

なにかと頼りない面があったり、気が回らない点が多々あり、後輩たちを不安にさせたり、先輩方に気苦労をかけたりしましたが、今まで支えてくれて本当にありがとうございました。

おかげさまで部長として、今シーズン充実した日々を送ることができました。

つらいことも多かったですが、すごく楽しかったです!




来シーズンは高橋部長を中心にすでにいろいろと動き出しております。

なかなかこの人数をまとめ上げるのは大変だと思いますが、4回生になる我々もできる限り協力します。

来年度もよいジーズンにできるよう張り切っていきましょう!!

今後とも新潟大学基礎スキー部をよろしくお願いいたします。


[57] 題名: 名前:てぃんてぃん^^ MAIL URL 投稿日:2009年07月12日 (日) 10時48分

○んだは最悪
人に迷惑をかける天才


[56] 題名: 名前:間島 靖恵 MAIL URL 投稿日:2009年05月08日 (金) 13時36分

>しらさん
書き込みありがとうございます!
さっそく、担当の人にしらせます♪

>まいこさま
今シーズンは、大変お世話になりました。
沢山学び、練習できる環境に恵まれ、
大変感謝しております。
来シーズンも沢山練習して、がんばりたいと
思いますので、よろしくお願いします。


[55] 題名:ホームページ見ました。 名前:まいこ MAIL URL 投稿日:2009年05月07日 (木) 12時24分

はじめまして、こんにちわ。
今シーズン舞子スキー場には新潟大学から
3名来られてました。
皆さん明るく、一生懸命練習していました。
いろいろお世話になりましたし、楽しかったです。
また、一緒にがんばりましょう。

舞子の3名以外の部員さん達も怪我に気を付けて
がんばってください。
期待しております。


[54] 題名:web 名前:しら MAIL URL 投稿日:2009年04月16日 (木) 12時10分

こんにちは。ウェブページ更新されましたね。
写真とかは「image」フォルダを作ってそこに入れると
webの管理がし易くなると思います。

おせっかいでした〜 (^^)




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板