無料で掲示板を作ろう  Amazon-Amazon!春のタイムセール祭り!開催

熱血☆応援宣言!

自工&地域リーグ、その他なんでも気軽に書き込んでくださいね

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



くんたろう ホームページ 返信
今日はお疲れさまでした。
しーちゃんに久々にお逢いできて、雨の中、カッパを着て笠岡に行った甲斐がありました!(笑)
次回会場でお逢いする時は、またひと味違った強いチームだと良いですね。

機会があれば、私のテニスのプレーも見に来てください。
そうか、近々4級審判を取ろうと思っているので(マジです)、野次りにでも来て下さい!
ただ、審判する試合が有ればの話だけど・・・(汗)
(1897)投稿日:2006年05月07日 (日) 21時40分

しーちゃん(管理人)
>くんたろうさん
昨日は久々にお目にかかれて嬉しかったです!!
お土産までいただいてしまってありがとうございました。

近所のYUME TOWNに行ったときくんたろうさんを
思い出しました(笑)
そして参戦されることを知らなかったので虫のしらせが
働いたのでしょうか(笑)

テニス、サカ観戦、もちろん仕事と多忙にもかかわらず
審判の資格もお勉強されているのですね(驚)
日本審判界は低レベルなので喝をいれるべくくんたろうさんには
がんばってもらわないと(笑)
ぜひくんたろうさんがジャッジする試合も
見に行きたいです!!

またお目に書かれる日を楽しみにしています!
(1898)投稿日 : 2006年05月08日 (月) 22時07分

くんたろう ホームページ
私はしーちゃんが観戦されるのを、教えてもらっていたので・・・(笑)

よーく思い出したら、以前は中国リーグの開幕戦観戦で私はこのゴールデンウィークには、ほぼ毎年のように岡山に行っていたりして!?
ということで、来年のゴールデンウィークも岡山でサッカーを見ているんじゃないかと???
「『ゴールデンウィークには岡山でサッカー観戦をする!』というのを、毎年の恒例行事にするのも良いかな?」
と思ったので、これからは毎年、岡山に行くことにしますね!(笑)
いつしか、岡山にJリーグチームが誕生して・・・。
その試合をゴールデンウィークで見られる日を夢見て・・・。
一年一年の岡山県のサッカー界の成長を、海を隔てた南側の住民として楽しんでみたいと思ってます!(^^)v
そして、20年後も30年後も、しーちゃんをはじめ昨日逢った人たちに逢えたらいいんだけどなぁー(笑)
(1899)投稿日 : 2006年05月08日 (月) 22時45分

しーちゃん(管理人)
>くんたろうさん
くんたろうさんやYママさんは砂埃舞う財田を知る
生き証人ですからね(爆)
中国リーグの開幕はちょうどこの時期でしたね。
なつかしいです。
くんたろうさんはわたしよりも自工との付き合いが
もっと長いですし(笑)これからも何十年先にも
同じメンバーで観戦できるといいですね☆☆
(1900)投稿日 : 2006年05月09日 (火) 22時53分

ゆっきーママ
出遅れました〜(汗)

>くんたろうさん
お疲れさまでした!
しーちゃんとふたりで、試合開始後も「まだ来ないね〜?」と、心配していたんですよ〜!アウェイ側で観ていたとは・・・。

20年後は、何とか、水島の応援にも行かれるかもしれないけど、30年後は・・・行かれないかも〜(笑)かなりのおばあさんですよ。。。
でも、みんなで、杖なんかついちゃったりしながらも、スタジアムに行ってたら、幸せかもね〜?

>しーちゃん
レジャーシート、もしくは立ったままでの観戦に慣れていた私達。。。
ちゃんとしたスタンドでの観戦は、嬉しいですよね〜
それも、屋根があるなんて!!
もう、砂埃のグランドに戻りたくないです・・・。
頑張りましょう!!
(1901)投稿日 : 2006年05月09日 (火) 23時42分

くんたろう ホームページ
試合会場には、開始20分ぐらい前に到着してましたよ。
FC刈谷には、大塚製薬の試合を見ていた10年くらい前に知り合ったサポがいるし・・・
「アウェイ側だと、私的には落ち着いて違った感じで試合が見れる」
ということ、今年のJ2開幕戦「愛媛FCvs横浜FC」戦で感じましたから。。。(汗)
そんな感じで、日曜日はアウェイ側で見ました!(笑)

三菱水島には、再び中国リーグで試合することがないよう、本当に頑張って欲しいです!(^^)V
(1902)投稿日 : 2006年05月10日 (水) 20時56分

しーちゃん(管理人)
>ゆっきーママさん
お疲れ様でした!!
レジャーシート、お手洗いは駅(笑)、自販機さえ徒歩10分?
コンビニなしのホームなのにアウェイの洗礼(笑)、そして極めつけ
砂埃ですからね(笑)
忘れようにもわすれられません(爆)
今となってはなつかしいいい思い出・・にはまだならないのは
なぜでしょうね。生生しすぎます(爆)

杖ついてもスタジアムに入れたら最高ですよ☆
私なんて病床からベット&点滴つきでもいっちゃいそうですから(笑)

>くんたろうさん
アウェイ側からは冷静に試合内容が見れるんですよね、不思議と。
次回ご一緒するときはぜひホームにきてください(笑)
30年後もバイクで海をわたってきてくださいね!!
(1903)投稿日 : 2006年05月13日 (土) 15時27分

くんたろう ホームページ
昨日ですが、その4級審判講習に行ってきました。
内容的には、サッカーの審判をする方でなくても、サッカー観戦者も知ってお
いた方がよい基本的なルールの解説でした。
オフサイドについては、1時間位かけて図を用いて説明して理解はできたつもりなんだけど。
いざ自分が審判をするとなると、とっさにその判断ができるかどうか、疑わしいものです。。。(汗)

今日4級審判を持っている方とテニスをしている途中に話したんですが、審判の資格を取ってから試合の見方が変わったとか!?
20年後も、今と同様、磨り減ったテニスシューズを履いてサッカー観戦をしたいものです!(笑)
(1904)投稿日 : 2006年05月14日 (日) 17時58分

しーちゃん(管理人)
>くんたろうさん
審判は瞬時の判断でジャッジしなければいけない高度な技術が
必要とされますよね。
審判のジャッジは覆されないというのが大原則ですし・・・
試合観戦の内容が変わるとうのもわかる気がします。

くんたろうさんの審判姿もぜひみたいです(笑)
30年後、20年後も!
財田グラウンドで(爆)
(1905)投稿日 : 2006年05月16日 (火) 19時35分

管理人 返信
1895スレ主様

まことに勝手ながら削除させていただきました。
理由は以下のとおりです。

一 当掲示板の第1の目的はJFLおよび地域リーグの情報
  掲示板です。その趣旨から逸脱した内容であること。

一 サポーター論を論じる場所でないこと。

一 個人のHPの内容に関しての個人的意見を述べる場所ではないこと。

スレ主様が個人のHPの内容に疑問をお持ちなのでしたら、該当HPの
管理人さまに直接メールで述べるのが得策かと存じます。
もし、ご自身のHPをお持ちでしたらその中で論じるべき内容と
判断いたしました。

以後これを警告とし、ルールにのっとった書き込みがなされないようでしたら
断りなく削除させていただきます。

いつもご利用くださる皆様方にも同様にお願いたします。
(1896)投稿日:2006年05月07日 (日) 21時33分

ゆっきーママ 返信
日曜日に、横河グランドに行ったとき、横河サポさん(かなりコアな女性)から、「10年くらい前から水島のことは観てきたけど、好きな選手が、もう辞めてしまっていない」と聞き、「誰ですか?」と、聞くと
「吉井選手や、古市選手。あと、波尾選手も好きだったんだけど〜」
と、言われ、びっくり!!
古市くんのプレーを「好き」と行って、まだ覚えていてくれてる他チームのサポがいるなんて!!嬉しいですよね〜!

あと、埼玉の全社と、去年の国体の時も来ていらしたようで・・・
なべちゃんサポ(横浜FCサポ?)は、恐いと言われました(大汗)
でも、全社の時は、私はいませんから〜!(MさんとPさんかな?・笑)

Y姉さんのことも知っていて、ホントびっくりでした〜!!
(1890)投稿日:2006年02月21日 (火) 23時23分

しーちゃん(管理人)
>ゆっきーママさん
すごいです〜(驚)吉井さんや古市君や波尾君のプレイを
好きといってくれる人がいたなんて感激です(泣)
久々に古市君のプレイ姿を思い出しました(しみじみ)

中国リーグ時代は内容はJFLに比べると・・・・ですが、
個々の選手のプレイに味があったと思います。
JFLでは周囲のチームのスピードについていくのに
精一杯で個性を発揮する前にヘロヘロになってますし(苦笑)

Y姉さん、関東でも有名なんですね(汗)
そして埼玉の全社(笑)
Yママさんはメンバーにいなかったですよね、確か(爆)
(1891)投稿日 : 2006年02月22日 (水) 21時01分

ゆっきーママ
>しーちゃん
そうなんですよ〜!
ホント、古市君の名前を聞いた時、嬉しくて!!
「キャプテンの・・・」って、話しただけで
「あっ!吉井さんでしょ?」と分かってくれ、感動でした!

埼玉の全社は、結局、桜木町観光しましたね?(爆)

今年も、『ヘロヘロサッカー』でしょうか?
そろそろ慣れてくれることを祈ります(毒)
(1892)投稿日 : 2006年02月22日 (水) 21時37分

しーちゃん(管理人)
>ゆっきーママさん
そろそろなれてくれないとって・・遅すぎ(爆)
よくよく考えると・・・リアルで勝ち試合、1試合もみてない
ことに今気づきました(汗)
今年は見れるでしょうか・・
(1893)投稿日 : 2006年02月23日 (木) 22時19分

ゆっきーママ
>しーちゃん
私だって、昨シーズンは、リーグ戦27試合も観たのに、勝ち試合は、たった1試合ですから。
宝くじに当るようなものですよ(猛毒)

今年のチームのスタートは、いっそう遅いので、いつごろからエンジンがかかるのか、不安いっぱいです。。。
(1894)投稿日 : 2006年02月27日 (月) 00時12分

ゆっきーママ 返信
またまた・・・
ブログだけでなく、トップページも模様替えしたんですね?
新鮮です(笑)

心機一転!チームも頑張って欲しいですね!(これって毒?)
(1886)投稿日:2006年01月16日 (月) 22時45分

しーちゃん(管理人)
>ゆっきーママさん
さらりと猛毒です(笑)
リーグ戦の試合の更新への意欲をもたせてくれる
試合を期待しましょう(笑)

開幕までのこの時期がリーグ時の状態を決めると
いっても過言ではないですよね。
今年はTMも実力がほぼ互角のチーム、それ以上のチーム
とじゃんじゃん組んでほしいです。
遠征も沖縄、熊本と遠距離になりますしね☆
(1887)投稿日 : 2006年01月17日 (火) 13時04分

ゆっきーママ
>しーちゃん
やっぱり?(笑)

オフィシャルは、サーバーの業者が移転して(?)更新がことごとくエラーになってしまい、なかなか更新作業できなかったようです。
で・・・スケジュールにTMの予定が入りましたと言われて見てみたら、2月の末に1試合だけでした・・・。
大丈夫か???
(1888)投稿日 : 2006年01月17日 (火) 22時07分

しーちゃん(管理人)
>ゆっきーママさん
今年は去年より覚悟の年になりそうな予感が・・・(泣)
大きな過剰な期待はいまさらしませんが(というより・・
できない・毒?)ぎりぎりの線はキープしてもらいものです・・

JかJFLのチームとTMを組まないのはオファーを
受けてもらえないのでしょうか・・・
(1889)投稿日 : 2006年01月19日 (木) 22時33分

ゆっきーママ 返信
こちらでは、すご〜くご無沙汰(大汗)

今年も、1年間、本当にお世話になりました!
しーちゃんとのお付き合いも3年ですか・・・(しみじみ)

しーちゃんとは、価値観というか、サッカーだけでなく、いろんなことに対する考えに共通点が多く、「話が通じる」大切なお仲間です!

4年目も楽しいサッカーライフを一緒に過ごせるといいですね〜♪

どうか、良いお年をお迎えください!
そして、来年も宜しくお願いします!!
(1882)投稿日:2005年12月31日 (土) 22時52分

しーちゃん(管理人)
>ゆっきーママさん
あけましておめでとうございます!

もう4年目になるんですね(驚)
こちらこそ、公私共に人生の先輩として(爆)アシストしていただいて
感謝しています。
今では私より岡山通じゃないですか(笑)
今年もお体には気をつけて元気な「ゆっきーママ」で
僕ちゃんたちを叱咤激励してください☆

2006年が充実した年でありますように。
(1883)投稿日 : 2006年01月01日 (日) 12時02分

くんたろう ホームページ
謹賀新年。
あけましておめでとうございます!
各駅停車の電車に乗ると停まりまくる(駅と駅の間隔が短いということ)静岡での生活は、いかがでしょうか???(爆)

今年もどこかのサッカー場でお逢いできる日を、楽しみにしています。
(1884)投稿日 : 2006年01月01日 (日) 23時04分

しーちゃん(管理人)
>くんたろうさん
新年あけましておめでとうございます!

電車に乗るととまりまくるって・・どんな紹介ですか(笑)
そういえば、引っ越してから在来線にのったことないです。
新幹線(こだま)も止まりまくりますし・・
だから何って話なんですけど(爆)
今年もよろしくお願いします♪
またスタジアムでお目にかかれる日を楽しみにしてます!
(1885)投稿日 : 2006年01月03日 (火) 21時08分

SEI 返信
おめでとうございます。
祝★愛媛FCのJ2加入

J1よりJ2チーム数が少ないのはおかしいだろう?って思う私は
(頭の中はピラミッド形式なので)
増えてくれるのも大歓迎だし、管理人さんの日記とかで何度か目にしていたチームだからなお、大歓迎です♪
新しいチームは活躍してくれるので、台風の目になって欲しいです!

J2の上位チームはJ1の中位から下位チームとたいして変わらないそうです。
ってことは、J2の中位から下位チームはJFL上位と変わらないってことですよね。
ってことは、いい感じな順位になるんじゃないかな?

三菱自動車水島FCもいつか・・・・ね^^。
(1880)投稿日:2005年12月06日 (火) 14時31分

しーちゃん(管理人)
>SEIさん
私がありがとうございますというのも変ですが(笑)
新しく誕生したプロのチームを歓迎したいですね!

愛媛は私も2試合しかみたことがないのですが、元エスパの
羽田君は確実にチームの大黒柱に成長中です。
たくましくなっているような気がしました。
かっこいいですし(爆)オーラでまくりです(汗)

水島が愛媛のような感動を味わうのは・・今世紀中にあれば
いいかなとうい感じで(毒)
元プロだからって必ず活躍できるほどJFLも甘くないようですし、
何より元プロだから求めれるものが高いとの印象です。

底根からレベルアップしていけば、J1がレベルアップするのは
必然ですし、当然ジーコさんも「海外組」好きを脱却してくれる
んじゃないかなとも思います。
(1881)投稿日 : 2005年12月08日 (木) 21時21分

Kazu ホームページ 返信
書き込みありがとうございます。
早速確認させていただきました。まだ作ったばかりのサイトですが、頑張って運営していきますのでまた遊びにきてくださいね!!
(1878)投稿日:2005年11月20日 (日) 20時25分

しーちゃん(管理人)
>kazuさん
リンク、大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
健太さんのいろんな魅力が伝わるサイトになればいいですね。

また遊びに行かせていただきます☆
(1879)投稿日 : 2005年11月22日 (火) 21時43分

Kazu 返信
清水健太選手応援サイト完成!
はじめまして、健太選手の応援サイトを作りました。
健太選手公認です。(^0^)
こちらのサイトをリンクに貼らしてもらいました。
もし良かったら、リンクに貼ってください。
お願いします。(*^m^*) ムフッ

http://www.geocities.jp/sggkkenta/index.html
(1876)投稿日:2005年10月20日 (木) 00時08分

しーちゃん(管理人)
「お話しましょ」の方の掲示板へレスをしましたので
ご参照ください。

HPの開設おめでとうございます。
素敵なサイトにしていってくださいね。
(1877)投稿日 : 2005年10月25日 (火) 22時40分

くんたろう ホームページ 返信
私的にはカキコミするネタがないので・・・(汗)

こんなHPを見つけました!(驚)
Forza Shizuokan!
http://www1.ocn.ne.jp/~miwa.i/index.html

ここの管理人さんに、ぴったりのHPだと思ったんだけど!?(汗)
(1874)投稿日:2005年08月04日 (木) 19時53分

しーちゃん(管理人)
>くんたろうさん
書き込みありがとうございます!!

HPの紹介ありがとうございました。
シズオカンなら私はオカヤマンスピリッツを忘れずに
シズオカンになっていかなきゃいけないでしょうか(汗)
でもシズオカンにはまだまだなれそうにありません(意味不明な
文章になってますけど(^_^;)
(1875)投稿日 : 2005年08月05日 (金) 10時54分

錦帯橋 返信
守山に行ってきました。
佐川印刷戦は十分に勝ち点1が取れた試合でした。
だから、それが出来なかった水島には怒りを覚えました。
(ゆっきーママさんのサイトの掲示板ではそこまで怒ってませんが、ブログでは激辛のレポを書くと思います(笑)。)

来年の残留争いを思えば、水島にはAWAYで勝ち点1を稼ぐ術を身に付けて欲しい所なのですが・・・。
それにしても、監督の謎采配といい、相変わらず低い攻撃力といい、いつものような失点で初完封の大チャンスをフイにしたことといい、本当にヘコみました・・・。

とにかく、今月の天皇杯岡山県予選決勝での岡山ダービーを楽しみにしてます。

では、長々と失礼しました。
(1871)投稿日:2005年08月02日 (火) 13時53分

しーちゃん(管理人)
>錦帯鏡さん
お疲れ様でした。

試合はやってみなければ分からないという言葉が
あるように思うように勝てない試合はよくあることです。
錦帯橋さんが怒りを覚えたのはなぜでしょうか。
当然勝てる試合を落としたこと、自工の選手なら
やってくれると信じていたのに裏切られたこと。
それとも、自分の計算と違って無残な負け方をした
ことに対してでしょうか。

どんなに見るものが思っても、実際にプレイするのは選手です。
自工の選手たちは精一杯やっているのに、何かがかみ合わず
得点に結びつかず、失点するという試合を繰り返して
きました。

AWAYで勝ち点1、ホームで勝ち点3を取るのは簡単な
ことではありません。
Jリーグを応援されている錦帯橋さんならすでに
ご存知かと思いますが、プロの選手でもホームで勝ち点3を
とり、AWAYで勝ち点1を取る戦術があったとしても
実践するのはたやすいことではありません。

私は自工の選手には、どんな状況でも試合を放棄しない
強い精神力を身につけてほしいと思っています。

天皇杯の日程も決まり、いよいよ岡山県予選も近づいて
来ましたね。
私は行けませんが、楽しんできてくださいね。
(1872)投稿日 : 2005年08月02日 (火) 14時18分

錦帯橋
>しーちゃんさん
お返事ありがとうございます。
怒りを覚えたのは、勝ち点を取れず、またいつものように負けてしまったことにですね。

>AWAYで勝ち点1、ホームで勝ち点3を取るのは簡単な
>ことではありません。

確かにそうなんですよね。
それができていたらこんな順位にはなってませんし。

>私は自工の選手には、どんな状況でも試合を放棄しない
>強い精神力を身につけてほしいと思っています。

その通りですね。そして、それは我々サポにも言えることですね。
(1873)投稿日 : 2005年08月02日 (火) 19時44分



Number Pass


管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET