【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

神聖帝国チャット掲示板

ホームページへ戻る

名前
コメント
削除キー 項目の保存
番号 名前 コメント
13 最新作『テンプテーション』効果もあってか、展開的に後続になる『シャドウ』関係のヒットが辞典系で上昇中。一昨年の『ウェディング』に始まり、前年の『ミストレス』、そしてリメイク的な『キャッスル4』などの展開を見るに、いつしかこの系譜も立派に成長したという感じだけに、こうなってくるとやはり『シャドウ2』の実現期待も相当に高くなっているという感じ。最低でもペルセポネを舞台にした新作の可能性は大いに高くなったというかで。
12 ご意見ありがとうございます。自分的にはまだまだこのジャンルは「行き過ぎ」どころか、ファン活動も含めて「未開」に近いという感じなんですよね。だから今はまだあらゆる試行錯誤を試す必要があるという感じで。もちろん他の方々もそれぞれの活動が本格的に始まれば、当然にこれ以外も整理対象になるでしょうが。(その意味ではヒルクルス支持者様主催の「ヒルクルス&シスター掲示板」も見たいというか。) 本来の使い方かは分かりませんが、とにかく自分的には「近況報告」に使うには適したスタイルというかで。
11 ヒルクルス支持者 陣さんに意見するなど僭越かと思いますが流石にチャットは行き過ぎかと思いますよ。それにチャットとはリアルタイムで参加者が文字入力を通して行うコミュニケーションのことですから大体いつ書き込めばいいのかとか決めなければいけないと思いますし…。
10 遂に全巻読了。それまでがそれまでだっただけに、ラストの始末の付け方については、いささか安易な感じもしましたが、それだけに気になったのは、むしろ最後まで名前が分からずに終わったキャラについて。(おそらくその人物が相当に重要な役割を果たしたとも思えるだけに。)
9 8巻まで読了。長きに渡ったキャラの退場と同時に、思いがけないキャラの急浮上など、まさに怒涛というに相応しい大転回。これもまた長期シリーズならではの醍醐味というところか。
8 『野望円舞曲』の6巻をようやく読了。ハーレムファンに対しては、やはりジェラルドに関する部分がいろいろな意味で必見。特に自分的には「掌握するだけでも面倒な平和な故郷を捨てるのは乱世の雄としては正しい」という部分でしょうか。
7 一般系の方で書いてますが、最近で『野望円舞曲』に夢中。同じ「田中チルドレン」の作者として、なかなかに比較も面白いというか。(特にケマルと大提督陣、そしてジェラルド)
6 考察系掲示板で触れましたが、十月新作のタイトルが発表。時期や舞台は不明ながらこれはたまらない感じが。
5 さてドリマガで十月新作も暗示されていますが、果たしてどこが舞台になることやら。バランス的にはそろそろ翡翠海辺りが舞台にならないとマズイような気もしますが、『パイレーツ3』が無理なら、やはりエトルリア以外の新作か。
4 考えてみれば、ハーレムシリーズ初期定番の純朴少年で始まりながら、いつのまにかドリノベ以来のロレントやセリューンと伍する存在となっているバージゼル。彼もまた重要なキーパーソンの一人と。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板