【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

神聖帝国チャット掲示板

ホームページへ戻る

名前
コメント
削除キー 項目の保存
番号 名前 コメント
23 図らずも掲示板を運営するようになって、とにかく注意を心掛けているのが「先人の轍」。ジャンルを問わず、途中まで盛況でながら、最終的に「腐って」しまった板を見るに、最大の要因は、やはり本題に直接関係無い、非難・中傷・罵倒を放置したことにあるというか。(見方によっては本題よりも優先)。とにかく余程に奇特な人で無い限り、そんな板に新たに書き込むような人はいるはずが無いというわけで。
22 新考察系が一万人を突破。ネタバレへの兼ね合いもあって、元々ザックリした感じでやってますが、他のも含め、今のところ事実上「唯一の専門板」だけに、それなりに新作をこなしていきたいところです。
21 なんとなく季節にそぐわなくなってきた感じなだけに、辞典系の背景を変更。この選択もただなんとなくと。
20 イギリスにおけるナポレオンの宿敵といえば、なんといってもネルソンとウェリントンが双璧ですが、それにも匹敵する人物というのが、実はシドニー・スミス。本作ではオネエ言葉に腹話術、醜男な亡命貴族のフェリポーとの「友情」など、ライバルのネルソンの「愛に狂わされる男」ぶりに負けないくらいの、なかなかに強烈なキャラクターが最高というか。
19 エジプト編における「ハーレムでは男の自尊心が満足しない」ウジェーヌの意欲の空回りぶりがとにかく強烈。そしてハーレムを平然と現地に作ってのけ、それまでの愛人に鞍替えされるドゼーの伊達っぷりも。
18 長谷川哲也氏の『ナポレオン』の、新シリーズ『覇道進撃』編のコミックス第一巻にちなんで、ようやく前シリーズ『獅子の時代』編を集め始めた最近。なかでも強烈なエピソードは11巻収録の「不敗のダヴー」の外伝。とにかく自分的にこれほどまでに強烈な「女殺し」のエピソードは見たことが無いというかで。
17 youtubeにて、往年の『ダンクーガ』の末期ED「SHADOWY DREAM」を拝聴。他の三曲と共に、まだCD化されていない逸品ですが、とにかくヒルクルスのファンの方々に聞いていただきたいというかで。
16 考察系でも触れましたが、先生の近況報告に10月新作の情報が。先生いわく「なんでもあり」のハーレムシリーズだそうですが、自分も全くの同感。これからもまた今までにない、様々なキャラやシチュエーション、そしてパターンに大いに「冒険」しまくってほしいところです。
15 注目のドリ文200記念作品を早売りゲット。詳細は明日以降に書きますが、とにかく舞台やキャラの諸設定がなかなか。同世界の新作もさりながら、他の先生方のハーレムファンタジーもどんどん見たいというかで。
14 相変わらず多くの優れた論客の方々のお陰で、実に活況の一般系掲示板。果たして我らが神聖帝国シリーズでも、こういうフランクなやりとりが出来る「場」が成立するのはいつの日か。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板