【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2417] 冬の大会「鍋奉行」
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 来年の18g大会
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 寒い! 体の調子

次回の大会では暖かい鍋をしたいと思っています。下準備をしてきて、後は魚介類を入れて、キャンピングカー?の中で暖めるだけ。参加の皆様は箸と茶碗と〜魚介類(鍋に入れる状態にして)をお願いします。

2010年12月08日 (水) 08時34分

[2418]Re: キャンピングカー?
From:シーラカンス
こんばんは。
風邪を引いていませんか?
近くでノロウイルスが発生して大変でしたが、今の所我が家まで来ていません。

鍋の件、了解しました。具材を冷凍して持参します。
2010年12月09日 (木) 21時41分


[2415] お疲れ様でした
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド KSP BX ロッド長さ 360
ロッド改造 バットぶった切り リール KSP MG
オモリ号数 18グラム 風向き 少々追い風
天気 上々 体の調子 メタボ以外はOK

皆さんお疲れ様でした。久しぶりにお会いして楽しく過ごしました。
私は、スランプのまま試合に突入(これが本物)して散々な結果でしたが、でも完全にストレスが飛んで行きました。昌坊さん、さつまいもの賞品有難うございました。

今度の試合まで上位の人達に追いつけるように努力しなくっちゃーこのままではイカンバイ頑張るのみです。練習はウソツカナをモットーに鍛えなおします。
皆さん、朝晩と随分冷え込んで来ています。くれぐれ風邪など引かない様にお過ごしください。

2010年11月24日 (水) 14時18分

[2416]Re: 頑張れ・・メタボ代表
From:シーラカンス
おはようございます。
先日は久々にお顔(お腹の出具合もでした)を拝見出来て嬉しい1日でした。競技場変更理由も知り、ただ驚くばかりでした。
福山の森ー1=〇さんも相変わらず元気の塊でしたね。
来年1月からの連続の大会は足腰を鍛錬して挑みます。なぜなら先の大会翌日から、今まで痛くなかった股関節部が痛くなりました。ガタガタの体をある程度まで治さないと皆様から置いて(老いて)いかれます。
歩くぞ〜〜〜

晶坊さんも無理しないように腰痛を治してください。私の二の舞になりますよ。
2010年11月28日 (日) 06時29分


[2411] 今日の試合は寒かった〜あとは〜焼酎をあおるだけ〜
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 11月23日
使用ロッド 18g専用ロッド2011モデル ロッド長さ 3.8m
ロッド改造 無数、詳しいことは秘密 リール 45
オモリ号数 18g 風向き 追い風3m〜5m
天気 曇り 体の調子 金欠病以外はいつも元気

久しぶりに皆さんにお会いで来て楽しい一日でした。ロッドの2011年モデルが出来ても試投なしでいきなり本番で投げ、4投も引っ掛けが・・・・・・
こんな無様な投げは初めてでした。
深く反省しています。今度からはせめて1日でも練習してから試合に望むようにします。それにしても試合後のミーティングで体が冷えました。

2010年11月24日 (水) 06時40分

[2412]Re: お疲れ様でした。
From:シーラカンス
参加の皆様、お疲れ様でした。
皆様の顔を久々に拝見できて嬉しいひと時でした。
ミーティングはパパさんが帰られた後も続きました。
寒くて、お〇ン〇ンが縮み無くなっていました。

マッサージの先生のおかげで無事に投擲が出来ました。それも100mを越しました・・・
次回は、現在の目標95mから100mにします・・頑張れシニア達よ
2010年11月24日 (水) 06時56分

[2413]Re: 小倉と博多の両御大へ、 お疲れ様でしたー。       隠れ応援団、約1名より。
From:時代屋
画像で拝見する、ハイスピンダーも大口径バッドガイドも2番ジョイントも、その改造コンセプトが、私にもよー解ります。
1度、実釣で使わせてもらいたい様なロッドですね。

博多の御大は”昇りッ調子!”で来年を迎えれそうですね、よかった・よかった…。(その勢いで博多のマコガレイもたのみますよー)笑。

本日、公休日で晴天なるも実釣はパワー不足。庭にて「硬い竿を投げると、振り止めの時、なぜか穂先が左側にハネる、の原因を追究中…」でーす。
”わかったー!、右のグリップだー!”



2010年11月24日 (水) 09時14分

[2414]Re: 練習不足でした
From:昌坊
参加の皆さん、お疲れ様でした。
広い会場や絶好の風など好条件がそろっていましたが
3ケタの大台には一度も届きませんでした。
今回の結果を腰痛や肩痛のせいにしましたが やはり
「練習は嘘をつかない」でした。
今日から出直しです。(それにしても腰が痛い・・・)
2010年11月24日 (水) 12時02分


[2408] 2日後に大会
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

もういくつ寝るとキャスティング楽しみですね。子供と一緒ですねと後ろから声が飛んで来ます。シーラカンスさんでは有りませんですが、私は3年前までマラソンをしていましたが(フルマラソンも)年も考えず暴走してしまって左足の膝を痛めてしまってあえなくダウン12キロ体重が増えてしまって腹の周りは脂身ばかりでみごとにミスターメタボマンです。今現在、涙ぐましい努力をしています。万歩計を腰に付けて一日一万歩目標に自分のペースでウオーキングを始めています。ついでに一日食べたものも記録しています。
お陰で半月になります、約ですが2キロ位は減っています。努力は実るを頭に入れて頑張っています。キャスティングも実ってくれ。23日皆さんにあえるのを楽しみにしています。

2010年11月20日 (土) 23時21分

[2409]Re: 努力されていますね。
From:シーラカンス
おはようございます。
同感です。昔の遠足前日の喜びがあります。
今日は、仕事が急にキャンセルになり自宅にいます。
23日の用意を昼からします。
テルテルボウズを作って、鼻歌を歌いながらします。

われわれメタボは「体重を1kg減らす事で病気になるのを少し遅らせる」と昨日ラジオで言っていました・・・その通りでしょうね。
昔筋肉マンさんも努力されているのですね。
私もしたいなぁ〜〜〜〜意思が弱いです。
2010年11月21日 (日) 08時07分

[2410]Re: 明日、大会
From:くろ、ヤギのパパ
まだ何にも準備はしていません、前回の道具で(糸も)参加します、皆様に会えるのが一番楽しみです。
2010年11月22日 (月) 04時54分


[2406] エコパ出場について
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 来年度の全国大会出場の件ですが、シニア枠での出場が有りますので、
投之助さん,シーラカンスさん御両名とも可能性大ですよ。半年後を
目指して下さい。

2010年11月20日 (土) 07時28分

[2407]Re: 右肘と右足の痺れが・・
From:シーラカンス
師匠、右肘の痛みと右足の痺れが軽減すれば練習できます。
その時は「練習は嘘を付かない」になります。
マッサージ整骨院に通って3日目ですが、まだまだ軽くなりません。1回で治らないのにイライラしますが、来年の夏頃までに通って軽減したいと計画しています。
同時にメタボ対策も考えないと、筋肉マンさんの二の舞になってしまいそうです。
2010年11月20日 (土) 21時29分


[2403] 今度のキャスティング会場
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

今日、仕事で宗像方面に行った帰りに23日に行われるキャスティング会場に立ち寄ってみました。多少は広いですよ、とは聞いていたのですが着いてみると広いのにビックリしました。2面は完全に出来るし鉛の4種だったら大会が出来るくらいのスペースでした。あとは、23日に自分の運任せです。
今回このようなすばらしい会場を見つけて頂いてありがとうございました。
キャスティング愛好者の方々どしどし参加して一緒に楽しみましょう。

2010年11月17日 (水) 21時28分

[2404]Re: 遅れましたが申し込みました
From:投之助
筋肉マン(メタボマン)さんこんにちは。
会場の視察お疲れ様でした、素晴らしい会場のようですね。今日もいつもの場所に行きましたがゴルファーに先を越され第2会場の芥屋に行くと貸し切り状態で風もなく絶好のコンディションで練習出来ましたが飛距離が判りません。
大会ではコート内に入るように気をつけてコントロール率を上げてランキング83位 Tを少しでも上げられるようにと思っています。
(練習は嘘付かない)を信じて。
2010年11月19日 (金) 16時35分

[2405]Re: 来年の成績に向けて・・・始動?
From:シーラカンス
最近仕事で遠出が多くて又、腰の違和感と右足の痺れが出てきました。
思い切って2日前から「マッサージ・整骨院」に人生初めて行きました。
今度こそ本格的に腰と右肘の治療を開始します。
以前は外科病院に行きましたが薬と湿布薬では治癒方向に向きませんでした。
今年のエコパの切符は無理ですが、来年「権利」を取得して投之助さんと一緒に「エコパ」に行く予定です・・・治療経過次第ですが??
2010年11月19日 (金) 20時08分


[2402] 御願い
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 11月23日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 皆さん頂点を目指して頑張っておられますね。 そこで御願いなのですが、大会に参加頂ける方々で申込書がまだの方もちらほらいらっしゃると
思いますので、申請を宜しく御願い申し上げます。また、今回はいつもより
場所代が余計に掛かっておりますので、少しでも頭割りの金額を減らせる様
、参加者数が多ければ多いほど有り難いので、お誘いの上参加を御願い申し上げます。

2010年11月16日 (火) 21時02分


[2398] 練習場所探し
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド KS BX ロッド長さ 365mm
ロッド改造 バットブッタ切り リール
オモリ号数 18ぐらむ 風向き
天気 体の調子

投乃助さん、シーラカンスさんおはようございます。
こちらも練習をする所が有りません。今度の大会も前回同様まだまだ長いスランプを引きずりそうな感じです。これが実力かもしれませんが、でも久しぶりに皆さんとワイワイガヤガヤと、過ごしていくことをむ大変楽しみにしています。23日まで少しでも先に飛ぶように竿にワックスをかけておこう。
次回よろしくお願いします。

2010年11月13日 (土) 11時30分

[2399]Re: おはようございます
From:投之助
其方も練習場所にお困りの様子ですね。
新門司で練習していた頃が懐かしいです。
先日も海に向かって投げていると何が釣れますかと聞かれましたスポーツキャスティングの練習をしていますと答えるとそんなスポーツがあるのですかと言われメジャーになるにはまだほど遠いですね。

23日皆さんに会うのを楽しみにしています。
2010年11月14日 (日) 09時26分

[2400]Re: 大会まであと9日後ですが・・・
From:シーラカンス
   メタボマンさんへ
そちらの周辺は海に囲まれていますが・・・?
金網フェンスで立ち入り禁止箇所が増えたのですか?
私は、今日休みです・・・通常だったら「練習を」と思いますが、黄砂が道具の中に入り込みそうで中止しました。
道具が汚れるのを極端に嫌うイヤな性格が出てきます。
今年の年末宝くじで億万長者になっら来年は練習できる施設を借りてあげますよ・・・福岡ヤフードームかな?

   投之助さんへ
陸上だったら、「バッタ釣り」と答えたのですか?
しかし、前の書き込みで「肩が痛・・」とは、珍しいですね?
今まであれほど投げても痛くなかったのに・・大会まで用心して下さい。
来週の月曜日は湯布院町内、水曜日は佐賀市内と来週も遠出が続きそうです。時間があれば、ヤマナミハイウエーで練習してきます。
2010年11月14日 (日) 10時37分

[2401]Re: もう後がない
From:筋肉マン(今はメタボマン)
投之助さんこんにちは、こちらも練習場所が無くて困っています。今までしていた場所が波止を作っているのでこれが完成しても出来ない様です。
他の場所はよほど朝早く行かないと釣り人に占領されてアウトです。

シーラカンスさん宝くじを買ってズバリ一億円を当てて競技場を確保して下さい頼りにしています。よろしくお願いします、ではまたです。
2010年11月14日 (日) 17時05分


[2391] キャス練開始???
名前 シーラカンス 練習日 11月10日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き 山からの風強し
天気 快晴 体の調子 何時もの友人

久々に午前中に仕事な無くて、何時もの公園にキャス練に行きました。
平日なのに職場仲間と思えるソフトボールが行われていました。
練習が出来ない・・・2日前も来たけど20人くらいで草刈が行われていました。
体操をして、公園回りを走って(歩いて?)終わりとしました。
だんだんと練習できる場所が無くなってきました。
先回は、ぶっつけ本番で失敗したけでど・・・今回も同じかな?

2010年11月10日 (水) 18時05分

[2392]Re: おはようございます
From:投之助
練習場所にお困りのようですね。
チョット足を延ばして元冠道場へ行きませんか?
私も前大会以来練習をしていないのでなかなか足が向こうを向きません。
病院行きの合間に時間が合えばご一緒しましょう。
2010年11月11日 (木) 10時25分

[2393]Re: おはようございます
From:くろ、ヤギのパパ
私を含めて皆さん練習していないみたいですね。掲示板が静かです・・・・もっとも、さわやか王子さんのパソコンが壊れていたせいでもありますが。昨晩、パソコンを買い換えたので掲示板の出し方を教えてくれと電話がありましたので、又駄洒落投稿が・・・・・・23日にお会いしましょう。
2010年11月12日 (金) 06時58分

[2394]Re: キャス練
From:投之助
病院が午前中で終わったので午後元冠道場へ行きました。
草がきれいに刈ってあって申し分のないグランドになっていましたが残念ながらゴルファーが両方から打っていて練習出来ませんでした。
折角思い立ったのでアッチコッチそうついて芥○の海岸まで来たら誰もいなかったので其処で練習を始めました。
20回投げたところで終了、久しぶりに投げたので肩が痛くなりました。
2010年11月12日 (金) 17時00分

[2395]Re: お疲れ様でした
From:シーラカンス
私と同じで何かに邪魔されて練習が出来ませんね。
今日の黄砂の中でよく出来ましたね?
私は練習用に8号と6号のラインを巻いているから近場で練習場を探してみます。

ところで、前原インターの山側と先に造成地があったと思いますが・・・?
過去に動物園移転の話があっていた日向峠の上り口(金武)の造成地も見に行ってみます。
この様子では、2.5号ラインでの練習は出来ないでしょう。
師匠の練習場までは遠いから行けません・・・何か策は?
2010年11月12日 (金) 18時04分

[2396]Re: こんばんは
From:投之助
前原インターの所は柵がしてあって入れません。(超えては入れば・・・)

シーラカンスさんが以前練習していた曲○水○池はどうでしょうか?
今日は海え向かって投げました、飛距離は判りませんがリール100回位巻きました。80mチョイですね。
今回初めてベイトリールで投げてみました結果は1投目からバックラッシュで終わりました。

くろ、ヤギのパパさんはじめ関門軍団の人たちは練習などしなくても大会までに間に合わせられるから羨ましいです。
2010年11月12日 (金) 23時08分

[2397]Re: おはようございます
From:シーラカンス
以前練習していた曲〇水源地は、排ガス自殺があってから行っていません。
水田の中の畦道を探します・・・今から探して23日に間に合うのでしょうか?
2010年11月13日 (土) 07時02分


[2390] 世界選手権
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 さあて一晩寝ていよいよ本番の開始です。朝食もそこそこに選手が連絡バスに乗り込み、会場へ向かいます。天候は小雨で、風が強いのを除けば
まずまずのコンディション。 コートが6〜8は展開できる場所に、各国毎に簡易テントがしつらえており、横には食事会場として20m×10mの
大型テントが2張り設えてました。それが全て新品でしたので、けっして裕福とは言えない国の協会の心配りに頭が下がる思いです。 第1種から順次消化し1日に三つの種目が開催されます。 ただ私のエントリーしている
種目は最終日に開催されますので、それまでは他の選手のビデオを撮ったり、練習で1日が過ぎてゆくので気楽です。みんなベストを尽くして競技が終ると、またバスに乗ってホテルへ戻り御疲れさん。この頃から雨と風が
とても強くなり、選手を苦しめる事となります。
           
  つづく 

2010年11月03日 (水) 19時17分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板