【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2473] 日程変更了解です
名前 筋肉マン(いまはメタボマン) 練習日 さぼっています
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

○田さん了解しました。私も22日は地域のボランテアとダブっていたので助かりました。次回楽しみにしています。
全日本サーフ協会対抗戦の団体優勝おめでとうございます。北九州が優勝したのは30か40数年振りではないでしょうか。チームの皆さん拍手です。
私も頑張らないといけないです。

2011年05月18日 (水) 09時58分

[2474]Re: 全日本サーフ協会対抗戦
From:くろ
全日本サーフ協会対抗戦の団体優勝おめでとうございます。4種目のOOさん、個人戦優勝おめでとうございます。
2011年05月19日 (木) 04時31分


[2471] お詫び
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 5月22日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 この度予定されていた22日の大会ですが、土曜日に終日の仕事が入り九州に行く事が叶わなくなってしまいました。予定頂いていた皆様には誠に申訳有りませんが、7月以降に延期致したいと思います。何卒御理解賜ります様、御願い申し上げます。ごめんなさい!!
尚 JCAの日本選手権に変更があり、7月9日,10日の両日の何れかに5,7,9種目が開催されます。そしてシード権は今年度に限りなしでも選手権参加エントリーが可能と成りました。権利無の参加については、定員があるでしょうが余程の事がない限りはほぼエントリー者全員が参加できるはずです。震災の影響で開催したくても出来ない地方を考慮に入れた特別措置であると思われます。

2011年05月15日 (日) 22時29分

[2472]Re: 了解しました
From:BOZU
○田さん、了解しました。
次回を楽しみにしておきます。
2011年05月17日 (火) 19時50分


[2469] 日時変更について
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 この度のエコパ決勝大会ですが、事情により順延と決まりました。
変更される日程は、今月中に何らかの候補が上がる手筈です。
昨今の環境を鑑みますと致し方無い判断ではないかと思います。
気を取り直して練習致しましょう。九州の次回開催予定は5月22日
です。

2011年03月22日 (火) 23時26分

[2470]Re: 了解いたしました。
From:シーラカンス
いつもお世話頂きまして有難うございます。
大会が延期されて助かりました。
足を早く治して(治らないと思いますが)次回に備えたいと思います?
2011年03月24日 (木) 21時23分


[2468] お見舞い申しあげます
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

東北地方太平洋地震に被災された方々に、この場をお借りして心よりお見舞い申しあげます。
全日本サーフの宮城協会の方々や18gの愛好者の方々のご無事をお祈りを申しあげます。
遠い所で、何も出来ない自分が歯がゆい気持ちですが、被災された皆様方の復興を心よりお祈りします。

2011年03月15日 (火) 10時46分


[2466] 大震災のお見舞いとteamSESSYAのエコパ参加の方々へ
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

東日本大震災で被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。
被災地が一日も早く復興される事を心からお祈りいたします。

第1回LWSCT2011全国大会に参加のteamSESSYAのメンバー各位様にご案内いたします。下記の予定でエコパに向う予定です。

行き:博多  8:30発(のぞみ16号)〜名古屋11:51着 乗換え
   名古屋11:58発(こだま650号)〜掛川13:00着 

帰り:掛川 18:13発(こだま671号)〜浜松18:24着 乗換え
   浜松 18:38発(ひかり481号)〜名古屋19:10着乗換え
   名古屋19:15発(のぞみ57号)〜博多22:44着
乗り換えが行きは1回、帰路は2回と多いですが、1番早く帰宅できる方法?です。
発売は1ヶ月前の10:00からです。他に良案があれば教えてください。
私は、3月18日に予約の予定にしています。

2011年03月15日 (火) 08時13分

[2467]Re: 追伸
From:シーラカンス
投之助さん、昌坊さん、BOZUさん へ
3月21日のSC大会会場で4月17日の詳しい情報が入ると思います。
切符の手配を暫らくお待ち下さい。

BOZUさん、先日は仕事中に電話を入れて済みませんでした。
2011年03月15日 (火) 10時18分


[2465] 地震お見舞い
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

大地震、大津波、原子力発電所事故のニュースを息が止まるような気持ちで
テレビを見ています、大きなショックを受けています。
たくさんの犠牲者、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。友人、知人たちの安否も気遣っています。被災者の方々や友人たちの安全を祈っております。

2011年03月14日 (月) 07時53分


[2462] 大丈夫です
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

投乃助さんご心配いりません。今回は練習不足とシーラカンスさんがおっしゃるとおり体がポニョポニョ状態で画面から消えていたと思います。それがきっかけで飛ばなかったと言い訳です、実力どうりでゴメンナサイ。
仕事をほって、参加し月曜日大変でしたが「18g」狂なので、1にキャスティング、2に仕事でございます、年を取ってもWWGG楽しい時間です。
投きちさん、うまく山の神を誘っていますね、ウラヤマシイ是非、スペインで私達の分まで暴れてきてください。私が仕事をリタイヤしたら誘ってください。
次の試合まで練習をしポニョポニョを少しで解消するように努力します。

2011年02月23日 (水) 10時13分

[2463]Re: 私もポニョポニョです
From:投之助
練習不足で100mオーバーしていますので暫らくそのままでお願いします。私が追いつくまで と言いたいのですが送られてきた記録を見てショックを受けました。
最近記録を伸ばしていますレディースにも負けました。
フォームに悩んでいたので原点に戻ろうと飛距離が良く出ていた新門司道場の投げ方をしましたが戻りすぎてキャスティングを始めたころのフォームで投げていました、飛ぶわけないよね。
温かくなってきたのでキス釣りか投げ練に行こうと準備はしていますがいまいち踏ん切りがつきません。
シーカンスさんさそって〜。
2011年02月26日 (土) 11時45分

[2464]Re: お呼びですか〜〜〜?
From:シーラカンス
運動を兼ねて練習して下さい。
初心に帰り過ぎですか?
先の大会では、腰が回転していませんよ。
手だけで投げては初心に帰り過ぎですよ。

3日前から痛みを和らげる煎じ薬を飲んでいます。
今は何にでも、すがり付きたい気持ちです。4月17日までに痛さが半減すれば大助かりですが?
毎朝4時30分から起きて、煎じ薬を作ります。この高価な漢方薬を信じています・・・3月末日頃までに痛さが半減して、4月初旬から練習開始する予定です。
その時は声を掛けます。
2011年02月26日 (土) 17時08分


[2456] 18gキャスティング大会
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド HYBRID ロッド長さ 385
ロッド改造 リール キススペ Mg
オモリ号数 風向き
天気 晴れ 体の調子 なかなか体重が落ちないが良好

大会参加の皆様お疲れ様でした。
今年、初めての大会でしたが自分自身、仕事が中々終わらず途中ほったらかしての参加で2試合のみの参加でしたがその中でBOZUさんと昌坊さんの活躍は素晴らしかったですね、どんどんと置いて(老いて)行かれます。
シーラカンスさん本大会まで体調を整えてくださいね、投の助さんいつも撮影有り難うございます。H様、遠路はるばるおいしい参加賞を、持ち込みでお疲れさまでした。大会後の山の神のお供で又、疲れたのでは?。
○田様会場の手配、いつも有り難うございます。次の試合3月21日、又、4月17日のエコパに向かって練習をしないと皆さんに置いて行かれます。
頑張るぞー。

2011年02月20日 (日) 10時08分

[2457]Re: お疲れ様でした。
From:シーラカンス
大会進行中に仕事の電話が数度入っていましたが17時の約束は大丈夫でしたか?・・・好きですね。
筋肉マンさんの性格が(駄洒落以外の)だんだんと判ってきました。
好きだから参加されたと思いますが、「18g狂」は昨日参加された全員でしょう。

ところで、投之助団長を頭に若手2名(選手)と老人1名(お手伝い係)でteamSESSYAの結団式を挙げたいです。
真剣に練習しないと95mを越さないぞ・・・次の病院行きで先生に相談してスタートします。
2011年02月20日 (日) 17時28分

[2458]Re: 山の神続編
From:投きち
皆様お疲れ様でした、あれから小倉で飲んで食べて次の日はペンギンさんと遊んで無事帰ってきました・・山の神が味をしめてスペインまで行く気になってます…困ったぞ
2011年02月21日 (月) 18時44分

[2460]Re: 皆様にお詫びします。
From:投之助
ビデオカメラの予備バッテリーが別のカメラのバッテリーを持ってきてしまいました。そのため赤球の2投目・3投目が録画されていません。
筋肉マンさんの貴重な投擲数が足りず申し訳ありませんでした。
今後は慎重に準備して撮影に臨みます。
2011年02月21日 (月) 23時12分

[2461]Re: 気にしないで下さい。
From:シーラカンス
投之助さん、いつも有難うございます。
他の参加者よりも、道具が多すぎ事も原因の一つだと思います。次回からはもっと運ぶお手伝いします・・・その前に自分の左足を治したいです。
気にしないでくださいよ・・・筋肉マンさんのブヨブヨ体を見なくて安心しました。また、私の「大パーマ」も撮影されてなく良かったです。
左足が痛くて見っとも無い投擲をしていたから、撮影されてなくて本心嬉しかったです。
2011年02月22日 (火) 21時21分


[2454] 18gキャステング大会
名前 シーラカンス 練習日 2月19日
使用ロッド シルバー ロッド長さ 3.73m
ロッド改造 バッド部短足 リール
オモリ号数 18g 風向き あちから、こちから
天気 晴れ 体の調子 最悪

参加の皆様、お疲れ様でした。
大会進行中に横になり、すみませんでした。
お蔭様で、8分の力で投擲しても体型が崩れずにコート内に入りエコパ行きに自信が持てました。
BOZUさんの躍進(3段跳び)は國さんのデビュー戦を見ている様でした。投法も國さんに似ていて驚きでした \(◎o◎)/!
昌坊さんのシャープな振りもコンスタントになり常に上位入賞者になられましたね・・・ロッドが替わり益々躍進される事でしょう。
シルバー軍団は完全に置いて(老いて?)いかれました。
今年は、teamSESSYAから4名が4月17日の全国大会エコパ行きが決まりました。國さんに続け・・・です・・頑張りましょう。

2011年02月19日 (土) 20時49分

[2455]Re: 18gキャステング大会
From:くろ、ヤギのパパ
参加の皆様、お疲れ様でした。
お天気もよく、ほんとに楽しい大会でした。賞品に頂いた「デコポン、八朔」とても美味しかったです。成績は練習を半年以上していないで、今回もぶっつけ本番であんなものでしょう。シーラカンスさん、お疲れ様でした。teamSESSYAのメンバーを従えて(助さん、格さん、風車の弥七)今年のエコパを制してきてください・・・・・・・・このお方をどなたと心得ておる、この印籠が見えぬか・・・・・・
2011年02月20日 (日) 07時09分

[2459]Re:
From:BOZU
大会参加の諸先輩方、お世話になりました。

自分の参加履歴を見てみると、なんと昨年の4/4の最後の拙者杯に出てから10ヶ月ぶりの18gでした。
イメトレは行っていましたが、実際に行うと全然ダメでした。

運良くコート内に落ちはしましたが、足の運びや振りぬくタイミングがバラバラで思ったようにいきません。

パパさんの言うとおり、練習は嘘をつかない。

思わぬ推薦枠でのエコパ行きになりましたが、それまでに無様なフォームだけでも改善しなきゃ、と思ってます。

シーラカンス御大、結団式ぜひやりましょう。
2011年02月21日 (月) 19時21分


[2448] 御連絡
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 3月19日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 本日電話にて御連絡致しました通り、20日より19日に開催日を変更致します。皆様方には御迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。
 尚 当日は10時から17時まで確保しておりますので、競技開始の11時
までは練習の余裕があるように変更致しました。

2011年02月13日 (日) 16時52分

[2449]Re: 3月21日が3月19日に変更?
From:くろ、ヤギのパパ
3月の大会ですよね、残念ながら私は3月の大会には参加できません。その分2月に頑張る心算ですが、又もぶっつけ本番になりそうです・・・・・・
2011年02月13日 (日) 18時38分

[2450]Re: パパさん、違いますよ。
From:シーラカンス
2月20日(日)の大会が2月19日(土)に変更ですヨ。
骨折師匠、そうですよね?
3月は未定です・・・と思います。
2011年02月13日 (日) 19時00分

[2451]Re: 2月20日の大会
From:○田(旧リハビリ)復活
 ごめんなさい。 3月ではなく2月の間違いです。
2011年02月13日 (日) 19時01分

[2452]Re: 了解しました。
From:くろ、ヤギのパパ
弟は土曜日は仕事で参加できません。私はシーラカンスさんのお顔を拝見するために行きます。
家内はシーラカンスさんの介護に行きます、保険は利きませんよ。
2011年02月13日 (日) 21時22分

[2453]Re: 介護?
From:シーラカンス
心から、優しい介護を期待しています。先にシャワーを浴びてます??
2011年02月14日 (月) 14時08分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板