【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2499] 成績
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 7月10日
使用ロッド スピンパワー365CX ロッド長さ 365cm
ロッド改造 なし リール シマノMG
オモリ号数 18G 風向き 追い風4m
天気 どピーカン 体の調子 2日酔い気味

 先週の10日にJCA主催の日本選手権が開催されました。私の成績は、
第5種目(スピニング片手投げ)で4位76.79m(1位79.98m,2位78.29m,3位76.86m)、
第7種目(スピニング両手投げ)で1位116.70m(2位113.20m,3位111.82m)
第9種目(マルチリール両手投げ)で3位111.82m(1位112.62m、2位112.53m)でした。 九州のレベルは年々向上しており、世界選手権選出レベルに
近くなっております。 皆様世界レベルを目指して楽しみましょう。

2011年07月15日 (金) 22時39分


[2494] 第2回18g中国大会
名前 投きち 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

8月7日広島空港森林公園運動グランドにて中国大会を計画しています.詳細はおってお知らせします。皆さんの参加をお待ちしてますよ

2011年07月03日 (日) 20時01分

[2495]Re: 8月7日
From:関門の主
投きちさん、こんにちは 8月7日は、北九州協会の事故防止講習会が有り、北九州協会員は 参加することが出来ません。
2011年07月05日 (火) 08時46分

[2496]Re: 大工仕事、骨休め?
From:くろ、ヤギのパパ
観光がてらにお伺いしてみようかと思っています。前回(第一回)の場所でしょうか?
竿はズ〜ット触っていません、休日はノコとハンマー、スコップを振っています。
スイング忘れました・・・・おえりゃーせんの〜
2011年07月08日 (金) 08時08分

[2497]Re: 熱中症にご用心
From:シーラカンス
前回の熱中症を思い出しました。休憩しながら水を飲みながら、用心して走行して下さい。おみやげ話を楽しみしています。 投きち様に宜しくお伝え下さい。
2011年07月09日 (土) 09時57分

[2498]Re: 御安心
From:○田(旧リハビリ)復活
 皆さんこんばんわ。 8月の競技会ですが、特別に医療班を設置し熱中症
に備える事としました、妙齢の看護婦さんに注射されたい人も御参加下さい。 尚 健康保険は効きませんので、悪しからず。
2011年07月15日 (金) 22時13分


[2484] 大会に参加出来ない辛さ
名前 シーラカンス 練習日 6/27
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

外は、今日も雨です。
仕事が出来る状況でないから、会社にお願いして仕事量を減らしています。
暫らくキャスティングが出来ないから、何かをしないといけないと思い昨日からキャスティング・ロッドを約10cm長くしました。
柔らかいロッドを使用している為と、手首の関係でフイニッシュに力を入れねないから少し長めロッドにして反発を利用する様にしてみました。
当然、シルバー号の元部も少し明るいシルバーにお色直ししました。外は湿気が多くて、Rinさんみたいにロッドもリールも同色に出来ませんでした。
手直ししたシルバー号で早く投擲してみたいと思いますが、秋頃まで投擲が出来ないと思います・・・早くグランドに出て投げてみたいなア〜

2011年06月27日 (月) 11時01分

[2485]Re: 大会に参加出来ない辛さ
From:くろ、ヤギのパパ
お家ができないと、大会に参加できません。・・・・ハンマーとノコの使い方は上手になりましたが、投げ方を忘れました・・・・・
2011年06月27日 (月) 23時41分

[2486]Re: 羨ましいです。
From:シーラカンス
体が丈夫なパパさんが羨ましいです。
ビフォーアフター?の匠を目指して(匠になりきって)頑張っていますね。
梯子から落ちないように・・・熱中症に用心して下さい。

昨日、ネットをイロイロと見ていました。来年の4月にエコパ大会が予定されていました。来年の4月だと「完全復活」の予定です。
投之助さん・・・4月は2人でエコパに行きましょう。

ママさんへ
お元気にしていますか?
愛するインディーが5月27日に亡くなりました。13年間いつも一緒に居たから「ショック」を受けています。ペットを飼ったら「お別れが大変です」とよく言われていました。やはり我々も同じでした。
毎日が・・・・です。
2011年06月28日 (火) 06時39分

[2487]Re: 「インディー君」お悔やみ申し上げます。
From:くろ、ヤギのパパ
私達も5年前に愛犬2匹を亡くしましたので、お気持ち察します。今の仕事上、動物は飼えないので我慢していますが、退職して田舎暮らしの生活になると、犬2〜3匹と猫1匹を飼うつもです。
その時は奥様と「インディーU君」と遊びに来てください。
2011年06月28日 (火) 08時10分

[2488]Re: シーラカンスさんへ
From:投之助
最近キャスティング熱が下がりました。ライバルに1日でも早く元気になって頂かないとキススペを釣り用に戻すかも。

シルバー仕様の背負子のテストをしようと釣りの準備をしても朝になると行く気が無くなります。
海は近いし何時でも釣りに行けると思って気が緩んでいるのかそれとも”うつ”の始まりか?
シマノの大会に行く気が出るように願ってます。

2011年06月28日 (火) 10時51分

[2489]Re: (T_T)
From:シーラカンス
懐かしい写真です。
写真を見て、夫婦で涙しています。
大型作品が出来上がれば、夫婦で拝見にお伺いいたします。

投之助さんへ
弱気を出すな・・・・
「うつ」ではなく、暑さに負けているだけです。
キャスティング・ロッドは残してください。
2人だけでも、水田の中の畦道で18gキャスティング大会を開きましょう。超ローカル・ルールでロープも何も無い方法で競い合いましょう。
細い畦の上に乗れば、新記録など・・・
私の現役復帰?を待っていてください。
2011年06月28日 (火) 12時03分

[2491]Re: 梅雨が明けました!
From:BOZU
18g狂の皆様、お疲れ様です。

梅雨のせいで週末が天気悪く、思うように外出できないことが億劫になる原因ではないでしょうか。
シーラカンス御大、無理せず御自愛下さい。

皆さんの元気なお姿を見ることを楽しみにしている若輩者がいますので、これからもビュンビュン飛ばし続けて下さい!!
2011年06月28日 (火) 21時47分

[2492]Re: おはようございます。
From:シーラカンス
  釣りの息子のBOZUさんへ
その通りですね。
18gにもっと若い方が参加されると、面白さがますのですが・・・?
我々シルバー組みは、体力と共に年々記録が落ちてきています。
昌坊さんとBOZUさんからは、既に記録が追い越されました。
私は「運動」と「皆様と会える」だけでの参加ですが、「1投毎に絶対に95m越す」を目標に秋から再度頑張ります。

・・ですよね、投之助さんも。
2011年06月29日 (水) 07時43分

[2493]Re: お疲れさまです
From:Lin
私も、震災の影響で各大会には今年は不参加ですが、

でも私には、また来年があります!

リールの色は
車屋さんに、お願いしたので、湿気しらづでした(⌒〜⌒)


17日、日曜日の20人会には、今の所、カレー?冷やし中華?は食べに行く予定です。


もし行ければ、今年初釣りになります。


2011年06月29日 (水) 21時08分


[2490] 地方大会開催
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 7月17日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 、みなさん毎日暑い中、ヤル気は充実してらっしゃるようですね。
関西地方は毎日35〜37度の中で仕事しております。 先日
拙者さんに福井のあわらで御会いしましたが、少し太られた様に
拝見致しましたが、お元気そうで何よりです。 7月17日の
赤玉大会に向け、フェリーの往復を確保致しました。当日の朝8時
に新門司に到着予定です。皆さんに御会い出来るのを、
楽しみに致しております。

2011年06月28日 (火) 21時09分


[2483] 各大会不参加
名前 Lin 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

7月の大会からは、参加出来る予定でしたが! 下請け製造業のはしくれですので、部品等の入荷が、遅れてまして、7月も大忙しです。

2011年06月15日 (水) 21時41分


[2479] 日本選手権について
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 7月10日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 JCA登録会員の皆さん。この度日本選手権が7月9日,10日の両日に開催の運びとなりました。今年は震災の影響でシード権の有無に関係なく参加可能となり、5,7,9種目は10日の日曜日に行われます。当日の朝8:00頃より開始の模様ですので、参加希望の方々はカキコ願います。追って
詳細を御連絡致します。

2011年06月11日 (土) 21時26分

[2480]Re: 参加出来ません。
From:シーラカンス
今年中は、残念ですが諸事情で各大会に参加出来ません。
来年は1から再出発です。
その時は、師匠の愛のムチとアドバイスをお願い申し上げます。
2011年06月12日 (日) 06時15分

[2482]Re: 参加させてください
From:投之助
前大会以来練習していませんが梅雨の晴れ間をぬって練習しようと思っています。
よろしくお願いします。
2011年06月12日 (日) 10時38分


[2481] Re:不参加で申し訳ありません
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 ○田様おはようございます。

この度の日本選手権ですが、全サの協会クラブ対抗(京丹後)に参加するので欠席させて頂きますので申し訳ありませんが宜しくお願いします。

最近は、練習場所が無く練習できなくてストレスが溜まっています。

2011年06月12日 (日) 09時59分


[2478] 400グラム以下はリリースせよ・・・ ??   関門ダコ釣りへ条例?
名前 時代屋 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

昨年 このページで教えてもらってハマり、並継強竿とゴリ巻きリールまで揃えましたので、”よーし、今年もツマミ用に2〜3匹…”と思ってたところ、新聞に載ってました。

釣り人はチビでも全部持ち帰るから、関門ダコは「資源減少」の傾向だそうです。

周防灘のワタリガ二(甲羅の横幅13センチ以下はリリース)同様、「資源保護」に理解ある釣り人は、多く居ると思いますが、「400グラム」には困ったものです。

釣り人だからメジャーはポケットに常備してますが、これからの「関門ダコ釣り」には「料理ハカリを持って行かなきゃ…」ですかねえ?(笑)。

「タコ釣り知らず」のお役人さん、これでは「資源保護」には多分なりませんよ(笑)。

2011年06月09日 (木) 20時56分


[2476] くろ、ヤギのパパさんへ
名前 BOZU 練習日 6月5日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子 寝不足

G杯四国に行きました。
隣の方が「九州からですか? 丸木さんと私は同期くらいですよ」と話しかけてきてくれました。
中橋さん(うろおぼえ?!)とベストには書かれていたと思います。

やはりパパさんを始め、キャスティングの方々は交流の幅が広いなぁと思いました。

2011年06月06日 (月) 01時08分

[2477]Re: G杯優勝おめでとうございます。
From:くろ、ヤギのパパ
BOZUさん,國さん おめでとうございます。全国大会も頑張ってください。
覚えています、昔のライバルです。
投げ釣りは、投げてナンボの世界です。キャスティングと釣りは両輪の関係ですね、ともに頑張ってください。
私は只今、自分のねぐらを製作中で(古家のビフォーアフター)で竿の替りにスコップやハンマーを振り回しています・・・コレも最近楽しくなりました(笑)?
2011年06月08日 (水) 06時01分


[2475] JCA日本選手権について
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 7月9日、10日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 予定されている首記の日程ですが、5,7,9種目は日曜日に開催される
公算が大です。よって、参加希望者の方は前日の土曜日に現地入り頂けます様お願いします。尚 この度の震災の影響で、参加シード権は不問となり、
希望者はほぼ出場が可能となる見込みです。皆さん楽しみましょう。

2011年05月25日 (水) 20時37分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板