【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[1805]
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 競技は順調に消化され、ダイワさんのワンメイクマッチ(振った事も無い竿とリールの組み合わせに最後まで慣れず終い)も終了し、無事終了と成りましたが、帰りの時間の関係で表彰式はパス!。
結果は5種@許田62.87mA山中62.56mB加登61.61m
   7種@許田104.95mA村山103.31mB高濱101.85m
   9種@加登104.29mA崎口102.29mB藤地98.77mD許田        95.72m
   3種目総合@許田A村山B藤地
   ダイワワンメイクマッチ@加登A村山B許田 でした。
 九州のレベルの高さを東日本の選手に知らしめる事が出来、
一安心の大会でした。いつか九州においても、ドーム大会を
開きたいものです。

2009年03月01日 (日) 21時09分

[1806]Re: 日本初、ドーム内競技
From:くろ、ヤギのパパ
”初代チャンピオンおめでとう御座います”ワンメイクは普段からそのロッドを使っている人が有利ですね。私の住んでいるマンションの前にある「メディアドーム」も完全ドームです、九州でも大会が開かれたらいいですね。
2009年03月01日 (日) 22時05分

[1807]Re:
From:拙者
お疲れ様でした。

インドアでのキャスティング競技とは驚きですね。
2009年03月01日 (日) 23時21分

[1808]Re: おめでとうございます。
From:シーラカンス
慣れない道具でも「チャンピオン」、さすがに師匠です。おめでとうございます。
寒さに弱い私には、夢の競技場ですね。
続け第2・・第3の弟子たち。
2009年03月02日 (月) 06時14分

[1812]Re: お疲れ様でした
From:投之助 
東日本選手権大会で西日本の強さを発揮され5種、7種の2種目制覇おめでとうございます。
この勢いで4月の西日本大会でも頑張って下さい。
2009年03月03日 (火) 11時24分


[1809] キャス練
名前 シーラカンス 練習日 3月2日
使用ロッド ハイョーシルバ〜〜 ロッド長さ 約3.7m?
ロッド改造 パパさん手製6ガイド リール EX9000
オモリ号数 18g 風向き 向風
天気 快晴 体の調子 年齢相応

29日の大会で、師匠の足元まで追い付くために2ヶ月ぶりにロッドを握りました。
1月2日に電動ドライバーを右足親指に落として以来の運動でした。足の痛みがやっと取れたから練習開始しました。年齢とともに治りが遅くなってきました。
練習前に体操しただけで奥歯がズキンズキンと痛いから、練習後に歯科に行くと以前に被せた親知らずが悪くなり3月5日に抜歯しますでした・・・運がなくなったのかな?
2ヶ月ものブランクで、やはり思い通りに真直ぐ飛びません。オマケに飛距離も気持ちと正反対に「そこまで」しか飛びませんでした
(T_T)

2009年03月02日 (月) 20時43分

[1810]Re: 楽しみ
From:くろ、ヤギのパパ
初心に戻り、お互い楽しみましょう、飛距離は二の次です。
今年は楽しむことにシフトを変えました。
2009年03月02日 (月) 21時52分


[1804]
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 添付写真にも有ります様に、普段は半面がテニスコート、残りが
フットサルの施設で、朝はこの既存施設の撤去から始まりです。
 撤去が終ると縦140M,横70m,高さ40mの人工芝コートの出現です。 早速ワシワシとコート2面を準備し、いよいよ日本
初の完全無風条件の競技開始です。後で追い風が有った、はたまた無かったとの言い訳が一切通用しないので、ドキドキです。
 第5種(スピニング片手投げ),第7種(スピニング両手投げ),第9種(ベイト両手投げ),そしてスポンサーさん提供のダイワコンペU
31−390でのワンメイクマッチ(リール名は忘れました)の順です。

2009年03月01日 (日) 20時45分


[1803] 出張報告
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 2月28日
使用ロッド SP365CX ロッド長さ 3.65M
ロッド改造 なし リール Mg
オモリ号数 18g(白),8.5g 風向き 完全無風
天気 曇り 体の調子 肩が痛い

 埼玉県熊谷市にて日本初のドーム内競技に参加して来ました。
潟Vマノ,ダイワ精工鰍フ御協力にて開催の運びとなりました。

2009年03月01日 (日) 20時26分


[1794] 太刀浦運動公園グラウンド使用許可書
名前 関門の主 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

本日(株)シマノ様よりSWSCT全国大会の案内が届きました、
それと太刀浦運動公園内グラウンド使用許可書も、私の手元に届きました3月29日は 学校が春休みでソフトボール等の申し込みが4件有り、私が5件目で大変苦労して許可を 頂いたそうです、次回から学校の春夏冬休みは、私達が控えましょう、皆様にお会い出来るのを楽しみにシテイマス。

2009年02月26日 (木) 22時06分

[1795]Re: 太刀浦運動公園グランド使用許可
From:くろ、ヤギのパパ
何時もお骨折りして頂き大変感謝しています。29日にお会いできるのを楽しみにしています。
2009年02月26日 (木) 22時54分

[1796]Re: 何時も、有難うございます。
From:シーラカンス
キャスティング会場の確保に遁走していただきまして有難うございます。
お蔭様で、今から皆様と会えることをワクワク楽しみにしています。
2009年02月27日 (金) 05時28分

[1797]Re: 何時もお世話になります。
From:投之助 
春休み中だったのですね、ご苦労様でした。
大会に出れるように精進します。
2009年02月27日 (金) 17時15分

[1798]Re: 投之助さん、修理は??
From:シーラカンス
大会に出れるように精進します?とは・・・もう修理工場に入って修理が終わったのですか?
2009年02月28日 (土) 06時55分

[1799]Re: SWSCT全国大会エコパ
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさん、投之助さん、来年の全国大会一緒にいきませんか?今年の大会は事情があって参加できませんが、来年の大会には参加するつもりです、そのためには、権利を取らないと、参加できませんので、頑張ります。
2009年02月28日 (土) 12時42分

[1800]Re: 目的達成したくない。
From:シーラカンス
エコパに行くと目的が達成されて、後が面白くありません。
私は、何時も下位の成績のほうが楽しいです。
でも、魔法のガイドと知人から借用したロッドのコンビで次回はトップになりそうです・・・困ったな。
借用のロッドに傷を付けたくないからビニ−ルテープでグルグル巻きにします・・・重過ぎかな?
2009年02月28日 (土) 17時46分

[1801]Re: ガイドの簡易取り付け
From:くろ、ヤギのパパ
100キンのグラステープ(ガラス繊維入り)で止めれば傷も付かず強く付きますよ。
2009年02月28日 (土) 20時20分

[1802]Re: テープ
From:シーラカンス
有難うございます。
100均のテープは端が直ぐに外れたり、糸が解れてきたりします。しかし、ビニールテープの下に巻いています。
2009年02月28日 (土) 20時42分


[1789] 2009年度クラブ員募集中
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 天気の日はほぼ毎日
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改) ロッド長さ 3.・・・m
ロッド改造 元の姿なし リール 45改
オモリ号数 18g 風向き しらん
天気 しらん 体の調子 何時も最高ス!

18gスポーツキャスティングチーム「AGA」新年度会員募集中ですが入会希望者が毎年居ません。チームの名前が悪いのかな〜?今年から名前を変えてみようかと思っています、チーム「AGA]からチーム「21」はどうでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。

2009年02月25日 (水) 07時44分

[1790]Re: 賛成
From:シーラカンス
貴方と腐れ縁の会員bT「シーラカンス」が居ますが、名前を変更しても会員bTはそのままにしていて下さい。
関係ありませんが、シーラカンスは昭和21年生まれです。
2009年02月25日 (水) 08時13分

[1791]Re: 新チーム名
From:くろ、ヤギのパパ
リーブ21じゃなかつた、チーム21。
2009年02月25日 (水) 20時03分

[1792]Re: ステッカー
From:シーラカンス
バンドエイドにマジックインクで書いた「チーム21」とステッカーを作りますか?
バンドエイドだと、ロッドに巻きやすいです。
2009年02月26日 (木) 19時34分

[1793]Re: チーム21
From:くろ、ヤギのパパ
スポンサーを!その前に結果を出さないと、リーブ21〜。
2009年02月26日 (木) 20時00分


[1783] 3月29日SWSCT申し込み一番乗り?
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改) ロッド長さ 3.・・・m
ロッド改造 無数 リール 45改
オモリ号数 18g 風向き 無風がよい
天気 しらん 体の調子 何時も最高ス!

3月29日の予選会がシマノホームページに載りました。参加申し込みをしました、「黒い稲妻」号の改造が終わりました、世界初の機能が付いています、それは・・・・秘密

2009年02月19日 (木) 20時42分

[1784]Re: 世界初?
From:シーラカンス
世界初?とは何でしょうか、拝見できるのが楽しみです。
私は、オールド・スタイルで約45年前のキャステイング・ロッドに戻りました。
当然、体型も胴長短足ですが (^0_0^)
ただ、昔みたいに穂先を小指みたいに大きくしていません。
リールもオリンピック93型の使用を考えましたが、年齢とともに腕力が無くなり軽いリールと腕力相応の穂先の太さのロッドを使用することになりました (ToT)/~~~
2009年02月20日 (金) 05時41分

[1785]Re: 今から朝錬に行ってきます〜
From:くろ、ヤギのパパ
朝から〜寝るまで18gのことを考えています、家内から愚痴られます、これぐらいの情熱をもってお金のことを考えてくれたら直ぐに億万長者になれるのにと、株取引も少し勉強しましたがピンときません、それより甲種鉱外係員の資格を活かして宝探しをしょうかな〜その方が性に合っている、それにしても元金が無い。
2009年02月20日 (金) 06時14分

[1788]Re: 世界初
From:くろ、ヤギのパパ
3月29日にお見せします。カレイ?とともに握力が落ちた人、握力や腕力の弱い人向けのロッドグリップです。右、左ともオーダーメイドで、手形に合わせて作ります。
2009年02月20日 (金) 23時00分


[1781] 訳がある投之助さんへ
名前 シーラカンス 練習日 2月18日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

兎に角、体を修理してください。
3月29日の私の成績は、足踏みして投之助さんの復帰を待っています。

2009年02月18日 (水) 15時36分

[1782]Re: 投之助さんへ
From:くろ、ヤギのパパ
体が1番です、早く治して戦列復帰してください、お大事に。
2009年02月18日 (水) 19時03分

[1786]Re:
From:投之助 
ご心配頂き有難うございます。
体を労わって花と戯れています、早く投げた〜いです。
2009年02月20日 (金) 14時15分

[1787]Re: 修理完成待ち。
From:シーラカンス
修理完成後に、慣らし運転をゆっくりとして復帰して下さい。
メタボ・コンビの片割れの私は、寂しいから成績を95m付近で止めて待っています。
福岡の18gキャスティング大バカ・トリオのSS45Uさんと3人で早く「大会荒らし?」が出来る様に養生してください。
    *必ず修理行程をお知らせ下さい。
2009年02月20日 (金) 18時25分


[1775] ロッド完成
名前 シーラカンス 練習日 2月16日
使用ロッド ハイヨォ〜シルバ〜〜 ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

点検中のロッドが昨日完成しました。
早朝からガイド取り付けをして先ほど完成しました。
これで第1歩が踏み出せます。

2009年02月16日 (月) 06時44分

[1776]Re: ロッド完成
From:くろ、ヤギのパパ
えっ!MASTERISEキスでは?今度福岡の方で合同練習会をしませんか?日時と場所はお任せします。
2009年02月16日 (月) 08時43分

[1777]Re: 22日は結婚式出席
From:シーラカンス
マスター??難しい名前と高額のロッドについていけません。
私が愛する「ハィヨ〜シルバ〜〜」が一番の友です。
22日は私の結婚式・・・違いました。
姪の結婚式に出席します・・・投之助さんは、カレイ釣り大会に参加されます。
次回に予定しましょう。
2月15日の朝から、久留米道場近くで仕事しました。
師匠が練習されていないかなと思い、昼12時40分頃道場を覗いて見ました。
師匠は見当たりませんでした。
天候が良い日だったから、数組の方が練習場で遊ばれていました。
今後、天候が良い休日の練習場使用は難しいと思いました。
2009年02月16日 (月) 18時49分

[1778]Re: 私は此処に
From:○田(旧リハビリ)復活
 14日は其処で練習しておりましたが、15日は親子連れが出没するだろうと予想し、もう少し上流の対岸でやっておりました。御蔭でだだっ広い所を独り占めで練習してました。 今週はカレイ杯と前夜祭! 釣りはどうでも良いんですが、前夜祭は楽しみです。
2009年02月16日 (月) 21時24分

[1780]Re: 行けません
From:投之助 
訳あって暫くの間遠出ができません、22日の釣り大会もキャンセルしました。69歳の誕生日に3連覇をしようと張り切っていましたが・・・・。

くろ、ヤギのパパさん 私の肉を分けてあげます直ぐに目標達成しますよ。by メタボ軍団
2009年02月17日 (火) 19時30分


[1768] 春1番
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 月曜日〜金曜日(土日は安息日)
使用ロッド 「黒い稲妻」号 ロッド長さ 3.・・・m
ロッド改造 違法改造? リール 45改
オモリ号数 18g 風向き 向かい風1m
天気 曇り 体の調子 何時も最高ス!

昨日は春1番が吹き練習お休み。冬季の練習は練習前のウオーミングアップと練習後のクールダウンを念入りにしないと故障の原因になりますが私は練習前に一仕事して体を動かしているのであまり長い時間はしませんが、筋肉マンさんは10分ぐらい入念なウオーミングアップをして投げています。毎日毎日海錬で、カモメと遊んでいます、早く陸で投げたいです。

2009年02月14日 (土) 08時20分

[1769]Re: また・・・またですか?
From:シーラカンス
写真を良く見ると獲物が釣れていますが、またカモメさんが釣れたのですか?
写真のモデルのお腹のぜい肉は、筋肉マンさんですね。
筋肉マンさんがカモメの視界にも入らないシャープな速度の振りで遠投するからですよ。
カモメも迷惑していますよ・・・距離の出過ぎ・・・
私を置いていかないで下さい。
2009年02月14日 (土) 19時32分

[1770]Re: カモメ
From:くろ、ヤギのパパ
2月6日のスナップです。練習していますか?元寇道場に出て行きましょうか?最近、海錬に少し飽いています(糸の出では正確な距離が判りません)
2009年02月14日 (土) 19時46分

[1771]Re: AGA研究所福岡支部から報告
From:シーラカンス
傷ついた私の心・・・・・間違いました。
穂先に深い傷がついたSC用ロッドを補修に出しています。
ついでに所有の全部のロッドを点検修理に出しています。新品同様の赤やシルバーのロッドに変身予定です。
現在は手元に日本号しかありません。
ロッドを持たずに、基礎体力をつけている最中です。
何時もの訓練は2〜3日しか出来ませんでしたが、今回はどうにか持続しています。3月にロッドを握った時の感触が楽しみです。
以上、支部から本部へ報告します。
2009年02月14日 (土) 20時34分

[1772]Re: チームAGA
From:くろ、ヤギのパパ
了解しました。毛の抜けた私の頭も点検修理に出したいです。今からロッドのチューニングをします(バイクのキャブ調整よりめんどくさい)
2009年02月14日 (土) 20時53分

[1773]Re: ”空中事故2”カモメから鳩
From:くろ、ヤギのパパ
日曜日にかみさんが、スケート教室に通いだしたので、送り迎えの間2時間半、仕方なく朝錬しています。日曜日の海岸は釣り人が多く練習場所を探すのに苦労します、いつもの場所は筋肉マンさんがすでにウオーミングアップをしていたので、一言声をかけてから門司の練習場所に行き1時間ぐらい投げて居たところラバーが着水した瞬間、当りが・・・水面を見ると鳩が道糸に絡んで空中から落ちて水面でもがいていました、筋肉マンさんの事故と同じ”空中事故”40年前に釣りで1回経験があり、2度目の経験です。ホールインワンと確率が同じ位?
2009年02月15日 (日) 17時29分

[1779]Re: 朝錬の成果がでない?
From:くろ、ヤギのパパ
日曜日に陸で計測をしたが、追い風2〜3mなのに94・70mが最高でした。朝錬の仕方が間違っているかも?暫らくはウエートトレーニングでパワーアップするつもりです、投げ方を変えないとこれ以上記録が伸びないかも?ただいま悩んでいます。投擲競技は体重と上背がないと不利なので、上背は10cmのシークレットシューズを履いて170cmに、体重は54kgから60kgを目指して嫌いな肉を食べ、増やすつもりです、目標メタボ・・・・鶏がら軍団
2009年02月17日 (火) 08時32分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板