【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2566]
名前 シーラカンス (老人化のリハビリ中) 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子 加齢による、足腰の弱り。

  関門の師匠
お世話いつも有難うございます。
今度から参加させて頂きます。
但し、「急激に老人化」していますから私を見て驚かないで下さい。

  投之助さんへ
そろそろ、冬眠から覚めてください。赤玉・白球が待ってますよ〜〜〜。
考え過ぎと練習のし過ぎで、大会当日に迷いが出ているのではないでしょうか?素直に投げていた頃の、昔の投法を思い出してください。

2012年03月02日 (金) 16時45分


[2561] 福岡での大会開催は?
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

こんばんは。
今日は暖かい日でした・・・皆様元気ですか?
4月22日に参加の方々は、エコパに向けて練習されていますか?

さて、4月22日の全国大会前に福岡で大会を開催されますか?
教えてください。

2012年02月11日 (土) 19時07分

[2562]Re: 素振り
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさんこんにちはメール届いたでしょうか。私も来期に備えて前の畑で素振りをしていますが、久し振りの素振りのため手が豆だらけです。
昨日の朝はこの冬一番の寒さで(マイナス5度)畑は一面霜が降りていました。
2012年02月13日 (月) 07時53分

[2563]Re: メール着ました。
From:シーラカンス
おはようございました。
写真は、「田舎で暮らそう」の場面ですね。

メールは、到着しました。訪問前日に電話かメールをします。お土産は、町の「汚れた空気」が良いですか?
最近は、「休みなしで仕事」していたから疲れました。今日と明日は家でゴロゴロする予定です。
2012年02月14日 (火) 07時25分


[2559] LWSCT全国大会!
名前 BOZU 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子 太り気味

LWSCT2012年全国大会の日程が4月22日(日)に決定したようですね。

てっぺん目指して頑張りましょー!!!

2012年01月19日 (木) 23時15分

[2560]Re: 如何、お過ごしですか?
From:シーラカンス
日程が決まりましたが、今回は足腰の弱りが大きくて未参加します。
さあ〜、リセットして再来年を目指し始動します。
2012年01月21日 (土) 07時04分


[2556] 謹賀新年
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日 全然してない
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子 正月で一段とメタボ

皆さん、あけましておめでとうございます。
我が家に今年台風一号がやって来て昨日去って行きやっと解放されました。
今年も一年、釣りにキャスティングに遊んで下さい宜敷くお願いします。

2012年01月04日 (水) 10時25分

[2558]Re: 謹賀新年
From:くろ、ヤギのパパ
おめでとうございます。台風一過、寂しくなられているのではないでしょうか?
砂津の浜での練習が出来なくなって久しくお会いしていませんが、お元気そうですね。
私達は1月で仕事を退職して念願の田舎暮らしを始めます、大積の浜に魚釣りにきましたら、是非お立ち寄り下さい。
美味しいコーヒーで歓迎します。
(ただし、作業服持参で)
2012年01月06日 (金) 06時25分


[2553] 謹賀新年
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

明けまして、おめでとうございます。
昨年の前半から皆様とお会いする事が出来ませんでしたが、今年は体も順調でお会いできる事と思います。
今年も仲良く遊んでください。
宜しく、お願い申しあげます。

2012年01月01日 (日) 15時11分

[2554]Re: 謹賀新年
From:投之助
明けましておめでとう御座います。
今年も一緒に遊んでください。

ビデオを見てなんちゅう投げ方をしているのかと愕然としました、5種ではラインの0.18mmを1.8号と勘違いをしていました 後日ラインを巻変えて投げたら55m飛んだので今年の目標を「5種で60m、7種では100m、9種はベイトリールの調整」にしました。
シーラカンスさんも無理をせず徐々に体を慣らしてください。

nogさん、明けましておめでとうございます。
書き込みがあったのを見逃してしまい申し訳ございませんでした、nogさんの豪快な投擲が見れなかったのが残念でした次の大会でお会いしましょう。
2012年01月02日 (月) 11時24分

[2555]Re: 謹賀新年
From:くろ、ヤギのパパ
明けまして、おめでとうございます。
昨年は家のリフォームで皆様とお会いする事が出来ませんでしたが、今年は工事も順調で夏ごろまでにはめどが付くと思いますので、又お会いできる事と思います。
今年も仲良く遊んでください。宜しく、お願い申しあげます。
お魚釣りの方もぼちぼち始めようかと思っていますが、昔のように競技としての釣りではなく、家計を助けるための釣りを始めようかと思っています。ボウズは許されません、晩御飯のおかずを釣って帰らないと家に入れてもらえないかも?家の前の「くろ、ヤギ」です。
2012年01月03日 (火) 19時52分

[2557]Re: あけましておめでとうございます
From:BOZU
皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は満足にキャスティング参加できなかったため、一から出直します。

ご指導よろしくお願い致します。
2012年01月04日 (水) 20時52分


[2546] 大会の成績は?
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

投之助さん・昌坊さんへ
「練習は嘘付かない」と師匠の言葉がありますが、12月11日は如何でしたか?
2人様とも、大人しいから成績は・・・?

nogさんへ
ご家族様の病気は如何ですか?
釣り大会の参加者の写真でnogさんを拝見しています。
何時もの笑顔で、お元気そうですね。
私の手術後の経過は順調です。
がしかし、約4ヶ月間寝込んでいたから、足腰が弱りました。自分でも、びっくりするほど弱るものです。長時間立ったり歩いたりすると左膝がガクガクします。完全に老人化しました。
それと4ヶ月間収入無し+3ヶ月間収入大幅減が家計に響いています。
しかし来春からは「歩かなくて良い」キス釣り大会に参加します。無論、キャステイング大会にも参加します・・・逢えるのを楽しみにしています。

2011年12月14日 (水) 19時35分

[2547]Re: おはようございます。
From:投之助
大会の結果?

昌坊さん他皆さんは絶好調、私一人が絶不調!

皆さんの投擲をビデオで見まして芥屋に家内を連れて練習にゆきました。

フォームを変えその都度飛距離を測定し20投ビデオに撮りどこが悪いのか

見ています。

先日カレイ釣りに行きましたが1匹も釣れずヒトデが連で掛かてくるありさま

当分釣りを止めて投練に励みます。

その前に大会のビデオ編集を終わらせてからです。
2011年12月16日 (金) 09時35分

[2548]Re: 来年は・・・
From:シーラカンス
絶不調でしたか?
今度はお互いに「固まったスタイル」を作り上げる様に研究しましょう。
私は毎大会終了後に悩んで居ますが、来年こそ悩まない様にしたいものです・・・2人で「悩み解消研究会」を開きますか?
来年は、福岡からシルバーパワーを発信出来る様に練習しましょう。
12月11日のビデオを私にもお願いします。
スプールに古い2.5号を巻いたり、リサイクラーで巻き戻したりして楽しんでいます。練習用ラインに来年は5号を使用する予定です。
2011年12月16日 (金) 18時45分

[2549]Re: シーラカンス様、ありがとうございます。
From:nog
私は相変わらず元気でございます。
私の父ですが、おかげさまで手術を終え退院、
先日から通院による点滴と投薬治療を続けております。
退院直後は、気落ちしていた感じでしたが、
仕事にも復帰し、気力が戻ってきているようです。

やはり、前向きな気持ちが大切ですよね。
練習含め準備着々のご様子、
シーラカンスさんの完全復活も間もなくですね。
次回、お会いする日を楽しみにしています。
2011年12月26日 (月) 02時39分

[2550]Re: 大会の結果
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさんおはようございます。先日の大会結果がLWSCT運営組織のHPの大会予定・結果に出ています。
来年は少し時間が出来ると思いますので、遊んでください。
2011年12月28日 (水) 04時18分

[2551]Re:   (ToT)/~~~
From:シーラカンス
くろ、ヤギのパパさんとママさんへ
今年の10大ニュースの第1位は東北地震ですが、我が家の今年の出来事1位、愛犬が・・・悲しい出来事でした。
夫婦で愛犬バカになり、可愛がり過ぎ (ToT)/~~~・・・でした。

 成績表を見ました。参加人数が9名とは・・・。
個人成績を見て、投之助さんが落ち込んでいる理由が判りました。F、F、F。
来年は全大会に参加します。
ただし、7ヶ月間も竿を握っていないから、練習しても万年最下位になるでしょう。
オット・・・その前に、下半身を鍛えないと何も出来ません。下腹の贅肉はポッコリとそのまま残っていますが、腹筋や背筋が驚くほど弱くなっています。

此方こそ、来年も仲良く遊んでください。お願いします。
そうだ、手造りの隠れ家の完成度は?
是非、見たいです。

2011年12月29日 (木) 06時39分

[2552]Re: スポーツキャスティング愛好家の皆様、来年も良い年を。
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさんコンニチハ。今日の晩から5日間電話もない、勿論パソコンも使えない、水道も来ていない家でお正月を過ごします、キャンプと同じです。
1月の15日で退職しますので、正月でも工事?をサボれません。
只今、側だけ出来ました、中は今からです。
2011年12月29日 (木) 13時07分


[2537] 練習再開
名前 投之助 練習日 12月5・6日
使用ロッド スピンパワー  ロッド長さ 385
ロッド改造 リール Z45T
オモリ号数 風向き
天気 体の調子 1日目 好調  二日目 腕がこわっている

久しぶりに練習しましたが投げ方を忘れていて飛びません、目標に25m足りません遠くで巻尺が笑っているようでした。

道具のせいにしたくないのですがニューロッドで慣れるまでに時間がかかるのかな〜。

5種で45m前後  赤玉で85m前後、目標はまだまだ遠い頑張らねば。

2011年12月06日 (火) 16時13分

[2538]Re: 頑張れ・・・道具じゃない。
From:シーラカンス
今年は投之助会長一人に頑張っていただかないと「Team SESSYAのキャステイング・シニア部」が解散になりますヨ〜〜。
昌坊さんとは距離が数十mも違って完全に置いて行かれた私です。しかし、来年は数大会に1度でも昌坊さんよりも上に行く事を狙っています。

来年は私も大会に参加出来ますから投之助さんと二人三脚が出来ますが、今年は投之助さんの「寂しい、シニア一匹狼」で頑張ってください。
宜しく、お願い致します。
アレッ、ロッドの名前が違っていましたが?? ニュー・ロッド???
2011年12月06日 (火) 17時51分

[2539]Re: 大会参加できず残念です
From:BOZU
投之助さん、拙者杯お疲れ様でした。

ニューロッドの調子はいかがですか?
20cm程レモン竿より長いので馴れが必要でしょうか・・。

11日は子守で参加できません。
18g狂の皆さんにお会いできないことが残念です。

シーラカンス御大、こんばんは。
國さんが帰省した際に御大の写真を拙者さんが掲載してくれてましたね。
順調な回復、と言った所でしょうか。
海とグラウンドでお待ちしていますので・・。
2011年12月06日 (火) 21時07分

[2540]Re: 元気ですよ〜〜〜
From:シーラカンス
BOZUさん、お久しぶりです。
南方での大物釣りの活躍を拝見しています。
BOZUさんは、11日にJR美咲が丘駅付近を子連れで歩いている事と想像できます。
来年の大会ではBOZUさんの上を狙いますが、「若さ」で私の負けでしょうね。
家庭に、育児に、仕事に、釣りに、・・・・頑張ってください。
2011年12月06日 (火) 21時45分

[2541]Re: ぶっつけ本番です
From:昌坊
皆さん、今晩はです。
練習出来てませ〜ん。
(先日の拙者杯で久しぶりに竿を振りましたぁ)
どうなる事やら。
11日はとりあえず頑張ります。
2011年12月06日 (火) 23時03分

[2542]Re: 三日目
From:投之助
シーラカンスさん早く復帰してくださいよ、ライバルがいないと張り合いもなく一人寂しく練習しています。昌坊さんには既に置いていかれています。

今日はキススペで投げてみました、新門司で練習していた時は100m超えも何度かありましたが今日はダメでした筋力が衰えているのを痛感しました。新門司時代が懐かしいです。

BOZUさん、昌坊さん 拙者杯お疲れさまでした、福島を5箇所回り大物狙いで瀬際に投げたため力糸5本ロスしました。灯台もと暗しでイマリンビーチのほうがよかったのかもと思いました。

大会で頑張りましょう。
2011年12月07日 (水) 16時45分

[2543]Re: 大会参加できず残念です
From:くろ、ヤギのパパ
投之助さん昌坊さん頑張って100m越えを。シーラカンスさんの言う通りです、道具じゃありません高度です、少し縦気味に振って弾を高く飛ばすと距離が出ますよ。最近の投之助さんの振りを見ていないのでなんともいえませんが、最近の振り方はサイド気味に振っているのではないでしょうか?
新門司で100m越えの時は竿を縦気味に振って、弾の高度が高かったですよ。
2011年12月08日 (木) 06時35分

[2544]Re: くろ、ヤギのパパさんこんばんは。
From:投之助
大会に参加できないのは残念ですね。
パパさんの仰るとおり横気味にふっています、新門司のビデオを見てみますと縦気味に振っていますね元に戻してみます。

今日も午後から晴れたので練習に行きましたが風が強くあまり参考になりませんでした。9種を投げてみましたがリールの回転を押さえると飛距離が伸びずフリーにするとバックラッシュして解くのに時間が掛かったのでどうしょうか迷っています。

あすは定期健診で病院に行くので練習ができないので一発勝負に賭けます。
2011年12月08日 (木) 18時14分

[2545]Re: ご無沙汰しております!
From:nog
18g狂(教?)のみなさま、ご無沙汰しております。
今回、勉強させてもらいに、参加したかったのですが、
家族の病気のため、断念です。
忘れられないうちに、また参加させてもらいますので、
そのときは、またかわいがってください。

シーラカンスさん、回復具合どうですか?
お会いした際には、またびしっ!ばしっっ!と、しごいてください。

2011年12月11日 (日) 02時52分


[2536] キャスティング九州大会
名前 投きち 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

12月11日の大会に山の神同伴で参加予定です、10日に黒崎で美味しい所を探していますが、どこかおすすめの店があれば教えてくださいな??
ちなみに夕食です

2011年12月01日 (木) 11時11分


[2534] 中四九大会で
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日 なかなか出来ません
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子 プレッシャー

投げきちさん世界戦お疲れ様でした、輝かしい成績でおめでとうございました。
どんどん置いて行かれますね。少しセーブして下さい ?
2日の大会に5号の糸お待ちしています、何せ3種目はピカピカの新人なので良く分かりません、そんなに切れない糸が有るのなら少しは肩の荷が落とせます。
宜敷くお願いします。

2011年09月30日 (金) 08時02分


[2532] お久し振り
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド 魚心竿 ロッド長さ 400 
ロッド改造 リール
オモリ号数 15号 風向き
天気 体の調子 グッド

シーラカンスさん久しぶりです。元気そうですね、私は今度3種目に挑戦します。なにしろ力糸が無いので非常に怖いです、力加減が分からないし又、練習をする場所も有りません。とりあえず力糸をつけて数回練習しましたが後は、ナマリまかせで、とんでゆけ~でーす。
18gで又、お会いしましょう。

2011年09月29日 (木) 13時05分

[2533]Re: 中四九大会
From:投きち
筋肉マンさんひさしぶりです、世界大会ではなんとか面目を保てたと満足しています。三種目ですか・?今面白い糸があるので大会の時に持参しますね。ちなみに私が投げても切れませんよ・・・?
2011年09月29日 (木) 20時03分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板