【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[1854] 「チームAGA」改め「チーム21」
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18g 風向き
天気 体の調子

残念ながら「チームAGA」の会員は100%のままで増えませんでした。3.4%の・・・・・・・・・「チーム21」は全会員一丸となってより高度な発毛効果を(間違いました)より高度な投法を目指し日夜練習して行きます。
チームの名前がどうして髪の毛に偏るの?

2009年03月25日 (水) 22時25分

[1855]Re: 万全の準備!
From:くろ、ヤギのパパ
さわやか王子さん、準備できました?日曜日は寒くなりそうです、羽毛のジャケットとパッチを履いてこないと寒さで凍死しますよ。寒さにめっぽう弱い”鶏がら軍団”
2009年03月27日 (金) 17時42分

[1856]Re: やっていますね
From:シーラカンス
練習をしないとコート内に飛びませんね。
今回は、投之助さんとSS45Uさんが参加されないから気合が入りません・・・練習をする気にもなりません。
「やるぞ〜」が出ません。
「参加したい」では無く、「参加する」ことだけです。
パパさん、何時もの様にラーメン用「お湯」をお願いいたします。
  
さわやか王子さんへ
探しました。明日持参します・・・明後日でした。
2009年03月27日 (金) 18時32分

[1857]Re: メンタルの弱い、シーラカンスさんへ
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさん、拙者杯が懸かっていますよ、忘れていませんか?投之助さんやSS45Uさんの分まで投げてくださいよ、ラーメン用の湯はOKです。
2009年03月28日 (土) 12時22分

[1858]Re: メンソレターム?が弱いシーラカンスです
From:シーラカンス
先の、お礼にアディダスTシャツを用意しました。お菓子はママさんの体を心配して止めました。
明日は、雨天にならなくて嬉しいです。
今朝は、入念に体操をして公園でシンカーを付けずに竿振りをして明日に備えました。
お湯は助かります。コーヒーもお願いします。
2009年03月28日 (土) 13時39分

[1859]Re: 皆さん頑張って〜
From:投之助 
いよいよ明日ですね、私の居ない間に拙者杯優勝して下さい、治ったら私が優勝します。
皆様のご健闘を祈っています。
2009年03月28日 (土) 16時25分


[1851] キャス練
名前 シーラカンス 練習日 3月23日
使用ロッド ハイヨ〜シルバ〜〜 ロッド長さ 3.8m?
ロッド改造 パパさん手製の大口径7ガイド リール SS45(8〜16号)
オモリ号数 18g 風向き 無風
天気 快晴 体の調子 何時ものところ

健康の為に、今朝は自転車でキャス練に行きました。
そうだ、29日も小倉までママチャリで行こうかな?
26日に福岡を出発してパパさんの家に28日に到着し1泊させてもらい29日に参加するかな?
たぶん福岡市東区香椎付近でダウンして入院する事になるでしょう。
29日は投之助さんが参加されないから寂しいです。
投之助さん+SS45Uさん+シーラカンスと3人揃わないと合体変身できなくて失速してしまいそうです。
練習しても力が入りません。
今日は方向性が悪かった。自分としては真直ぐに投げていたが、投擲は全部左右に行っていた。方向性は、「シンカーに聞いて下さい」が今日の出来事でした。

2009年03月23日 (月) 14時24分

[1852]Re: 東京国際マラソン デブキャラ”松村ダウン
From:くろ、ヤギのパパ
ダウンの恐れあり!前の日から新幹線でどうぞ。
今年から楽しむことを1番にしました。
2009年03月23日 (月) 15時23分

[1853]Re: 同感
From:シーラカンス
「楽しんで参加」を何時までも忘れずにしたいです。
当然、その方が長続きします。
記録より楽しみです。自然と記録も伸びてくるでしょう?
2009年03月23日 (月) 16時54分


[1846] 釣りキチ三平(34) キャスティング編1 シロギスの涙の巻 前編販売開始
名前 拙者 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

「拙者の投げ釣り専門釣具店」情報です。
やっと入荷しました。

■KCスペシャル 釣りキチ三平(34)キャスティング編1 シロギスの涙の巻 前編 652円(税込)
海で投げ釣りをしていた三平の前に、天才的なキャスティングを見せる少年が現れた。その名は、シャークのジン! ジンは「天才釣りキチ」の名をかけて、三平に挑戦状をつきつける! 勝負の舞台は無名島で開かれるキャスティング大会。大会本番まではあとわずか。三平はジンを越える独創的なキャスティングを生みだすことができるのか‥‥!?

講談社コミックススペシャル版
発売日:1987年03月04日

釣りキチ三平(35)キャスティング編2 シロギスの涙の巻 後編は未入荷です。 入荷したらお知らせします。

2009年03月19日 (木) 17時03分

[1848]Re: 面白そうですね。
From:投之助 
釣りキチ三平の《10巻》で○田師匠にキャスティングを教えて貰ったのが載っていると関西TVの番組で照英さんのキャスティングを放送していた時にアナウンスしていました。
因みに久留米道場で収録の時○田師匠からキャスティングを教わっていました。(私も見ていました)

以上、○田師匠からの情報でした。

2009年03月20日 (金) 13時47分

[1849]Re: ○田師匠からの手紙
From:拙者
この号の370〜373ページに○田師匠が作者の矢口高雄さんに出した手紙が紹介されてます。実名入りです。

知らなかったー。
2009年03月20日 (金) 23時23分

[1850]Re: サイン
From:シーラカンス
今から「むらさきさん」の送別会に出かけます。
この本を購入して、師匠からサインを貰うかな?
2009年03月21日 (土) 04時53分


[1838] キャス練
名前 シーラカンス 練習日 3月17日
使用ロッド ハイヨーシルバ〜〜 ロッド長さ 約3.8m
ロッド改造 パパさん手製ガイド リール SS45とEX9000S(ライン8号通)
オモリ号数 18g 風向き 緩やかな向風
天気 快晴 体の調子 何時もの所

今日は、絶好調。シルバ〜〜号が応えてくれました。
15投して全部ど真ん中。但し、今日の所は・・・ですが。
肘や足を無理しない様に、良い所で直ぐにやめました。
距離は別として、気持ちが良い練習でした。
今日から仕事が無いから、午後から家事手伝いです。
先週も金・土・日に仕事がありました。今週も金・土・日が仕事です。先週から、週休4日制かな?
仕事が平均してあれば理想ですが、収入が厳しくなってきました。

2009年03月17日 (火) 10時48分

[1839]Re: 羨ましいな〜
From:投之助 
29日に向け着々と成果が上がっていますね。
奇人変人と言われそうな改造をしてチョコチョコ元冠道場へ行き練習しましたが距離が伸びずビデオでチェックしても悪いところが見つからず結局私には向いていないと失敗に終わりました。(イメージでは良いと思ったが)

今日はカレイ用の釣具を片付けキス釣りの用意をします、21日に逢いましょう。
2009年03月18日 (水) 10時25分

[1840]Re: 投之助さん、元気!
From:くろ、ヤギのパパ
お体大丈夫ですか〜。私も今年は楽しむことを第一にシフトを変えました、練習もほどほどにしています。29日にお会いできるのを楽しみにしています。
練習は若い人に任せて、用具の改造に日夜没頭しています。
2009年03月18日 (水) 13時03分

[1841]Re: くろ、ヤギのパパさん へ
From:投之助 
遠方へ行くことを禁じられていますので残念ながら29日にお逢いすることが出来ません。
権利一番乗りを目指して頑張って下さい。
2009年03月18日 (水) 13時14分

[1845]Re: 待っとります
From:國
投乃助さん、外出許可が出ましたか・・
21日は待っとります。
福吉は2時間以内で大丈夫でしょうか?

18グラムの赤い玉は、片付けないように(笑)
2009年03月19日 (木) 00時00分

[1847]Re: 頼りにしています。
From:投之助 
もしもの時は誰か助けてくれることを期待しています。
 が 時合いが来たので手が放せないと言われたら如何しよう。
2009年03月20日 (金) 13時20分


[1842] キャス練
名前 シーラカンス 練習日 3月18日
使用ロッド ハイヨーシルバ〜〜 ロッド長さ 約3.8m?
ロッド改造 パパさん手製ガイド7ガイド リール SS45(8号ライン)
オモリ号数 18g 風向き 後ろから強い
天気 快晴 体の調子 何時もの箇所

昨日に続いて、今日も\(~o~)/。
今日も15投で止めました。
今、足腰を鍛えるために片道約4kmを自転車で行っています。
近所のご婦人から「その棒は何ですか?」と聞かれました。
棒ではありませんと説明をしましたが判ってくれません。最後に「釣れましたか?」でした。理解できないでしょう。
何か竿の調子が今一だったから、帰宅後にガイドを1ヶ増やしました。
明日は、仕事が入りました。これで日銭が入る為に29日にパパさんにガイドのお返しを持って行けます。
投之助さんの件ですが、「5月一杯」まで、休養されます。
皆様には29日に説明致しますが、何時も撮影していただいているDVDが撮影できない事を悔しがられています。誰か撮影していただけませんか?編集は投之助さんに任せます。
誰か、撮影をお願いいたしま〜〜〜す<(_ _)>

2009年03月18日 (水) 15時21分

[1843]Re: 追伸です
From:シーラカンス
送信漏れしました。
2009年03月18日 (水) 15時24分

[1844]Re: 職務尋問
From:くろ、ヤギのパパ
朝から自転車に棒を立てて走っていたら警察官に止められませんか?
ガイドのお駄賃なんだろな〜、29日は成績よりもそのほうが楽しみです。
2009年03月18日 (水) 19時58分


[1836] SWSCT九州大会
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 3月29日
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改) ロッド長さ 3.・・・m
ロッド改造 違法改造? リール 45改
オモリ号数 18g 風向き しらん
天気 しらん 体の調子 何時も最高ス!

ライバルの筋肉マンさん対策のため、昨日杉山でスギ花粉を大量に集めてきました。大会当日ザルに入れて蒔いて、枯れ木に花を咲かせるぞ〜

2009年03月16日 (月) 08時39分

[1837]Re: 明朝は練習します。
From:シーラカンス
明日の朝は、練習をします。
たぶんハイヨーシルバ〜〜号が期待に応えて飛んでくれます。

   パパさんへ
國さんも花粉症との事です。29日大会会場で花粉を沢山撒いて下さい・・・私も花粉症でした。
2009年03月16日 (月) 12時29分


[1834] 岩ノリさんへメンタルトレーニング
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 15号4種目 風向き
天気 体の調子

鉛の10m差は大きいですが、反対に10mの差をあなたが2位に付けたら2位以下の人はとてもかなわないと諦めるはずです、まず目標を明確に(日本1位、日本記録とか)、セルフ・イメージ(自分は勝てる、自分はやれる)を大きく膨らます、最後に練習量。
大会毎に3m伸ばして行くと4回目の大会では貴方が1位です。
健闘を祈ります。

2009年03月12日 (木) 08時45分

[1835]Re: 鉛の大会
From:くろ、ヤギのパパ
1973年の漫画、釣りキチ三平NO12〜15にキャスティング大会が載っています、三平が4投目で確か、172mを投げたような記憶があります。大阪の友達がモデルになりました。当時すでに子供の部で三平のライバル達はスイング投法で投げています。
2009年03月13日 (金) 22時13分


[1822] 第7回拙者杯キャスティング大会 参加者募集
名前 拙者 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

今年最初の拙者杯キャスティング大会です。
多数の参加お待ちしております。

開催日:平成21年3月29日(日)
開催場所:北九州市門司区太刀浦運動公園
大会会費:1,000円(18gラバーシンカー3個含む)

詳細は、トップページから「第7回拙者杯キャスティング大会」へアクセスしてください。

2009年03月08日 (日) 23時06分

[1824]Re: 大会開催
From:○田(旧リハビリ)復活
 拙者さん何時も掲載有難う御座います。 
今回はJCAの白玉18gをエキジビションとして
皆さんに楽しんで頂こうと考えてます。奮って
御参加下さい。
2009年03月09日 (月) 22時08分

[1825]Re: 白玉
From:くろ、ヤギのパパ
白玉、参加希望
2009年03月10日 (火) 08時35分

[1827]Re: 白玉もライバル
From:シーラカンス
パパさんが乗る気なら、私も負けずに大乗りします。
死ぬまでライバルですから・・・
2009年03月10日 (火) 10時15分

[1833]Re: 申し込みの若者チーム?
From:シーラカンス
65歳以上は壮年?の部ですが、シーラカンス63歳と國さん41歳?は同じ青年の部です・・・勝負だ。
すみません、國さんが41歳より若かったらお許し下さい。
2009年03月11日 (水) 20時52分


[1811] 3月1日、第2回関西オープン選手権大会(淡路島)
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール スピニング
オモリ号数 15号 風向き
天気 体の調子

岩のりさん4種目2位おめでとう御座います。その勢いでエコパも頑張ってきてください。

2009年03月03日 (火) 06時42分

[1813]Re: 第2位、おめでとう \(^o^)/
From:シーラカンス
おめでとうございます。
岩ノリさんも、全国区になられましたね。着々と上位入賞されているから次期はトップが狙えますよ。
我らの「岩ノリさん」ガンバレェ〜〜
但し、大会前日の酒量をコントロールしてください。・・待てよ、お酒が入っているから記録が伸びるのかな?
そうすると、Rinさんと同じだ。
2009年03月07日 (土) 10時51分

[1814]Re: 3月29日SWSCT九州大会
From:くろ、ヤギのパパ
凄い、新人が現れそうです。5種の練習を見ていましたが、なかなか鋭い振りをしていました。29日の18gに参加しませんかと声をかけてきました。
2009年03月07日 (土) 18時15分

[1815]Re: 私の事ですか?
From:シーラカンス
凄い新人とは、私の事ですか?
只今、歯抜け爺になっています。
2009年03月08日 (日) 06時49分

[1816]Re: 凄い新人
From:くろ、ヤギのパパ
折れた!スピンパワー405AXが〜。私のことではないですよ、新人さんのです、投げた瞬間2番が〜ボキッと、力糸が切れなかったので回収できましたがバラバラに折れていました。
2009年03月08日 (日) 10時18分

[1817]Re: 2番が折れたと?
From:シーラカンス
足に電動ドライバーを落とした事や、歯が痛くて抜いた事と違い本当に凄いですね?
筋肉マンさんの上を行く人ですね。
思えば約40年位前になりますかね、オリンピック社から2本継のキャスティングロッドが出ました。購入した翌日、素振りをしただけで「パッキ〜〜ン」と乾いた音がして折れた事がありました。当時は素材も悪く知人も折れた方が数名いましたが・・・?
今のロッドは材質も良く、折れないと思っていました(゜o゜)
2009年03月08日 (日) 11時54分

[1826]Re:
From:岩ノリ
パパ様 シーラカンス様ありがとうございます 結果は2位でしたが 神戸のトップキャスターM田様と最長が10メートルダウン この差ははたして縮まるものなのか? とりあえず練習しなければです 前日のお酒の量はすこし控えましたが 練習量も控えてしまいました 29日の大会でお会いできることを楽しみにしています 謎の新人って誰だろう?
  
2009年03月10日 (火) 10時06分

[1828]Re: 謎の新人
From:○田(旧リハビリ)復活
 それはたぶんウチのカーチャンでは?
2009年03月10日 (火) 21時09分

[1829]Re: 新人さん
From:くろ、ヤギのパパ
15日に新門司で5種をはじめて投げます。
2009年03月10日 (火) 22時23分

[1830]Re: 新人さん
From:関門の主
福○サーフの新人さんでは? 投彦さんが指導しています。
2009年03月10日 (火) 22時59分

[1831]Re: 新人さん
From:くろ、ヤギのパパ
そーで〜す。いい振りをしています。
2009年03月11日 (水) 06時16分

[1832]Re: 残念です。
From:シーラカンス
新人とは、勝子さんでもシーラカンスでもなかった。
2009年03月11日 (水) 19時15分


[1818] 大昔の思い出
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

O社の開発ではその当時「ケブラー」素材のロッドを試作で持ってきて「絶対折れません」と開発担当が仰ってましたが、その日の内に3つに折れたのを思い出しました。

2009年03月08日 (日) 20時33分

[1819]Re: 石器時代人
From:シーラカンス
古すぎです、師匠も石器時代人ですね (^_-)-☆
2009年03月08日 (日) 20時54分

[1820]Re: 大昔の思い出
From:くろ、ヤギのパパ
キャスティングを始めた当時(18歳)○○サーフの先輩がアメリカ製のスチールロッドを持ってきていたのを見ました。ゴルフのスチールシャフトと同じように段付になっていました。リールはペン社のサーフマスター200でした。
2009年03月08日 (日) 21時46分

[1821]Re: なんでだろ〜
From:くろ、ヤギのパパ
ロッドも竹〜六角〜グラスロッド〜グラスの並継ぎ〜カーボン〜高弾性カーボン、リールもインスプール〜アウトスプール〜ロングノーズ〜軽量化と進歩してきました、その割りに飛距離が伸びてないような気がするのは私だけ?グラスロッドの時代でも2・4・6種の日本記録は200mを超えていたはずです。やっぱり道具じゃなくて身体能力とテクニック?
2009年03月08日 (日) 21時59分

[1823]Re: スチィールロッド
From:○田(旧リハビリ)復活
 そう言えばそんなのも有りましたね〜。 神戸に在住時に確か
関東の選手が持って来てました。「あんなんグシャといって終わりや」と仲間内で囁いてましたが、見事にへの字に曲がったまま御引取り頂きました。 また、中通しロッドも持って来てましたが、成績は冴えませんでした。 う〜ん懐かしい。 シマノは楕円ロッド
も出してましたね〜。
2009年03月09日 (月) 21時53分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板