【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[1998] キャスティングと関係ありませんが・・?
名前 シーラカンス 練習日 7月21日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

今日は、思いもしない出費がありました。
母親が入所しているケアセンターから電話が入りました。何時も電話がある時は、悪い知らせばかりでした。今日は「木製の手置が長めか大きい椅子を購入してください」でした。早速、家具店に見に行きました。無知な私には驚きでした。椅子は数千円から一万円と見ていました。がしかし、そんなに安い椅子はありませんでした。
結局、一脚29,800円を払いました。
釣具だけが高くなっていると思っていました。
給料に反比例して、全てが高くなっていました。

2009年07月21日 (火) 18時55分

[1999]Re: TVが壊れた
From:さわやか王子
御大だけではないですよ、我が家もTVが壊れ 家電店に行ってびっくり高いですねー 明日から酒・タバコをやめようかと思いましたが、TVが無くとも生活は出来ると、酒・タバコをやめるのを やめました。 意志の強さには自分でもびっくりしています。
昼過ぎからラジオで我慢しています。
御大お互いに辛いですね。
2009年07月21日 (火) 19時41分

[2000]Re: 思いもしない出費
From:くろ、ヤギのパパ
今日から朝錬はお休みです、昨日の朝錬でラバーシンカーを5個もロストしたので、ラバーが無くなって練習できませんので今日から休養して、車でも磨きます。26日は誰よりも遠くに飛ばすぞ〜
2009年07月23日 (木) 06時51分


[1993] 分かりません
名前 さわやか王子 練習日 7月18日
使用ロッド キスspほかランク(価格)の低い竿 ロッド長さ 全部3・6M
ロッド改造 切断 リール MG、旧キスSP
オモリ号数 18グラム 風向き 南寄り左から
天気 晴れ 体の調子 普通

疫病神と再会、彼の竿(キスSP)と、同メーカーの10年前3万円くらいで買った竿で投げ比べたが、飛距離は、ほとんど変わりません。私の様に下手は価格の高い、安いよりは、練習したほうが、飛ぶと実感しました。どの様な竿でもフルスイング出来たらと思います。
安い竿で腕が上がれば高い竿を買うか 最初から高い竿で腕をあげるか、私には分かりません。誰か教えて下さい。。。
 
 シーラカンス御大 久しぶりです 最近は大スターですね。
皆様は正直ですね 私は思っても声にしたり、活字?にはしませんのでご安心ください、でも可笑しかった。 

2009年07月18日 (土) 19時54分

[1994]Re: 26日は?
From:シーラカンス
26日は、中津に行かれますか?
久々に遭いたいですね。
2009年07月18日 (土) 20時51分

[1995]Re: スマートなシーラカンス御大
From:さわやか王子
何時もうらやましく思っています、長身胴短長足プラスメタボでもなく白髪も無く禿げでもない御大は、AGAとは全く違いますね?
今日はAGAの疫病神と又あった。当然風は強く飛びません。でも
私は雨にも負けず風にも負けず頑張りたいと思います。
26日は参加できませんが、(気持ちは参加したい)AGAに負けぬように気合をいれて、フル(古)スイングしてください。
 投之助さん 体調を整えてメタボ軍団にカンバックして下さい。
   メタボ軍団、AGAのメタボに負けるなとママが言っています??  

   


2009年07月20日 (月) 19時17分

[1996]Re: 出てこんといかんよ。
From:シーラカンス
練習の成果を見せるために、大会に出てきてください。
2009年07月20日 (月) 20時32分

[1997]Re: 出てこんといかんよ
From:くろ、ヤギのパパ
王子さまへ、今がシーラカンスさんを倒すチャンスですよ。
夏場に強い!鶏がら軍団!
2009年07月21日 (火) 08時31分


[1976] WSCT開催
名前 ジャンボ I 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

みなさんお元気ですか?嫌な梅雨の終盤戦いかがおすごしでしょうか?
キス釣りトーナメントも一息付き、ゆっくりとした日をお過ごしされてるかと思います。
さて、7月26日に第二回ダイナミック大会、第一回バトルキャスティングを中津市小祝グランドにて開催いたします。皆様の参加をお待ちしておりますので、宜しくお願いします。梅雨も明けて暑い夏が来ますが、更に暑くキャスティングをしましょう。

2009年07月10日 (金) 15時26分

[1979]Re: やっと、決心しました。
From:シーラカンス
投之助さんは参加できないし、SS45Uさんも所用で参加出来ないし、暑くて夏眠中?でキャスティングロッドも握っていないから今回は「パス」する予定にしていました。
久々に自作の竿袋からスポーツキャステイング・ロッドを出した所、「練習無しでも皆様の顔を拝見するために参加したい」と思い急に参加の申し込みをしました。
大会当日は、「飛び先はシンカーに聞いてくれ」で参加します。
皆様、可愛がってください。
2009年07月14日 (火) 19時43分

[1980]Re: ご無沙汰しております
From:渚のシンドバット
皆さんご無沙汰しております。

シーラカンスさんご参加有難う御座います。
それから拙者さん久しぶりに中津に来ませんか、それに全国3位の國さんもどうですか、勝負したがっている人(○風さん)がいますよ。

暑い中ですが冷たい物でも用意しておきます。
2009年07月14日 (火) 22時39分

[1981]Re: SWSCT予選会シーズン到来!
From:くろ、ヤギのパパ
26日、大分中津、8月2日兵庫淡路島、両方ともエントリー済ませました。
頑張るぞ〜。チビ、禿げ、短足、ジージーのチーム21。
2009年07月17日 (金) 14時35分

[1982]Re: 質問があります。
From:シーラカンス
ちび・禿げ・その他は判りますが、短足とは私の事ですか?それとも「○○の主さん」?「久留米の師匠」?誰の事ですか?
はっきりしないと今夜は眠れません、回答してください。
2009年07月17日 (金) 15時57分

[1983]Re: ピッタリ!
From:匿名希望
質問にお答えします。全部貴方に合致します。+メタボ、おそらくお会いする事がないので、お答えしました。 私の知人にも多勢います。私の回答は100%間違いありません。これで睡眠も取れると思いますが、間違っても永眠しないでください。
2009年07月17日 (金) 18時51分

[1984]Re: え〜私?
From:○田(旧リハビリ)復活
  かなり無理が有りますが否定させて頂きます。!!
 重心は低い方が有利?
 明日のお昼に福岡空港を出発してドイツに向かいます。
 国内とはまた一風違った雰囲気を楽しみたいと思います。
 連覇を目指しベストを尽くしますので、応援宜しく
 御願い致します
 
2009年07月18日 (土) 00時18分

[1989]Re: いいなあ〜
From:足長おじさん 
短足+メタボのおじさん頑張ってね。今のうちからシンカーに「真っ直ぐとべー」と暗示を掛けて。
あっ そうかシンカーはその日に貰うんだ、んなら運任せってことすね。
2009年07月18日 (土) 09時10分

[1990]Re: ムカッ (>_<)
From:シーラカンス
誰だ!こんな事を話題にするなんて。
私の体型を知ってる方々から、励まし?のメールを頂きまして有難うございます。
短足は、道路にお金が落ちていたら素早く拾える特権があります。
ズボンを購入したら、雑巾が出来るくらい布が余ります。
その他・・・何があったかな?
26日は練習無しで、投擲する私の実力を見てください・・・結果は見えていますが\(◎o◎)/!
2009年07月18日 (土) 09時32分

[1991]Re: スマートなシーラカンスさん
From:くろ、ヤギのパパ
キススペDX持っていませんか?中津の大会で試投したいのですがお願い出来ませんでしょうか?
2009年07月18日 (土) 13時19分

[1992]Re: 只今帰宅しました。
From:シーラカンス
先の釣り大会の時に使用していたロッドがDXです。
しかし、傷だらけだったから3日前に塗装とガイド取り付けに出したところです。
次回までお待ち下さい。
2009年07月18日 (土) 16時01分


[1985] 見て頂けるかな?
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

今日が出発でしたか?
朝の6時頃から8時30分頃まで、仕事で空港近くの「国際線北口」交差点内にいます。次の約束があるから見送り出来ません。

世界選手権連覇される事を祈っています。
  フレ〜〜ッ・フレ〜〜〜ッ・○田師匠!

2009年07月18日 (土) 04時30分

[1986]Re: 世界選手権連覇”
From:くろ、ヤギのパパ
○田さん楽しんできてください。金メダル見せてくださいね。
2009年07月18日 (土) 04時38分

[1987]Re: いってらっしゃーい
From:拙者
がんばって〜(^^)/
2009年07月18日 (土) 06時54分

[1988]Re: 師匠 ご無沙汰しています 
From:投之助 
世界選手権連覇を期待しています。
気をつけていってらっしゃ〜い。
2009年07月18日 (土) 08時49分


[1977] タコとの遭遇
名前 さわやか王子 練習日 7月11日
使用ロッド ダイワ ロッド長さ 3・4〜3・6M
ロッド改造 切断 リール キスSP
オモリ号数 18グラム 風向き 前・左右
天気 曇り雨 体の調子 二日よい酔いではなく普通

8時過ぎ、練習場所に到着、タコ彦さんが蛸錬、釣れたら1匹頂戴と言ったら、1番でかいのをくれました。酒のおかずは、たこフライ
刺身 たこ飯と、蛸ずくしでした。タコ釣の極意は、教えてもらわなくてもよいが又ください。 たこ師匠さま 有難う。
その後疫病神と 投げ錬キスSPの2番めが柔らかく腰くだけと、本人はぼやいていました。一般の釣り人は、分からないかと思いますが、200M以上何回も、投げた人です。
明日は18グラムとタコ錬の予定です。
値段が高価でも当たり外れが有るのかと、私は、思いました。

2009年07月11日 (土) 20時03分

[1978]Re: 幸さんへ
From:関門の主
例のキス竿を、さわやかタコさんに預けました、なかなかお会いする機会が無く、車の後ろでゴロゴロうるさく邪魔でした、又この竿で 凄い竿になるのでショウね、又機会が合えば一緒に練習して教えて下さい。
2009年07月12日 (日) 01時20分


[1971] 大変ダー
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 来年の18g全国大会「エコパ」
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18g 風向き
天気 体の調子

来年のエコパにキャスティング界最強の北海道のチームが参加?大変ダー、今までのような練習方法では1回戦にも残れない!
勝つために知恵を搾り出そう、一生懸命練習をしよう。最近練習にだれていたので、いい刺激になりました。私の好きな言葉です。「勝負と言うのは必ずしも強いものが勝つのではなく、勝った者が強いのだと!」

2009年07月03日 (金) 05時57分

[1972]Re: 3日酔い?
From:さわやか王子
1昨日飲みすぎて昨日は完全ダウン家から1歩も出られない、休日を1日大損しました。本日久しぶりに18グラムを、風は強い体はだるい数投したら息が上がりやめました。
パパ 疫病神と最近会いませんが(連絡が取れない)某社のキスSPは、来たのかな? 来ないと又貸してと竿を折られそうです。
パパからも某社に連絡して、そうでないと竿を取られる。
疫病神に取り付かれたくないが、同情しています。値段も高いのに
    人の好い純情な さわやか王子

2009年07月05日 (日) 19時17分

[1973]Re: 折れた●●スペ?
From:くろ、ヤギのパパ
折れた2番と送ってきた2番が明らかに硬さが差が違うので、調べてくださいと、再度送り返しましたが、メーカーいわく、検査の結果別に異常はありませんとの返事でした。それなら、折れた2番は何だったの?安い竿と違うので、もう少し製品検査をしっかりして貰えませんか、製品のバラツキがある様な気がしたのは私だけ?フラッグシップロッドなのに残念です。
2009年07月05日 (日) 22時01分

[1974]Re: 上級者故?
From:○田(旧リハビリ)復活
 折角の竿の調子が違っているのはがっくりしますよね。
もし新調した竿の硬さがより硬ければ、多少は致し方無いか?
と思います。以前使用していたSP405CXも2年目には
2番が、柔らかいな?〜と思いだしました。そこで新品を
入手した所、案の定硬かった経験が有ります。要は使用回数
(曲げる回数)が異常に多い上級者ならでは?。
2009年07月07日 (火) 21時00分

[1975]Re: 折れた●●スペ?
From:くろ
新しい竿が、硬いのならわかります。新しく来た竿が、べろんべろんの柔らかい竿だったので、弟は怒っています!こんないい加減なメーカーだとは思いたくないが残念です。
2009年07月08日 (水) 05時53分


[1965] 2009年度日本キャスティング選手権大会
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 6月6日〜6月7日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18g(白玉) 風向き
天気 体の調子

○田復活さん、7種目優勝おめでとう御座います。それも2位をブッチギッての成績は凄いですね、5種目2位も凄い!その勢いで来年の赤玉も頑張って!

2009年06月27日 (土) 16時21分

[1967]Re: 御礼
From:○田(旧リハビリ)復活
 お褒めの言葉有難う御座います。 先程拙者さん,国さんと共に東西投げ釣り100人会から戻ってまいりました。さすがに御二方
は予選突破されて健闘されてました。 私はいよいよ21日からのシニア世界選手権へ向けての練習に入る予定です。連覇を目指した頑張ります。
2009年06月28日 (日) 23時51分

[1968]Re: 世界選手権連覇”
From:くろ、ヤギのパパ
金メダルを取ってきて見せてください。私は、7月26日中津を目指して今から調整に入ります。
2009年06月29日 (月) 08時28分

[1969]Re: 師匠、おめでとうございます。
From:シーラカンス
おめでとうございます\(^o^)/
私が参加していたら、2位になれたかな?

パパさんへ
7月26日中津とは・・・???
何の大会ですか?
2009年06月29日 (月) 23時14分

[1970]Re: 7月26日
From:くろ、ヤギのパパ
シマノHPをご覧下さい。ダイナミックさんの大会です。
2009年06月30日 (火) 05時41分


[1960] 練習用ラバーシンカー
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

どなたか中古でも結構です。安く分けていただけないでしょうか。50個〜100個位。
朝錬の友達です。

2009年06月25日 (木) 08時16分

[1961]Re: 消しゴム屋さん
From:シーラカンス
赤い消しゴムをそんなに集めて商売するのですか?
如何して、切れるのかな?原因がわかりましたか?
力の入れすぎばかりとは違います。投げ方が何処かスムーズに行かないのでは?
力糸を太くしないと繰り返しパッチンしましよ。
                     オセッカイ爺ちゃん
2009年06月25日 (木) 21時02分

[1962]Re: 赤い消しゴム
From:くろ、ヤギのパパ
来年の4月にその答えがわかります。
ゴルフのシングルになるためには軽トラ1杯ぐらいのボールを打たないとなれないと言います。18gラバーシンカーも作るぞ〜
2009年06月25日 (木) 22時27分

[1963]Re: 北九州の海?
From:シーラカンス
赤潮発生?いや原因は、赤いシンカーでした。・・・と言われないようにしてください。
私は、投之助さんが早く復帰してくれないとどうしても竿を握る気持ちになれません。
退院されたら竿を握る事になるでしょう。
2009年06月26日 (金) 17時21分

[1964]Re: 赤い消しゴム
From:くろ、ヤギのパパ
筋肉マンさん、”赤い消しゴム”ありがとう御座いました。
2009年06月27日 (土) 08時33分

[1966]Re: 恐るべし!さわやか王子さん
From:くろ、ヤギのパパ
ナフコ裏海岸で密かにキャス錬をしています。シーラカンスさん、次回の大会危ないですよ。
2009年06月28日 (日) 21時28分


[1950] 投稿が無い
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

投稿が無くて寂しいです。来週から投稿できる様にしたいです。

2009年06月20日 (土) 06時42分

[1951]Re: シーズンOFF
From:くろ、ヤギのパパ
土日は練習していませんので書くことがありません、来年のシーズンまでお休みですZZZZZZZZZZZZZZZ
釣りのほうは今たけなわで賑わっていますね、7色、8色と皆さん凄く飛ばしますね、そんな凄い人に是非コーチをお願いしたいものです。正確な飛距離を調べるためにライカのレーザー距離計を購入しました。
2009年06月20日 (土) 08時51分

[1952]Re: 海での飛距離???
From:シーラカンス
昨日砂浜で竿:旧キススペDX・リール:旧後期キススペ・ライン:PE0.8号・オモリ:海草固定18号で投げました。
1色25m×5色+力糸約13m=糸ふけを取って4色前後でした。
スポーツ・キャスティングは、ライン:2.5号・シンカー:18gでも同じくらいしか飛ばすことが出来ません。
竿もリールも旧型だから100mを越さないのかな?
新型を使えば、100mを越すかな?
梅雨があけたら、健康のためのスポーツキャスティングを始動しますか???
2009年06月22日 (月) 11時34分

[1953]Re: まず、姿より入る
From:くろ、ヤギのパパ
車でも、デジカメでも新製品が高性能です!道具がよければ、腕も付いてきます。ぜひとも新型を!
2009年06月22日 (月) 14時26分

[1954]Re: シーラカンス御大へ
From:むらさき
こんばんは
御大には道具の新旧は関係ないと思われますが(^ ^)
心おきなく振り回して下さい!へへへ…
2009年06月22日 (月) 21時48分

[1955]Re: 天の声
From:シーラカンス
その声は、私の闘争心に火を付けたお方ですね?
お元気ですか?狭い日本ですが、まだお会いできません。
でも、掲示板でお目にかかれて嬉しいです。
早速、今夜はノリ巻きご飯だ。
2009年06月23日 (火) 05時49分

[1956]Re: すーぱーお爺さん
From:いつも期待外れ
久しぶりに門司の西海岸にキスと思って行きましたが私の腕では話になりません。知らない人が釣れますか?から話が弾んでPCの話になりシーラカンスさんの話題になると博多には、スーパー爺さんが
2人70歳を超えても若い人にまけない凄い人達だよと教えてくれました。
私も100M投げられるように70歳まで20年以上あるので
シーラカンスさんの足元に少しでもと思っています 


2009年06月23日 (火) 19時29分

[1957]Re: 投稿が無い、ラバーが無い!
From:くろ、ヤギのパパ
練習用の18gラバーシンカーが無い!弟いわく、お前は切りすぎ!海錬は回収できない!そんなのかんけーねー。
2009年06月23日 (火) 20時11分

[1958]Re: ビュティーコロシアムを見ました。
From:シーラカンス
  いつも期待外れさんへ
先ほどまでテレビでビュティーコロシアムを見ましたが、女性ばかりで男性の改造は無いのですかね?
今日午前10時30分頃、仕事先で車から降りる時にギックリと激痛が走り腰を痛めました。それから今でも腰が曲がったまま家の中を歩いています・・・気分はスーパー爺ちゃんですが現実は???
   パパさんへ
次回にシンカーを差し上げます。
如何して切れるのかな?
私みたいに16号か12号の力糸を付けないと危険ですよ。
投げ方がスムースでなく、変な所に力が入っているからかな?
2009年06月23日 (火) 21時05分

[1959]Re: ビュティーコロシアム見ました
From:くろ、ヤギのパパ
背中にカーボンのつっかい棒を入れ、お腹の脂肪を吸引して、心臓に生えている毛を頭に移植、メイクはうちの娘に任して下さい、コレで30歳若返ります。
2009年06月23日 (火) 22時07分


[1942] 元寇道場
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18g 風向き
天気 体の調子

元寇道場がオープンしたら教えてください。道場破りに行きます。

2009年05月30日 (土) 08時30分

[1943]Re: キス釣り
From:國
パパさんキスを釣って待っててください。
私は10月頃から始めます。
2009年05月30日 (土) 17時05分

[1944]Re: シーズンオフ
From:くろ、ヤギのパパ
zzzzzzzzzzzzz・・・・・・
2009年06月05日 (金) 06時03分

[1945]Re: お相手?
From:シーラカンス
皆様は忙しくて、お相手をしてくれません。
6月21日の宗像での釣り大会に遊びに来てください。
私は、大型を15匹釣る予定ですから全部差し上げます。
2009年06月05日 (金) 08時14分

[1946]Re: 釣り?
From:くろ、ヤギのパパ
竿がない!仕掛け作るのめんどくさい!買うのはプライドが邪魔をする!でも遊びに行きます。
2009年06月05日 (金) 17時45分

[1947]Re: 到着時間?
From:シーラカンス
到着予定時間をお知らせ下さい。
それまでに大会用の匹数をゲットします。
後は、私の道具で釣りをして下さい。
当然、キスは全部差し上げます。
2009年06月05日 (金) 21時10分

[1948]Re: キスのてんぷら
From:くろ、ヤギのパパ
近くの魚屋さんで買って帰ります。シーラカンスさんを当てにしていたら晩のおかずが出来ませんので。
2009年06月08日 (月) 17時42分

[1949]Re: お見通し。
From:シーラカンス
格好をつけて「釣ったキスを全部あげます」と言いましたが、昨日の様子が見通しでしたね。
雨風に意気消沈で沈没していました。21日も不安になってきました・・・私にキスが釣れるかな?
今日から、21日の仕掛け作りを開始しました。
それにしても、PEライン2色分とPE力糸と海草天秤の5セットが痛かったです・・・大赤字でした。
2009年06月08日 (月) 21時17分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板