【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2045] ご心配お掛けいたしました。
名前 シーラカンス 練習日 平成21年8月21日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

昨日までゴロゴロしていました。今日やっとブログを見る気力が出ました。
誰も心配されてないと思いましたが投稿を見て「涙・・・」でした。意外と皆様は優しいのですね。
昨日、コンビニで「首に当てる冷たいもの」を購入しました。今日から3連続で使用したいと思います。
行動をよくよく考えると、移動の車の中・炎天下・車の中・炎天下と昼ゴハンを取らずに少しばかり強行過ぎました。
今日からは当分「サボリ」優先で仕事します。
皆様も「夏バテ」にご用心下さい。

2009年08月21日 (金) 05時49分

[2046]Re: 追伸
From:シーラカンス
帽子・・後ろにタレが付いた帽子を購入しました。
靴 ・・革靴を止めて、スニーカーかサンダルにしました。
ネクタイ・・止めました。
水・・・氷入水筒と予備水1Lを常時携帯しています。
2009年08月21日 (金) 05時53分

[2047]Re: キャス錬
From:くろ、ヤギのパパ
余計なお世話かもしれませんが、練習を再開しないと10月の大会で皆さんにおいていかれますよ。さわやか王子さんや筋肉万さんたちもボツボツ練習していますよ。
今度お会いした時に、練習しないでも飛ぶ秘訣をこそ〜つとお教えします。
2009年08月21日 (金) 06時05分

[2048]Re: 8月23日
From:くろ、ヤギのパパ
さわやか王子さん、日曜日練習に行きませんか?
2009年08月22日 (土) 06時05分


[2041] 体力ダウン
名前 シーラカンス 練習日 平成21年8月19日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

昨日と今日の2日間、炎天下で仕事をしました。
今日の昼から、頭がガンガン痛みます。凄く痛いです。
釣りに行かないから鍛え不足で「熱中症」になったのかな?
このまま寝てしまうと、明朝は目が覚めるかな?
今までは、グランドや海で1日中ロッドを振っても平気でしたが・・・?
原因は何かな?

2009年08月19日 (水) 20時46分

[2042]Re: 熱中症
From:くろ、ヤギのパパ
炎天下の仕事では、帽子をかぶったり塩分の入った水を小まめに補給して、熱中症に気をつけてください。私も去年初めて経験しました、ドライブ中に突然気分が悪くなり嘔吐を繰り返し、車の中は嘔吐物で大変なことになり、道端の日陰で3〜4時間寝ていました。重症の場合は死に至ることも有りますので、お互い気をつけましよう。
2009年08月20日 (木) 06時13分

[2043]Re: 熱中症 パート 2
From:投之助☆リハビリ中
水分補給はこまめにしないと血液がドロドロになって私みたいに血管が詰まり死ぬ眼にあいますよ。
喉が渇いてから水分を取るのでは遅すぎます、1日2リットルを目標に飲まれるようお勧めします。
残暑厳しい折お体を大事に労わって下さい。
2009年08月20日 (木) 15時17分

[2044]Re: 三重苦?
From:さわやか王子
足の故障 追突されての後遺症 7月の後半から8月の出費これが、一番こたえます。小使いアルコール代等減るのではと思うと、
何も考えない私もこの暑い時期に関わらず寒気がします。
久しぶりに18グラム 途中で神さま(今回は厄病を外します)と久しぶりに会い仲良く遊びました。
シーラカンス御大 遊びと酒の量が少ないのでは、仕事が少ない
場合いは 太陽の光を思いっきり浴びて汗をかけば 頭痛など 飛んでいくのでは、あくまでもこれは私の健康方です。
ご老体は決してご無理をなさらぬ様に。。
 投之助御大 いかがですか? ゆっくり急いでお元気になって
早く戻って来てください。(急いで 早く)ではリハビリになりません。少しでも早く 待ってます。
       太陽のしたの18歳のつもりの さわやか王子
2009年08月20日 (木) 19時52分


[2038] いかがお過ごしですか? (雨強風で練習できず)
名前 さわやか王子 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

このような天気で、18グラムや釣など時間のあるときは雨、強風で思うようになりません。昨日13日も関門花火大会でしたが、打ち上げ花火の大輪がまともに見えません。雨や黒い雲で、我が家は特等席なのに残念。 
 書き込みがないので暑さでボケたかバテたか分かりませんが、寂しく思っています。 パパ 福岡の御大お元気で
 私も天気が良くなれば、18グラム蛸またキスも頑張ります。   

2009年08月15日 (土) 18時51分

[2039]Re: 夏休み
From:くろ、ヤギのパパ
関門の花火大会に1時間かけて、自転車で雨の中を見に行きました。雨風にめっぽう強い禿げ男です。明日練習行く?
2009年08月15日 (土) 22時00分

[2040]Re: 同感
From:シーラカンス
書き込みが無いから、今日こそ書き込みをする予定でした。
今のところ、釣にもキャスティングにも体も頭も反応しません。
私には中津大会時の雨が、ず〜ゅと続いている様でロッドを握る気力が出ません。男の更年期障害みたいです。
今日は、QPゴールドを飲んで1日がんばるぞ〜〜\(-o-)/
2009年08月16日 (日) 06時16分


[2030] 御報告
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 7月21日〜25日
使用ロッド スピンパワー365CX ロッド長さ 3.65M
ロッド改造 なし リール Mg
オモリ号数 18g(白) 風向き 右から左へ向ける追い風
天気 曇り時々晴れ又は雨 体の調子 上々

 ドイツのライプチヒにてシニア世界選手権が行われ、参加して来ました。 ディフェンディングチャンピオンとして臨み、結果は2位で連覇は残念ながら成りませんでした。
 前回大会は弱い追い風が一定していた天候でしたが、今回は2〜8?mの追い風が天候と共に目まぐるしく変わる悪条件(好条件)で、勝負は「時の運」でした。

2009年08月03日 (月) 21時56分

[2031]Re: 世界選手権
From:くろ、ヤギのパパ
入賞おめでとう御座います。
2009年08月03日 (月) 22時24分

[2032]Re: 準優勝おめでとうございます。
From:拙者
昨年は優勝、
今年は準優勝でしたか。惜しかったですね。
コンスタントに、結果を残すとは、さすが師匠。

おめでとうございます。
2009年08月03日 (月) 23時31分

[2033]Re: 世界の師匠。
From:シーラカンス
おめでとうございます。
1位の方の体格は、○関さんタイプですね?
2009年08月04日 (火) 05時56分

[2034]Re: おしかったですね
From:國
師匠、あと一歩おしかったですね
準優勝、表彰台です、おめでとうございます
ワールドクラスの連続入賞ですから、素晴らしいと思います。

これからもご指導お願いします。
2009年08月04日 (火) 10時33分

[2035]Re: 準優勝おめでとうございます
From:投之助☆リハビリ中
連続で表彰台に立つ師匠はやっぱり凄いですね。

此れからもご指導宜しくお願いします。
2009年08月04日 (火) 11時48分

[2036]Re: いい顔してますね〜
From:北大
さすが先輩、感動しました、涙が出てきた。
今度は北海道で楽しく投げっこですね。

ご苦労様でした、そしておめでとうございます。
2009年08月05日 (水) 21時04分

[2037]Re: 皆さん有難う御座います
From:○田(旧リハビリ)復活
 各方面からの御祝いを寄せて頂き有難う御座います。 
この度の結果は薄氷を踏む思いでした。決勝戦の投擲が右へ左へ
ファールし、最後の3投目でようやく記録を残した状況でした。
私を良く知る皆さんは御存知かと思いますが、今までファールしてもその着地点は一定しており、修正の効く状況ですが今回ばかりは
参りました。3投目は記録を残す必要からコントロールに気を使いながら、距離を睨んだ投擲です。 次回は噂ではアメリカが予定されますので、皆さんで乗り込めればいいな〜と思います。
2009年08月07日 (金) 22時15分


[2028] 入賞おめでとう。
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

万歳 \(^o^)/
○関さん・パパさん、メダルおめでとうございます。
揃って表彰台の上に上られた姿が見えます。

2009年08月03日 (月) 07時11分

[2029]Re: 応援ありがとう御座いました。
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさんから頂いたアディダスのシャツを着て投げました。今迄で一番最悪の投げでした、練習のような投げが出来ませんでした、距離はともかく、一回戦は一投しか入らなくて、二回戦は3Fでした。弟も一、ニ回戦とも一投しか入らなくて、お互い気の抜けた投げしか出来ませんでした。
エコパまでには何とかしなくてはと思っています。
2009年08月03日 (月) 08時34分


[2001] 恥ずかしい出来事
名前 シーラカンス 練習日 7月23日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

26日の大会前に、ロッドに先程からWAX掛けをしています。磨き上げてロッドを繋ぎました。エ〜〜ッ!(@_@;)1番と2番が入らない。2番と3番はガブガブです。叩きながら無理やり入れると1番と2番は入りました。数ヶ月も使用しないと、妻と同様にロッドも主人の命令を聞かなくなりました(また、一人です)。
メタボが進み、靴も小指が痛くて履く事が出来なくなりました。
ますます意気消沈になりました・・・26日は、一発勝負だ。
但し、その前に練習もしなくてコート内に入るかな?
F・F・Fの3連発???
さわやか王子さんが言われている「疫病神」が原因ですかね?

2009年07月23日 (木) 20時08分

[2004]Re: ロッドもメタボ?
From:くろ、ヤギのパパ
1番と2番が入らないのはワックスが付いたせいでは?2番と3番が、ガブガブ判りません?痩せたのでは?26日はウルトラメタボ投げを見せてください。スイカ持って行きます。
2009年07月24日 (金) 20時37分

[2019]Re: ロッドの改造
From:シーラカンス
26日の大会で「フリキレ」が出来なかったから、ロッドを一握り短くしました。またまた・・・、ガイド位置も変更しました。
1番と2番の継目は、目が細かいペーパーで少し細くしました。今のところスムースに入ります。
毎回大会後にロッドを分解してガイドの付け直しをしていますが、そろそろ腕前の分解掃除もしないとダメですかね?
2009年07月29日 (水) 19時37分

[2020]Re: スイカ?
From:くろ、ヤギのパパ
スイカを持っていったけど雨でクーラーから出さないままもって帰りました。
腕前の分解掃除は慎重にして下さい、メーカーに出されたほうが間違いないと思いますが・・・・
土曜日から淡路島に乗り込みます、チーム21の名前を売り込んでくるぞ〜
2009年07月29日 (水) 20時06分

[2021]Re: 九州の力を・・・
From:シーラカンス
九州の力を見せてください。貴方の先の大会での「ロッドの振り」だと100mをコンスタントに出せるでしょう。
応援団も行かれると聞きましたから益々「九州の風」にビックリされることでしょう。その時が、チャンスです。
              和○、フリキレ
2009年07月30日 (木) 06時31分

[2022]Re: 応援ありがとう御座います。
From:くろ、ヤギのパパ
振り切りました!朝錬で久しぶりに力糸を振り切りました、幸い横の金網に当たりラバーは回収しましたが、大会では少し力を抜いて投げます。参加者はチーム21から2名、応援団長(大蔵大臣兼務)、○関さんの4名です。
2009年07月30日 (木) 08時46分

[2024]Re: 安全に道中を楽しんでください。
From:さわやか王子
腹黒のパパ 疫病神 山口の関取頑張ってよ、御3人の健闘を
願うと、ともに交通安全を祈っています。
 お土産は絶対に忘れないように?。

2009年07月31日 (金) 19時45分

[2025]Re: お土産?
From:くろ、ヤギのパパ
餞別くれ!「お土産は笑顔でいいのお父さん」交通標語にありました。
金メダル?
2009年07月31日 (金) 19時52分

[2026]Re: 金メダル
From:シーラカンス
金銀メダル・ワンツウ入賞の報告を待っています。
応援団長の力も見せてください。
2009年07月31日 (金) 20時21分

[2027]Re: 大会結果、今帰ってきました。
From:くろ、ヤギのパパ
まだまだ修行が足りません!。1回戦、1位○関さん、2位○頭さん、3位私です。2回戦、1位○関さん、2位○頭さん、3位○○さん、○関さんは、完全優勝で、エコパチャンピオンを破りました。
権利は○関さんと、住吉サーフの○頭さんがゲットしました。
2009年08月03日 (月) 00時58分


[2012] 第2回九州ダイナミック大会、バトルキャスティング大会。
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 7月26日
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改) ロッド長さ 3.・・・m
ロッド改造 違法改造?昨日も改造(チューニング) リール 45改
オモリ号数 18g 風向き 右横風1m、大雨
天気 大雨 体の調子 寝不足(子供の遠足と同じで3時頃に目が覚めた)

大会参加の皆さん、大雨の中お疲れ様でした。美味しいソウメンごちそうさまでした。お蔭様でエコパ行きの権利が取れました。明日から来年のエコパに向けて新たな練習に入ることが出来ます。来週は淡路島に行って日本一の○○さんの胸を借りて来る予定です。
皆さん、ラバーのお土産ありがとうございました(コレが一番嬉しかった)

2009年07月26日 (日) 19時25分

[2015]Re: お疲れ様でした
From:ジャンボI
エコパ権利獲得おめでとうございます。

暑い中の大会と思いそうめんを作ったのですが、何と大雨でした。
体の心から冷えて風邪を引かれていないでしょうか?

次回開催時は、トン汁でも作ろうと思っている次第です。

これからも、よろしくお願いします
2009年07月27日 (月) 22時04分

[2017]Re: ゲット
From:拙者
おめでとうございます。(^_^)v
私は、最後の最後にチョイ投げで権利獲得したいと思ってます。
皆様ご協力お願いいたします(爆)
2009年07月28日 (火) 09時22分

[2018]Re: お疲れ様でした
From:渚のシンドバット
大会ご参加の皆様、雨の中お疲れ様でした。 くろ、ヤギのパパ さん、岩ノリさん優勝おめでとう御座います。

シーラカンスさん、無事帰宅された様で安心しました、帰路自動車道を勧めた手前チョッと心配しておりました。

何よりも無事故でホッとしております。
皆様方のご協力に感謝しております、ありがとう御座いました。
2009年07月28日 (火) 22時28分

[2023]Re: おはようございます
From:投之助☆リハビリ中
権利獲得おめでとうございます。
大雨の中でも全天候型で鍛えているパパさんだから出来る業ですね。週末から遠征されるようですが道中気をつけて行ってらっしゃい、お土産話を待っています。
2009年07月30日 (木) 08時52分


[2010] 第二回ダイナミック大会、第一回バトルキャスティングに参加して
名前 シーラカンス 練習日 7月26日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

参加の皆様、お疲れ様でした。
また、仲良く遊んで頂きまして、有難うございました。
帰路はラジオで災害で通行止め等の案内があっていたから、日田から佐賀経由で午後4時30分頃帰宅しました。佐賀でも土砂崩れで回り道や片側通行などで車が渋滞して遅くなりました。
私の成績は、あんなものでしょう。
雨にも水にも弱いシーラカンスは、不死身じゃなかったです。
でも、「練習無しでも参加が出来る」自信が出来ました。
今度も遊んでください。

2009年07月26日 (日) 18時55分

[2013]Re: お疲れ様でした。
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさんが無事に帰宅して一安心しました。今日は3時に目覚めたせいで、帰りの道中が眠たくてたまらなかったです、また遊んでください。今日の獲物です(笑)
2009年07月26日 (日) 19時37分

[2016]Re: 大丈夫ですか
From:ジャンボI
大雨の中、参加ありがとうございました。
無事に帰宅をされて安心いたしました。
高速道路が通行止めになっていて、至る所での迂回お疲れ様でした。

次回開催の時も宜しくお願いします。
2009年07月27日 (月) 22時09分


[2002] 飛んでるの?
名前 アルフC3 練習日
使用ロッド サーフリーダー425CX ロッド長さ 4.25m
ロッド改造 リール スピードキャスト
オモリ号数 27〜30号 風向き
天気 体の調子 いつも眠たい・・・・。

始めましてm(__)m
最近このHP見つけて勉強させてもらっています。
始めて書き込みします。
シマノTV2008JC投げを見ていて各選手見た目ほんのチョイ投げにしか見えないのですがナレーションでは2色3色といっています、2色3色とは50〜75mですか?あんなチョイ投げでそんなに飛ぶんですか?私は正式に計測したことはないのですが普通一生懸命投げて4〜5色で100〜125mだと思っていたのですが実際はどうなんでしょうか皆さんの意見を聞かせてください。
※ずっとオリムピックのグラスの3.6mと4.2mの投げ竿PE.08号NL力糸で3色75mしか飛ばせず、去年仕事先で教えてもらいサーフリーダー425CX+スピードキャスト+PE0.6〜0.8号PE1〜6号力糸に替え釣行しています。(やっと100〜125m)
練習したら私にも、仕掛・エサ付で7〜8色(フルラインとか)飛ぶものですか。
よろしくお願いします。

2009年07月24日 (金) 15時59分

[2003]Re: こん○○は
From:くろ、ヤギのパパ
アルフC3さんの言うとおりです、練習さえすれば飛びます!「拙者の投げ釣り、8色投げたい」を参考にしてみてはいかがでしょうか。出来ましたら上級者の方と練習をすれば早く上達します。野球でもそこそこうまくなるためには、かなり練習しないと上達しません、投げ釣りも同じです。
2009年07月24日 (金) 20時31分

[2005]Re:
From:アルフC3
くろ、ヤギのパパさん早速のお返事ありがとうございます。
練習すればもっといくのですね。
「拙者の投げ釣り、8色投げたい」を参考にしてもっと頑張ってみます。
フライキャスティングでのフルラインキャスト・・・そんなに飛ばせるのか?とすごいなぁとずっと思っていましたが投釣りでもフルラインなんてと驚きです。
精進!精進!

2009年07月25日 (土) 08時43分

[2006]Re: 18g
From:くろ、ヤギのパパ
シマノ・ワールド・スポーツキャステング大会ではトップクラスの選手は18gのラバーシンカー(錘なら5号位)を道糸ナイロン2,5号、力糸5号以上で100m前後飛ばします。ロッド、リールは市販の投げ用です。
2009年07月25日 (土) 15時06分

[2009]Re: 大雨!
From:アルフC3
うちのところは川が氾濫して大変でした。(もう慣れちゃってるかな?)
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか。

くろ、ヤギのパパさんありがとうございます。
そうですね、18gのラバーシンカーがNLラインで100m飛ぶんですよねぇ。
私はルアー・フライ等釣りは何でもするのですが、周りの人に比べても大方の方よりは飛距離出ているのですがいつもどのくらい飛んでいるのかそんなに飛んでいるのか不思議なことが多いので一度陸上で測ってみないといけませんね。

2009年07月26日 (日) 11時30分

[2011]Re: 凄い
From:飛び太郎
18グラムで100Mなげるとは、大天才です。スイング投法(競技で)25号の鉛だけで200M以上投げる人もいますが、その人達も、18グラムでは100Mは、難しいとおもいます。陸上で錘の落下地点を計測すると
あなたの実力が、分かるかと思います。いとふけ(糸が出た)では無く錘の着地点です。釣で仕掛け餌をつけ125M飛んだら、飛んでいるのではないですか? うらやましい あくまでも着地した場所です。  


2009年07月26日 (日) 19時14分

[2014]Re:
From:アルフC3
飛び太郎さんこんばんは。
ありがとうございます。着地点ですねやってみます。
飛ぶかなぁ?
私は18gで100mは飛ばないと思います。(やってみたことないけれど)
125mは最近やっときました。 
 

2009年07月26日 (日) 21時04分


[2007] パパさんへ 業務連絡
名前 シーラカンス 練習日 7月25日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

明日は、早朝明るくなって中津市内で1件仕事をして会場に行きます。仕事を終えて、午前8時まで到着予定で福岡を出発します。
一眠りして、今夜から出ると思います。
逃げたわけではありませんから、遅れても心配しないで下さい。
偶然ですけど、中津市内の仕事が入りました。
ジャンボIさんにはメールしました。
                     永遠のライバル?

2009年07月25日 (土) 16時57分

[2008]Re: 了解!
From:くろ、ヤギのパパ
仕事1番!電話は2番!3時のおやつは○○堂!
2009年07月25日 (土) 17時15分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板