【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2077] 団塊世代の逆襲
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 土日以外毎朝
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改) ロッド長さ 3、・・・m
ロッド改造 違法改造? リール 45改
オモリ号数 18g 風向き しらん
天気 しらん 体の調子 何時も最高ス!

35年前に鉛の競技を卒業して、より安全で難しい18gに挑戦していますが、18gはなかなか難しいです。来年のエコパ制覇のためには無風でまだ4〜5m足りません。還暦を当の昔に過ぎた身には、走りこみやウエイトトレーニングはしたくありませんが、少し朝晩が涼しくなったので、せめてバランスを磨こうとバランスボールやバイクトライヤルに手を出していますがなかなか上手くなりません。
私の計算では1日1cm伸びていけば1年で3.65mupそれしかない!

2009年09月13日 (日) 06時50分

[2078]Re: やる気で負けました。
From:シーラカンス
こんばんは。
今年こそパパさんに追い付く予定でしたが、益々距離差が出て来ました。
日頃の練習が、大会で花を咲かせる日が間も無く来るでしょう。
涼しくなれば私もやる気が出ますが、今のところ暑くて全然やる気が出ません・・・距離差が付く理由です。
さわやか王子さんも、キャス練を週に何回も行われている様子ですがさわやか王子さんにも置いていかれたらテニスの杉山女子みたいに引退を考えるかな?
2009年09月13日 (日) 19時58分

[2079]Re: 鉛の大会
From:くろ、ヤギのパパ
今日、鉛の大会を見学に行きました。参加者の半分ぐらいは50代〜60代のベテランさん達でした、流石にベテランさんたちは華麗な投げ方をしていました。
シラーカンスさん引退するには10年早いですよ、杉山選手みたいにヒンギスやグラフを破ってから引退しませんか。
私は18gのレジェンド(伝説)になるために楽しみながら頑張ってみます。
2009年09月13日 (日) 21時34分

[2080]Re: ◎田復活さんへ
From:くろ、ヤギのパパ
今日の5投目の投擲はどうでした?平均距離と最長距離は?気になります。
2009年09月13日 (日) 21時42分

[2081]Re: 錘は重かった
From:○田(旧リハビリ)復活
 5投目は見て頂かなくて良かった成績でした。140mにドロップダウンです。 まだ力の入れ加減も十分ではなく、あと1ヶ月間試行錯誤で昔の調子に戻したいと思います。暑い中御疲れ様でした。尚 平均145m、最長147mで、あと5mは伸ばす予定です。 しかし25年もブランクが有るととしんどいです。
2009年09月13日 (日) 22時07分

[2082]Re: 鉛は重かった
From:くろ、ヤギのパパ
◎田復活さんが投げた瞬間、思わず「上手い”」と言う言葉が見学していた皆さんの口からでました。
私の独断と偏見から言わしてもらうと◎田復活さんの3種と○松さんの5種は流石に上手いな〜と思いました。
2009年09月13日 (日) 22時54分

[2083]Re: 難しいからめっちや面白い18g
From:くろ、ヤギのパパ
鉛の大会見学後海で投げ錬、追い風なのに87m、嫌になりました。先週は無風で95m飛んだのに・・・何が悪いの?18gは愛車ジープと同じでうまくいかないことのほうが多いい・・・走らない、止まらない、曲がらない、でも面白い!よく考えると昔から難しい競技ばかりやっていた。難しいからやリ甲斐がある、人が出来ないから自分が出来ると面白い。目標「エコパ制覇!」
2009年09月14日 (月) 20時41分

[2084]Re: カッコィイ〜〜
From:シーラカンス
カッコィイ〜〜
頑張れ、カズ○○〜〜〜〜
2009年09月15日 (火) 17時58分

[2091]Re: 久しぶりに土の上で投げました
From:くろ、ヤギのパパ
海錬と陸連とでは目線の高さやファールラインなどが違うためかなり違和感がありました。右向かい風のため80m〜85mの距離でしたがこんなものと割り切っています。大嫌いな蛇が何匹も居たのには閉口しました。蛇と女は大嫌いだー
池田湖の”イッシーは230mの湖底から出てきませんでした、ジープで1155km走ると疲れます。不気味な石像がありました(誰かに似ていません?)
2009年09月24日 (木) 06時40分


[2085] 投之助さん・SS45Uさんへ
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

おはようございます。
次回の大会10月25日分がシマノのホームページに載っていました。
私の分は、今夜大会申し込みします。
申し込みしてください・・・すみません、強制的ではありません。
是非、一緒に行きましょう・・・お願いです。

2009年09月16日 (水) 06時50分

[2086]Re: 第17回北九州大会「拙者杯」
From:くろ、ヤギのパパ
鶏がら軍団長老「さわやか王子さん」今度の大会異常に燃えています。大会前までに燃え尽きなければいいのですが・・・・少し心配です。
ハンディーをもらったら優勝ダーと雄たけびを上げています。でも、次の大会からハンディーが少なくなったら困ると、早くも次の大会の心配をしていました(笑)
2009年09月17日 (木) 08時18分

[2087]Re: 申し込み
From:シーラカンス
昨夜、参加申し込みしました。
ハンディーは、面白そうですね・・シルバーウィークだからかな?
よくよく考えると、シルバーの人数が多い様です。
ハンディーを頂いても、飛距離を出さないと上位に入れません。
多分、次回から投之助さんが復帰されます。私も少しですが「やる気」が出て来ました。
打倒・・・鶏がら軍団
2009年09月17日 (木) 09時32分

[2088]Re: シーラカンス、キススペ(改)
From:くろ、ヤギのパパ
リニューアルしたキススペ(改)の威力を見せてください、投擲時はサラ○ラップをはずすのを忘れないで下さい。
2009年09月18日 (金) 05時40分

[2089]Re: キススペ?
From:シーラカンス
お宝だから、サランラップヲ二重に巻いて飾っています。
2009年09月18日 (金) 06時17分

[2090]Re: 申し込み?
From:投之助☆リハビリ中
おはようございます。
今月と来月に検査入院があります、大会直前に入院だとチョットヤバイかも?

釣りのお誘いの件、9月22日は墓参りの為勝手ですが外して下さい。
2009年09月18日 (金) 10時09分


[2075] SS45Uさんへ
名前 シーラカンス 練習日 9月9日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

先ほどは有難うございました。
家内の電話から、データを転送して頂きました。
家内の携帯には釣り関係者が無く、先ほど頂きました電話も記憶させていましたが上書きで消えてしまいました。
もう一度、電話をお願いいたします。
この掲示板を使いまして申し訳ありません。

2009年09月09日 (水) 19時38分

[2076]Re: 再度、有難うござました。
From:シーラカンス
昨日は珍しく忙しくて携帯電話の確認もしていませんでした。
電話、有難うございました。
今度は電話を入れて、天秤を頂にお伺いいたします。
2009年09月11日 (金) 05時52分


[2073] 気合が入っています。
名前 さわやか王子 練習日 9月9日
使用ロッド ぼろ道具 ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18グラム 風向き 北寄り右前
天気 晴れ 体の調子 普通

シーラカンス御大の、御指適?(2064)Re の様に少し頭を使い投錬しました。バッチリ 有難うございます。又ご教授ねがいます。その後パパの弟と遊びました  遊んでやるのもつかれます。
共に飛距離不明ですが楽しい時間を過ごしました。
御大新しい機械は、うまく使いこなして下さい。。
パパさん ママの漫画は可愛く似ていますがー
次回は、弟のキススペの写真をおくります。
使う人によっては これほど違うのか お楽しみに??
      友人宅のパソコンより

2009年09月09日 (水) 19時14分

[2074]Re: 有難うございます。
From:シーラカンス
連絡いただきまして、有難うございました。
自宅のパソコンを壊すから、家出しましたか?
友人宅のパソコンも壊さないようにして下さい。
10月が楽しみです。本戦でシンカーが左へ行くのが見えています・・・(^_-)-☆
2009年09月09日 (水) 19時31分


[2072] 緊急連絡です。
名前 シーラカンス 練習日 9月9日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

防水携帯電話に交換したのは良かったのですが・・・??
操作を間違い中身を全部消してしまいました。
老人は新型に弱いです。
私の電話番号とメールアドレスは以前と一緒ですが、皆様の電話番号が判らなくなりました・・・連絡できませんから悪しからず
      m(__)m
投之助さん、連絡下さい。家は判っても電話番号が判らなくなりました。

2009年09月09日 (水) 18時07分


[2068] ステュカーを作りました。
名前 シーラカンス 練習日 9月7日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

写真のステッカーを作って見ました。
私が倒れても直ぐに誰だ?と判るために作りました。

2009年09月07日 (月) 08時17分

[2069]Re: 字の訂正
From:シーラカンス
ステッカーが正しいです。
2009年09月07日 (月) 08時18分

[2070]Re: 似顔絵が出来ました。
From:くろ、ヤギのパパ
有名漫画家に書いていただきました。勿論ただです。
2009年09月07日 (月) 17時47分

[2071]Re: そっくりです。
From:シーラカンス
そっくりなので笑いました。
2009年09月07日 (月) 20時49分


[2063] 弱者には優しくお願いします。  (復活様)
名前 さわやか王子 練習日 8月31日
使用ロッド 毎度おなじ ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18グラム 風向き 北 右前
天気 晴れ 体の調子 普通

毎度のことながら、左に引っ張りぎみ、飛距離不明 自分では、飛んだつもりですが?。10月の件ですが、強い人には相当に厳しく 弱者には、春の太陽のような あったかいハンデをお願いします。

2009年08月31日 (月) 19時49分

[2064]Re: まだ治らないのですか?
From:シーラカンス
練習しているのなら、左へ行くのを修正しなさい。
足の開きや、振りの角度を変える、構えを変えるとかしなさい。
10月は左へ全ファールが見えています・・・頑張れ門司の鶏がら
                     鬼コーチのシーラカンスより
2009年09月02日 (水) 06時49分

[2065]Re: 今日のキス練
From:シーラカンス
午前中に投之助さんとキス練に行きました。
僅かに20〜30m先でキスの入れ食いでした。良型が53匹でピンギスが居ませんでした。
軽く投げたから練習になったかな?
蛸練は如何ですか?
2009年09月03日 (木) 16時45分

[2066]Re: さわやか王子さん降板?
From:くろ、ヤギのパパ
さわやか王子さんから電話がありまして、奥様からパソコンを触るなときつく言われたので暫らく書き込みができないとぼやいていました(さわやか王子さんがパソコンをいじくり壊すらしい?)暫らくこの板も静かになると思います。
2009年09月03日 (木) 22時07分

[2067]Re: また、また・・・
From:シーラカンス
何時も壊している様ですね。
パパさんから、きつく説教していてください。
さわやか老人は、近代計器の使用方法が判らないのですね。
2009年09月04日 (金) 17時39分


[2061] 大会開催について
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 来る10月25日にシマノ(赤玉)及びJCA(白玉)の大会開催を
予定致しております。皆さん奮って御参加を御願い致します。
 尚 今回はゴルフと同じく「ハンデ」を取り入れて行いたく
考えてますので、何方にも上位入賞の可能性があります。
「ハンデ」は過去2年間の成績を分析して決めておりますので、
皆さんかなり接近した成績になると思います。

2009年08月29日 (土) 17時46分

[2062]Re: 了解
From:シーラカンス
了解いたしました。
リハビリ中の投之助さんの2人で参加します。
現在の私は、投之助さんの「投釣り介助人」です。
10月25日は投之助さんも選手として参加出来る様に計画的にリハビリを行います。
SS45Uさんは、如何ですか?
2009年08月29日 (土) 18時27分


[2058] 朝錬、関門の当世流行事!
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 8月28日
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改) ロッド長さ 3.・・・m
ロッド改造 違法改造? リール 45改
オモリ号数 18g 風向き 無風
天気 雨〜雨〜 体の調子 何時も最高ス!

雨ぐらい、練習には問題ないのですが、雷が近くに落ちたので3〜4投でやめました。時間が余りましたので、蛸錬王子さんの蛸かけの材料を買いに行きました。蛸錬王子!材料代くれ〜

2009年08月28日 (金) 08時41分

[2059]Re: 置き去り
From:シーラカンス
早朝からの仕事を終わらせて今帰宅しました。
パパさんから飛距離では置き去りにされましたネ。
残りは「参加の楽しさ」だけです。
  さわやか王子さんへ
改名「あつかましい王子」さんへ。
指サック私の指にピッタリと合わせて作るために手間がかかり簡単に出来ません・・・            (-。-)y-゜゜゜
2009年08月28日 (金) 10時17分

[2060]Re: 騙された?
From:さわやか王子
朝から雨又ゴロゴロさん。18グラムに行く予定を変更 1日休養?です お天気に騙されました。明日は行きます。
パパ近いうちに行きますのでよろしく、
シーラカンス御大一人でこそっと練習しているのでは?
指サックの件ですが、御大と太さは同じで結構ですので5個くらいお願いします。 私も明日は18グラムとタコ錬にはげみます。。
  お二人さま。よろしくお願い。。。
      あつかましくない さわやか王子 
2009年08月28日 (金) 19時39分


[2049] 投彦さん あなたの教えのおかげ
名前 さわやか王子 練習日 8月25日
使用ロッド ダイワ シマノ ロッド長さ 3・6M
ロッド改造 リール 45とキスSP
オモリ号数 18グラムと蛸仕掛け 風向き 北西
天気 晴れ 体の調子 普通

18グラムは、まずまずその後30号の錘で蛸錬、同じ竿で投げるとリーチが短いので右肩肘にかなりの負担が掛かったが、釣用の竿を持ってきていません。我慢したら結果が良い方向にでました。1K〜中小混ぜて6匹、初めての釣果でした。有難うございました。
 質問があるのですが 頭?の内臓は食べられるのですか?
また食べられるとしたら料理の方法を教えてください。家内が勿体ないといっています。
 

2009年08月25日 (火) 18時35分

[2050]Re: タコの内臓
From:タコ師45U
 さわやか王子様、ご無沙汰してます。
たこの内臓の白い部分なんかおいしそうですよね。
でも、あれはエラですから、、、、白子じゃないですよ。
幼少の頃から、タコの足先と内臓は毒があるので食べたら駄目と
云われてました。
現実に知り合いがエラを食べて見たけどおいしくないとの事でした。

たこが釣れたら、即、ビニール袋に入れてそれに多めの塩を入れてクーラーで良く冷やします。そうするとタコがもがいて自動的にぬめりが取れます。帰る時に頭を裏返して内臓を取ってしまいます。
そこまで処理しておくと奥方でも塩もみ、湯がきと簡単にできます。
2009年08月26日 (水) 16時35分

[2051]Re: 有難うございます。
From:さわやか王子
タコ師45Uさま、大変参考になりました。分からない事がありましたら又お伺いしますので今後とも宜しくお願いします。
次回釣れるか分かりませんが、段取りだけは、して行きます。
 家内も手が省けると喜んでいます。
   有難うございました。 
2009年08月26日 (水) 19時54分

[2052]Re: 私は練習していません。
From:シーラカンス
投之助さんが居ないから、淋しくて練習をしたくありません。
23日はパパさんと一緒に練習しましたか?
私は、次の大会まで「練習無し」です。先の中津大会も「練習無し」で「自分の中では良い成績」でした。
でも、ラジオ体操だけでもしたいと思います。
2009年08月26日 (水) 21時41分

[2053]Re: 蛸錬?
From:くろ、ヤギのパパ
さわやか王子さんは只今、蛸錬にはまっています。生まれて初めて6匹も本蛸を釣ったので、蛸錬にはまっています(酒の肴にもなるので一石二鳥と本人はいっています)
2009年08月26日 (水) 23時00分

[2054]Re: タコの保存
From:サボリ中45U
 さわやか王子様、おはよーございます。
昨日の件に追記します。

大漁で冷凍保存する場合は前記の塩〆はせずに、氷〆して、
釣ったままで(内臓もぬめりもとらずに、、、、)
1杯ずつ冷凍してください。
そうすれば、味も落ちません。(この方が美味しいかも、、、、)

生の青唐辛子をポン酢に溶いて、ビールもスタンバイしておきます。
茹で上げたタコの足をアツアツのまま1本切り取って、そのポン酢に
漬けてまるかじり、これがマンモスうまピーです。
タコ師冥利につきます。どうぞお試しあれ、、、、。


2009年08月27日 (木) 09時36分

[2055]Re: サボリ中45U様
From:さわやか王子
保存方法及び、美味しい食べ方 アルコールもいける最高の気持ちだと思います。今日も1時間ほど18グラムの後に たこ錬1投目で中型一匹その後仕掛け2個切断、今からのしお時でしたが残念
中止です。 有難うございます。又何か教えてください。
 パパ 仕掛けが無くなりました。パパの仕掛けが、最高だと思います 又お願いします。。。
 シーラカンス御大私は、デザイン等は構いません。待ってますよ。人指し指は少し長め  厚かましいかなー。気持ちの優しい
 お二人さま 宜しくお願いします。。
      
        気の弱いさわやか王子
      


2009年08月27日 (木) 19時46分

[2056]Re: 蛸仕掛け
From:くろ、ヤギのパパ
蛸かけぐらい自分で作ったら!一個5分で出来る。キスの仕掛けより簡単です。
2009年08月27日 (木) 20時55分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板