【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2143] 彦根競技会
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日 11月1日
使用ロッド SP365CX ロッド長さ 3.65M
ロッド改造 なし リール チタニウムMG
オモリ号数 18g(白),8.5g 風向き 追い風微風
天気 体の調子 練習なしで筋肉痛なし

 新門司よりフェリーに乗って、大阪港経由で滋賀県「彦根陸上競技場」へ遠征して来ました。前日は「ひこにゃん」を見たりしてなごみモードでしたが、メンツは中々豪華で先の日本選手権1位〜4位までが揃ってビックリ。気楽に楽しむ目論見がいきなり本気モードです。7種目は幸い1投目に112mをマークし、2位に6m差を付けそのまま逃げ切り。5種は3m差で2位でした。帰り道にバームクーフェンの美味しい店にて御茶したりして良い休日でした。

2009年11月03日 (火) 19時51分

[2145]Re: 流石ですね
From:シーラカンス
師匠には「練習は嘘つかない」が無いのですか?
2009年11月03日 (火) 20時20分

[2146]Re: 彦根競技会
From:くろ、ヤギのパパ
○田さん、おめでとうございます。寒さと強風のため練習が出来ないので今日は新しく買ったカメラをいじくって一日を過ごしました。
2009年11月03日 (火) 20時43分

[2147]Re: 練習は嘘をつかない
From:○田(旧リハビリ)復活
 実は2投目3投目は左から右への微風に乗せて右ライン際を狙ったのですが、ラインから5m程外れてファールを食らってしまってます。 練習を重ねておればもっと精度良く投擲出来たと思うのですが、修正が出来ませんでした。 やっぱり練習は嘘をつかないです。
2009年11月03日 (火) 21時11分


[2138] 18グラム、タコ錬
名前 さわやか王子 練習日 10月31日
使用ロッド いつもの道具 ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18グラム、 タコ仕掛け 風向き 追い風だが、風が建物の関係で向かい風 (強風)
天気 晴れ 体の調子 普通

朝一番18グラム、風が弱かったので追い風で錘もセンター飛距離はまずまず、流れがゆるくなりタコ錬開始、1時間くらいで仕掛け2個根掛かりでパー仕掛けを、切るのには息が上がる 嫌な予感がしたら 厄病神がすぐ来ました。即練習中止 今日は骨折り損のくたびれもうけ  あーつかれた。。

2009年10月31日 (土) 18時46分

[2139]Re: タコ錬、18グラム
From:関門の主
さわやか王子さん、お疲れ様です、私も本日 同じ様な事をしていました、門司の青○でイイダコ1時間で2匹、PM3時〜6時門司道場で18ぐらむの練習を 福○サーフの長○君としました、最初の1時間は私が2〜3m飛んでましたが、最後の1時間は私が2〜3m負けていました、12月6日は彼が本命でしょう、手強い人物を育ててしまいました。
2009年11月01日 (日) 01時25分

[2140]Re: 人違いかな?
From:シーラカンス
その方は「○○誠」さんですか?
そうでしたら、彼が学生さんでしたから約35年?ぶりの面会になりますが・・・?
2009年11月01日 (日) 19時32分

[2141]Re: 人違いです
From:関門の主
○○誠さんは、年齢59歳、福○サーフ在籍35年の大先輩です。昨日の方は 今年から福○サーフ入会の新人さんです、かなり良いですよ。
2009年11月01日 (日) 21時10分

[2142]Re: 間違えて、すみませんでした。
From:シーラカンス
またまた新人さんから置いて行かれそうです。
偶然に懐かしい名前を思い出しましたが、もしお知りでしたら私の事を伝えて下さい・・・顔を拝見したいです。お願いいたします。
当時は学生だった彼も、今では59歳ですか?お互いに浦島太郎でしょうね。
2009年11月01日 (日) 21時35分

[2144]Re: 誠君の件
From:シーラカンス
関門の主さんへ
知人から、誠君の連絡先を教えて頂きました。久々に電話連絡し、約42年ぶりの会話をしました・・・懐かしくて涙・涙の会話でした。
11月15日はカレイ釣り大会に行くと言っていました。
関門の主さんの書き込みから、懐かしい名前を思い出しましてその彼と連絡することが出来ました。ありがとうございました。
2009年11月03日 (火) 20時18分


[2129] 第8回拙者杯、第18回九州大会
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 10月25日
使用ロッド 友人から借りた ロッド長さ
ロッド改造 リール 45改
オモリ号数 18g 風向き 無風〜1、5m追い風
天気 晴れのち曇り 体の調子 少し眠たい

大会参加の皆様、お疲れ様でした。遠路参加の皆様おきを付けてお帰りください。
準備万端のはずが・・・・会場の近くまで行って気が付きました、竿がない、竿を車に積んでいない、ついにボケが始まった。会場について誰か〜竿貸して〜。
その時点で今日の勝負は決まりました。12月の大会はリールを忘れんようにしないと・・・・・?

2009年10月25日 (日) 19時46分

[2130]Re:
From:拙者
参加の皆様、お疲れ様でした。

拙者杯の結果は
優勝:國さん
準優勝:昌坊さん
第3位:シーラカンスさん

九州大会(ハンディー戦)の結果は
優勝:nogさん
準優勝:○田(旧リハビリ)復活さん
第3位:勝子さん

そして、國さん、○田(旧リハビリ)復活さん、権利get

皆様、おめでとうございます。

初参加のBOZUさん、隊長さん、これから、キャスティングにはまる予感が・・。

拙者はただ今、絶不調、継続中です。
2009年10月26日 (月) 14時10分

[2131]Re: 大変勉強になりました
From:BOZU
18gに初挑戦、最初は飛ぶのかな〜? と思ってました。

実際に投げてみると、素振りしてる感じしかしません。
参加の皆さんのスイング音がピシュッ!ピシュッ!! と響くのを聞いて、ショートロッドの優位性をかなり感じました。

なんとか競技エリア内に落とさないと、との気持ちから丁寧にキャストするようにしたのが良かったのかな?

しかし、飛距離で負けることの悔しさが・・・(笑
次回までにはスイング投法をモノにして挑みたいと・・・(無謀
2009年10月26日 (月) 19時55分

[2132]Re: 武士の魂
From:シーラカンス
恥かしいです。18gキャスターの魂です・・・?
忘れたと聞いたときに、信じられませんでした。
私より早く・・・?

25日の大会に参加の皆様お疲れ様でした。
nogさん金メダルおめでとうございます。金メダルを首に掛けて祝杯を挙げましたか?
コーチの助言を何時も熱心に聞き反復し練習されている姿が金メダルになったと思います。
昌坊さんやライダーさんが次回の金メダルに近い方ですね。BOUZUさんや隊長さんのロッドの振りを拝見すると、近い将来に置いて行かれます。全員が金メダル候補で、怖い存在になりました。
今回は、新人さんが続々と出てきました。新人さんの台頭で、次回では私も「過去の人」になってしまいそうです。
「チーム・拙者の投げ釣り」内でも、90m後半か100mが勝負になりました。レベルが大幅にアップしました。
でも次回(12月6日)は「過去の人でもやれるぞ〜」を見せてやりたいです。
もう道具が悪いと言いません・・・言えません。
間もなく、「腕が悪い」としか言えなくなりそうです。
投之助さん・・12月6日は2人でシルバーパワーを見せましょう。
2009年10月26日 (月) 20時57分

[2133]Re: 武士の魂?
From:くろ、ヤギのパパ
かみさんや84歳のメル友に散々バカにされました、次回までに素手で投げる方法を編み出そうと思っています。「無手勝流」
2009年10月26日 (月) 22時02分

[2134]Re: 全身筋肉痛
From:昌坊
参加の皆さん、お疲れ様でした。
拙者杯では、最後の最後に國さんにひっくり返され、実力の違いを見せ付けられました。
つづく九州大会では、ファール連発で平凡な記録に終わりました(これが実力でしょう)
nogさん、金メダルGETおめでとうございます。
國さん、プレッシャーを掛けるのはかんべんして下さい(爆)
2009年10月26日 (月) 23時24分

[2135]Re: 祝ラーメン食べました(爆)
From:nog
大会参加の皆様、お疲れ様でした。
今回、ハンデのおかげで、身に余るものをいただきました。
頭の中はお祭り状態…カス○ラの文○堂のネコが踊っています♪
まだ全然、心が慣れません。金メダルは枕元にあります。
帰ってから、祝杯ならぬ賞品の祝ラーメン食べました(爆)。

シーラカンスさん、昌坊さん、お祝いの言葉ありがとうございます。
また、いつも私に熱心にコーチしてくださる皆々様にも感謝いたします。
自分としては、金メダル、90メートル越え、新メンバー参加とうれしいことばかりでした。
BOZUさん、見事に18g地獄にはまりましたね(笑)
隊長さんも、きっと…引きずり込まれている最中でしょう。

今回、自分もすっかり味をしめました。次回も、是非ハンデを(大爆)。
否、実力で上位にいけるよう精進します(でもハンデに期待してたりして)。

2009年10月27日 (火) 06時35分


[2124] 新メンバー
名前 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

拙者チームから、BOZUさんと隊長さんのエントリーがありました。
18グラムに興味を持たれ、参加されること誠に嬉しいです。
先輩方は親切にいろいろ教えてくれますので、いつもの釣りするようにリラックスして楽しくいきましょう。

2009年10月23日 (金) 23時28分

[2125]Re: 新メンバー
From:くろ、ヤギのパパ
大歓迎です!意地悪爺さんにいじめられませんように?反対にパワーとスピードの投げでいじめられたり、年寄りをいじめないで下さいね(笑)
18gは簡単です、関門の主さんが言っているように、思い切り振れば飛びます、思い切りです!
2009年10月24日 (土) 07時45分

[2126]Re: 思いっきり投げます
From:昌坊
水曜日に少し投練しましたが
シンカーを後で叩いたり、綿菓子作ったりしました。

明日は、思いっきり投げるだけです。
参加の皆さん、一日楽しみましょう。
2009年10月24日 (土) 12時46分

[2127]Re: 頑張ります!
From:BOZU
初参加なんで、目標50m! で頑張ります。
(18gって想像以上の軽さですね。)

皆様、よろしくお願いします。
2009年10月24日 (土) 19時29分

[2128]Re: 明日が怖い
From:シーラカンス
大雨の中津大会以来、キャステイングロッドを握っていません。
コートの中に入るか?前に飛ぶか?心配です。
先ほどケアセンターから母親発熱と連絡が入るし、明日は最悪でしょう。
2009年10月24日 (土) 20時16分


[2115] 業務連絡
名前 投之助☆リハビリ中 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

今日病院から電話があり、10月23日入院が決まりました。
1週間の検査入院です。

残念ながら25日のキャスティング大会に出場できなくなりました、皆さん頑張って下さい。

國さんビデオの撮影宜しくお願いします。

2009年10月16日 (金) 21時20分

[2117]Re: 業務連絡
From:くろ、ヤギのパパ
お会いできないのは残念ですが、まず体を直してからです。次回の参加を首を長くして待っていますよ。
2009年10月17日 (土) 19時52分

[2118]Re: 記録班
From:國
投乃助さん了解です。
皆様の記録班役としてがんばりますので
(お願い)審判役の代行お願いしまする。

受け渡しは別途無線連絡にて
2009年10月18日 (日) 18時30分

[2123]Re: 新婚さん?
From:くろ、ヤギのパパ
筋肉マンさん、1日2回は多すぎでは?今日の朝錬で筋肉マンさんのお兄さんとお会いしたら、弟は夕錬もしているよと言っていましたが、1日2回は多すぎですよ!
練習する人、しない人、25日はどんな結果が出るのでしょうか楽しみです。
2009年10月21日 (水) 08時42分


[2119] 2009年全日本SC選手権大会速報!
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 10月18日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 1種〜P 風向き
天気 体の調子

参加の皆様、お疲れ様でした。関門の主さん、2位おめでとう御座います。最長は取ったのに・・・・もう少しでしたね。○田復活さん、2投目のFはもったいなかったですね、4,5投目は風の条件が悪くなったのですか?皆さんの記録から推測しますと。かっちゃん、2位おめでとう御座います。荒○さん、2位おめでとう御座います。

2009年10月19日 (月) 04時23分

[2120]Re: 2009年全日本SC選手権大会速報、追伸
From:くろ、ヤギのパパ
投げ友、筋肉マンさんがリザルトに載っていないとよく目を凝らして見ると、2投しか入っていない〜目が〜回ったーの。
2009年10月19日 (月) 04時30分

[2121]Re: 絶不調!
From:くろ、ヤギのパパ
朝錬、最悪です!後ろでたたく!左に引っ掛ける!おまけに飛ばない(90m前後)
でも、一週間まえが最高の調子でそれを一週間維持するより、最悪の状態を一週間で何とか持っていくほうが見易い。
コレで今週の課題が出来た。だから18gは面白い!
来年のエコパで飛ばし屋の2種、4種、5種、6種のスペシャリスト達をブッチギルぞ〜
2009年10月19日 (月) 08時13分

[2122]Re: パパさん応援有り難う御座いました
From:関門の主
全日本選手権も終わり、後は18gだけです、本日から練習を 開始しました、18gのほうが楽しくて楽です、本日の練習でも110〜119メートル連発でした、思いっきり投げれる種目は楽ですね。
2009年10月20日 (火) 01時09分


[2104] 竿の修理
名前 さわやか王子 練習日 10月1日
使用ロッド いつもの道具 ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 18グラム 風向き 東 建物の関係で前後左右
天気 晴れ 体の調子 普通

10月1日 何時もの場所 数投すると パパの弟が来てSC談義 楽しく過ごす。10月2日今日は雨、竿の点検をすると ガイドの糸に深い切れ目、たこ錬で重い仕掛けでたらしを長く取って投げるとバチンと嫌な音がしたのを思いだしました。竿の調子、錘の重さでたらしの調整をしていなかったで あとのまつりです。糸の巻き替えは 面倒くさかった。ガイドに巻きついたり、ラインが竿をたたくことは、ほとんどなかったのに?。
  錘が竿にのってフルスイングしたいと、何時も思います。
     友人宅から

2009年10月02日 (金) 19時14分

[2107]Re: 練習のやり過ぎ
From:シーラカンス
練習のやり過ぎで本番で手元が狂わないようにしてください。
私は、今回も練習なしの「ぶっつけ」で行きます。
2009年10月03日 (土) 19時21分

[2110]Re: 余計なお世話?
From:くろ、ヤギのパパ
シーラカンスさん、練習していますか?ぶっつけ本番などといっていますが、実は相当練習していたり?せっかくハンデーがつくので、3Fだけはしないで下さいね(笑)
書き込みが無いところを見るとやはり練習はしていないみたいですね。
2009年10月08日 (木) 06時20分

[2111]Re: 生活のため
From:シーラカンス
やっと仕事が順調に来るようになりました。(たぶん、今のところだけだと思います)
今はキャス練どころか、生活のために仕事練中です。
毎日、約200kmを走行しています。
25日は入賞を譲ります。
2009年10月08日 (木) 18時58分

[2112]Re: 新キャス錬習場?
From:くろ、ヤギのパパ
土日祝日は朝錬お休みなので、身体鍛錬のためにドライブと旅をしています。先日の連休は往復900kmドライブして鳥取の三徳山三佛寺に篭り修行をしてまいりました。駐車場から投入堂までのコースはまさに天然のアスレチックコースで楽しかったですが、妻は足に疲れが来て帰り道が大変でした。
どうして?休みに遊ぶところも「投入堂」
2009年10月15日 (木) 06時12分

[2113]Re: 年齢相応の行動を
From:シーラカンス
足が痛い?
コンドロイチンが不足しているのでは?
60歳からは、薬に頼る事がありますよ。
戦車で900kmも・・・信じられません。
25日まで1週間になりました。そろそろ仕事の調整をしていきます。
キャス練は無し、ぶっつけ本番パワーです。
25日は、ラーメン用のお湯をお願いいたします。
2009年10月16日 (金) 06時42分

[2114]Re: 10月18日、全日本SC選手権大会
From:くろ、ヤギのパパ
鉛組の皆さん、頑張って下さい!18g組一同より。
2009年10月16日 (金) 17時52分

[2116]Re: 振り切って!!
From:○田(旧リハビリ)復活
 明日から広島に出発致します。明後日の本番は5回糸を切って来るつもりで臨みます。 
PS コーヒーミルを買いまして、豆からの美味しいコーヒーが
作れる様になりました。これが現地での一番の楽しみ?。
2009年10月16日 (金) 21時55分


[2102] 九四中キャスティング大会
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 10月4日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール 回転、スピニング
オモリ号数 1〜6種 風向き
天気 曇りのち晴れ 体の調子

九州より参加の皆さん頑張ってください!真紅の優勝旗を持ち帰って来て下さい!3種目の○田復活さん、4種の岩のりさん、筋肉マンさん練習の成果を見せて是非優勝を!

2009年10月01日 (木) 21時43分

[2108]Re: お疲れ様でした
From:くろ、ヤギのパパ
お疲れ様でした。成績は如何でした?今日は暑かったですね。私も校区の運動会でこき使われました、体育委員をしている関係で、朝7時から午後4時まで準備と運営、あと方付けと、1日で日に焼けました。
2009年10月04日 (日) 19時40分

[2109]Re: 成績拝見しました。
From:くろ、ヤギのパパ
○関さん、STAぶっちぎりの優勝おめでとう御座います。2位に平均で8m、最長はなんと11mも差を付けての優勝は凄すぎます。
○田復活さん、25年ぶりの3種で2位は素晴らしいです、練習は嘘つかないですね。
○関さん、○田復活さん、25日の18gで刃を交えましよう。
2009年10月05日 (月) 06時38分


[2099] 黒い稲妻号2010年モデル完成!
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 明日
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改)2010 ロッド長さ 3、・・・m
ロッド改造 無数、ブランク改造 リール 45改
オモリ号数 18g 風向き しらん
天気 たぶん曇り? 体の調子 最高!

やっとエコパ用のロッドが完成しました。つぶした竿5本、制作費○○万円おっかーには内緒、世界で1本のカスタムロッド!バッドのブランクは日本刀のように研ぎだしています。8プライ、今までの常識を覆しています。理論上はコレで飛ぶはずですが・・・・明日の試投が楽しみです。画像は特許の問題で公開できません。

2009年09月29日 (火) 20時02分

[2100]Re: ロッド完成
From:くろ、ヤギのパパ
試投成功!肝心の距離のほうは海錬のためわかりませんが、違和感無く(ほかの人にはたぶん振れないと思う)振れました。今度の大会までにチューニングを済ませて、仕上げるつもりです。
2009年09月30日 (水) 08時45分

[2101]Re: おめでとうございます。
From:シーラカンス
2010年型は、ガチガチの硬いロッドですか?
私は、練習無しで超柔らかいロッドで挑みます。お手柔らかに・・
2009年09月30日 (水) 19時28分

[2103]Re: ロッド完成おめでとうございます
From:投之助☆リハビリ中
ご無沙汰しています。
心は真っ直ぐエコパへ向かっていますね。
違和感無く振れたら大丈夫でしょうが振り過ぎて肩を壊さないように気をつけて頑張って下さい。
2009年10月02日 (金) 12時05分

[2105]Re: 黒い稲妻号2010年モデル完成!
From:くろ、ヤギのパパ
仕上げの転写シールも付け、試投もすみました。投之助さんお体にお気を付けて下さい。
秘密の所も写していますが、たぶん誰もわからないと思います。超軽量大口径ガイドは糸からみしない前傾ガイドです。
2009年10月02日 (金) 22時09分

[2106]Re: ガイド
From:シーラカンス
下から3番目のガイドも大口径化しましたか?
ロッドの持ち運びを考えると、傾斜付きのSicガイドがほしいですね。
2009年10月03日 (土) 19時19分


[2092] しっとーやー?
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日
使用ロッド 「黒い稲妻」号(改) ロッド長さ 3、・・・m
ロッド改造 違法改造? リール 45改
オモリ号数 18g 風向き しらん
天気 しらん 体の調子 何時も最高ス!

富士の次世代ガイドが発売されました。PEやフロロカーボンでも糸絡みしないらしいです。
どなたか買って投げてみませんか。KW50mm〜MNトップ16mmまで6ガイド揃えて定価24400円、でも昔のサファイヤ、ルビーガイドより遙かに安い!

2009年09月24日 (木) 18時09分

[2093]Re: 飛ぶのですか?
From:シーラカンス
摩擦係数が無くて飛ぶのですかね?
24400円は、SICガイド付きの竿が買えます。
連休中にTVのニュースを見ていましたが「イッシィーが釣れた」ニュースがありませんでした。
2009年09月24日 (木) 18時50分

[2094]Re: お土産もありません
From:さわやか王子
イッシーは、釣れる筈がないです 最高の餌はママだそうです。
投げ竿では無理だしクレーンで釣るしか方法がないとおもいます。
それと薩摩のお土産がまだ届いていませんよパパ
ガイドの件ですが、鉛で10Mラバーで3〜5M伸びるのなら10万だしても買います。シーラカンス御大 新しい物が好きですよね。
早速キススペにつけかえたら?? 結果を教えて下さい
古い奴ほど新しい物を欲しがる 古い歌があった様な記憶があります。 車が壊れました まだ新しいのに面倒なので処分しました
明日からはジープか家内のくるまです。
    友人宅から
2009年09月24日 (木) 19時35分

[2095]Re: さわやか王子さん、車壊した?
From:くろ、ヤギのパパ
自転車が健康的でいいですよ。私もカーナビが壊れて夜中、鹿児島の山中で迷いました。ロムとレンズをクリーニングしましたが直りませんのでやむなく外しました。
2009年09月24日 (木) 21時30分

[2096]Re: しっとーやー?
From:くろ、ヤギのパパ
10月25日の大会からハンディが付く?ハンディ表を見ました、なんと上から3番の−7,5mと言うことは、ハンディ0mの人が100m投げたら107,6m投げないと勝てない。よ〜し、110m投げてブッチギるぞー。ゴルフで言うと「プロ」
2009年09月25日 (金) 18時52分

[2097]Re: ハンディー
From:シーラカンス
パパさんは「プロ」、私は「アマ」。
最近は、距離が離され過ぎでしたから「ライバル」になりませんでした。1日も早く、パパさんに近づき追い越せを狙います。
腕前で、ハンディー数を良くぞ考えられましたね。
25日が楽しみです。
2009年09月26日 (土) 06時18分

[2098]Re: 追伸
From:シーラカンス
先の大会から、もう5ヶ月も経過しています。
皆様の顔が「懐かしい顔」になっています・・会いたいですね。
2009年09月26日 (土) 06時21分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板