【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2186] 残念無念
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 関門の主様 誠に申し訳有りません。宮崎牛を食べに行きます。
今年も我儘にキャスティング三昧を続ける為に、財務省のご機嫌も
取らなければ成りませんので---。お許し下さい。

2010年01月09日 (土) 14時04分

[2187]Re: 連休は何時も県外ですね。
From:関門の主
○田師匠 了解しました、ポルシェで豚肉は似合いませんね。
さみしく新門司で練習します、本日も練習しましたがイマイチ思っていたイメージが出来ません、早く自信を取り直したいです。
2010年01月09日 (土) 23時54分


[2183] 新年御挨拶
名前 ○田(旧リハビリ)復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 昨日の夜遅くに北海道の山の上から帰って参りました。
旧年中は皆様の御協力の御蔭で、18gのキャスティング
競技を盛会の内に開催する事が出来ました。
本年も皆さんと御一緒に楽しんで参りたいと思いますので、
何卒宜しく御願い申し上げます。

2010年01月03日 (日) 22時26分

[2184]Re: 寒中お見舞い申し上げます
From:くろ、ヤギのパパ
服喪中のため、年始のご挨拶は差し控えさせていただきます。
今年は私事で忙しい年になりますが、18gは昨年同様楽しんで行くつもりですので、何卒宜しくお願いします。
2010年01月04日 (月) 08時26分

[2185]Re: 本年もよろしくお願いします
From:関門の主
○田師匠今度の10,11日どちらかで練習会いたしませんか、
何時も一人で練習していても、之で良いのか悪いのか全く分かりません、師匠のアドバイスが欲しいです、日時と場所を設定して下さい、次回の太刀浦公園の打ち合わせも有ります。
2010年01月09日 (土) 01時09分


[2164] 昌坊さん、エコパ行き、おめでとうございます。
名前 拙者 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

大会参加の皆様、お疲れ様でした。
昌坊さん、やりましたね。
完敗です。

拙者は、前回の絶不調から、何とか脱出できそうな感じでしたが・・・・。

2009年12月06日 (日) 19時04分

[2165]Re: ありがとうございます。
From:昌坊
拙者さん、ドーモです。
最後の最後まで拙者さんの追い上げにヒヤヒヤしてました。
SBC福岡大会と同じく最後尾でなんとか滑り込みです。
エコパで思いっきり楽しんで来ます。
本日参加の皆さん、お疲れ様でした。
2009年12月06日 (日) 21時54分

[2166]Re: 昌坊さん、おめでとうございます。
From:シーラカンス
参加の皆様、お疲れ様でした。
朝、昌坊さんが「今日は狙っている」と言われていました。有言実行で最終のエコパ行きの切符を手に入れられました。
朝から目の色が違っていました。
國さんと昌坊さんとで表彰台を占めて下さい。
拙者チームの方々が次々と100m超えをされ、内心は焦りました。私も100m少し越したものの新人さん達から飛距離が置いていかれました。
正月休みに来年用の竿を作ります。
非力でもシャープに振りやすい竿に仕上げたいと計画しています。
これで来年は「シルバーパワー」を見せるぞ〜〜

隊長さんへ
ありがとうございました。
帰り道にポケットに入れたミカンを食べました。
甘い〜〜市販のミカンよりも美味しいと思いました。
2009年12月07日 (月) 15時15分

[2167]Re: 昌坊さんエコパ行き、おめでとうございます。
From:くろ、ヤギのパパ
最後のエコパは九州勢で大暴れしましょう。表彰台独占するぞ〜!
シーラカンスさん、寒さの中お疲れ様でした。来年用のロッドを楽しみにしていますよ、私は暫らくこのロッドでいきます。
2009年12月07日 (月) 18時13分

[2168]Re: 誤解しないで下さい。
From:シーラカンス
記録が出ないのは道具が原因と言いません。
腕が無いからです。パパさんみたいに練習をしないからです。
道具は同じです。竿の反発を考えて長さやガイド位置やリールシート位置を全面改良する予定です。
若手からシルバーへ記録奪還を目指します。
それと、若手が拙者さんみたいに考えすぎて「スランプ」に入るのを待つか?です。
2009年12月07日 (月) 19時27分

[2169]Re: 昌坊さん、やりましたね。そして・・
From:BOZU
昌坊さん、念願のエコパ取りおめでとうございます。
しかも好記録で!
エコパでも好記録を期待してますよ!

そして・・

関門の主さん、大事なロッドをお借りしたのに大変申し訳ありませんでした。
現在、shimanoと交渉中です。
結果判明次第、ご連絡差し上げます。
2009年12月07日 (月) 20時28分

[2181]Re: エコパのイメージ
From:投之助
昌坊さん、エコパ行きおめでとうございます。

去年の全国大会のビデオ(2007度分)、ダビングしましょうか?
雰囲気が少しわかると思いますよ。
九州勢で表彰台を独占できるように頑張ってください。
2009年12月21日 (月) 10時32分

[2182]Re: ありがとうございます
From:昌坊
投乃助さん、こんばんはです。
お心遣い、有難うございます。
全国大会のDVDは以前に頂き、数日前にもチェックしました。
晴れの舞台で多分テンパるとは思いますが、楽しんでこようと思います。
2009年12月22日 (火) 00時03分


[2176] シンカ−がヘリコプタ-
名前 備後の投キチ 練習日 12月13日
使用ロッド シマノsp・bx365改 ロッド長さ 3.70
ロッド改造 リール シマノテクニュウム
オモリ号数 18g 風向き 無風
天気 体の調子 良好

初投稿です 先日はお世話になりました 当日は下関で温泉&ふぐで堪能 翌日唐戸で買い物して帰りました            昨日 投げてみると 大会当日同様シンカ-がヘリコプタ-…   なぜ??・・・                       我が家に待望の新しいパソコンが入りました それで初投稿です

2009年12月14日 (月) 20時19分

[2177]Re: シンカーがヘリコプター
From:くろ、ヤギのパパ
先日は寒い中、遠路お疲れ様でした。ふぐと温泉?一緒に行きたかったです(笑)ヘリコプターの原因は色々ありますが投げのリズムが崩れた時ともうひとつの原因は・・・・です。コレは企業秘密なのでこの板に乗せることが出来ません、次回お見えになった時にこっそりとお教えします。
2009年12月14日 (月) 21時39分

[2178]Re: 道場荒らしさんですか?
From:シーラカンス
こんにちは。
「悩み仲間」が一人増えました・・私は、何時も腕か道具で悩んでいます・・・凄く、楽しい悩みです。
悩みが夢の中に出てくる時がありますよ。
大いに悩んで、悩み事を楽しんでください。
大会の後から、愛する方と一緒にフグ三昧と温泉でしたか?
早く「九州人」になってください。
2009年12月15日 (火) 07時10分

[2179]Re: シンカーがヘリコブター
From:関門の主
備後の投キチさん 先日は お疲れ様でした、
先日教えていれば良かったのですが、
90%ラバーの結び方です、分からないとき私に電話かメール下さい。
2009年12月15日 (火) 07時18分

[2180]Re: シンカーが 竿が急ブレーキ
From:さわやか王子
私が投げると 竿とライン 又シンカーにブレーキが掛かります。ヘリコは、上昇するからまだ良いのでは、原因は、ETCの料金を
奥さんや母上を、騙しているのだろうと思います。奥方 母上、騙されない様にしてください。
 備後の投キチさん  来年の再会を楽しみしています。
2009年12月15日 (火) 18時56分


[2170] いい蛸錬
名前 さわやか王子 練習日 12月8日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き 東 正面強い
天気 晴れ 体の調子

風が強く18グラムから、いい蛸釣りに変更1時間まったく釣れず
帰ろうと思ったら連続2匹 欲を出したら根掛りで仕掛けがパー
蛸がいないのか釣りきらないのか2匹では酒の肴には足りないが、我慢しましょう。再挑戦で頑張ろう。

2009年12月08日 (火) 15時55分

[2171]Re: 追伸
From:さわやか王子
いい蛸2匹でしたが、大きかったので 酒の肴には充分でした。
2009年12月08日 (火) 19時07分

[2172]Re: 呑み助王子さんへ
From:シーラカンス
さわやか王子から呑み助王子に改名されたのですか?
12月6日は完敗しましたが、次回は王子さんに勝ちます。
来年用のロッドを思案中です。反発を有効に利用できるロッド作りを目指しています。1の力で、1,5反発力を生み出すロッドです・・・お楽しみにして下さい。
2009年12月09日 (水) 21時35分

[2173]Re: 何も言う事は有りません。
From:さわやか王子
皆さん100mごえでしたが、90mがやっとでした。御大の足元にも及びません。風の有る無しにかかわらず85mです 今回は 5mも余分に飛んだのですから、又気合を入れてがんばります。
投之助さんも、次回よりご参加の事と思います、福岡の御大、お2人 気持ちの優しい 気の弱い そしてさわやかな私を いじめない様にお願いします。
 投之助さん 待つとうよ。
2009年12月10日 (木) 19時26分

[2174]Re: 喪中に付き、年末年始のご挨拶は遠慮させてください。
From:くろ、ヤギのパパ
義母が昨日亡くなり、暫らくは練習はお休みです。家内は4人兄弟の末っ子で一番落ち込んでいます。私も寝不足で風邪を引きました。
エコパまでには喪が明けるので二人でいけると思います。早く応援団長が元気にならないと・・・・いろんな意味で来年は忙しい年になりそうです。
2009年12月13日 (日) 04時05分

[2175]Re: お互いに・・・その年齢
From:シーラカンス
パパさん、ママさん、お互いにその年齢になりました。
パパさん ・・・風邪にご注意してください。
ママさん・・・何時もの元気で母親を送り出してください。
お二人とも体にご用心してください。

私も、今日の釣り大会に参加の予定でしたが。義弟の様態が悪く参加を見合わせていました。すると昨夜0時頃亡くなりました。
今から約束の仕事を終わらせて、通夜に行きますが年齢的に周りでイロイロなことが次々と起こりそうな来年になりそうです。
2009年12月13日 (日) 08時32分


[2161] 18gキャスティングが休止?
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

周防灘のMr.DONさんが投稿された文章を見てびっくりしました。
ショックです。
今回は、明日から北九州に一泊して参加するのに・・・如何してですか?
久留米と門司の師匠の力で何とか継続できないでしょうか?

2009年12月04日 (金) 21時44分

[2162]Re: シーアゲン!18g
From:くろ、ヤギのパパ
シマノHP拝見しました。マイナーなスポーツの運命です、潔くあきらめてください。
また何か面白いスポーツを探してチャレンジします。
2009年12月04日 (金) 22時04分

[2163]Re: 利益の無い商いは仕分けろ。
From:いやみ
仕分けられた省庁のような気持ちだね。18グラムのために竿やリールその他関連した小物等、かなりの出費(嫁さんには内緒で)
された人も かなりの人数だと思います。メーカーの一方てきな、仕分けで休止になるとは残念です。道具類はつりに転用出来るのだが。 遊びはいろいろ有るので そちらで頑張ります。
   くたばれ18グラム
2009年12月05日 (土) 16時17分


[2157] 最近の投げ錬
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 月曜日〜金曜日(土日は安息日)
使用ロッド 風神改 ロッド長さ 3、・・・m
ロッド改造 無数 リール 45改
オモリ号数 18g 風向き しらん
天気 しらん 体の調子 何時も最高ス!

筋肉マンさんの趣味と実益を兼ねた投げ錬の獲物です。私はその上前を頂いている「禿げたか」?です。筋肉マンさん、鰆は刺身と吸い物にしていただきました、美味しかったです。
私は真面目に18gを投げています。

2009年12月01日 (火) 18時07分

[2158]Re: 武士の魂
From:くろ、ヤギのパパ
リールOK,ロッドOK,ビデオOK,参加費OK,応援団長OK、指差点呼しています。前回は武士の魂を忘れたので、今回は忘れ物の無いようにしないと、お〜っと一番大事な「弁当」を忘れるところだった。
2009年12月04日 (金) 08時48分

[2159]Re: 明日から北九州入り
From:シーラカンス
パパさんへ
今度は応援団を忘れても良いですが、竿を忘れない様にして下さい。
明日、八幡東区の弟に用事があり昼から行きます。
久しぶりに夕食を共にして、八幡東区?のビジネス・ホテルで一泊して会場に向かう予定です。
お湯をお願いいたします。
2009年12月04日 (金) 15時00分


[2136]
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 10月27日PM9時
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

護衛艦「くらま」炎上中です。片上岸壁より写しました。けが人が出ないように祈ります。

2009年10月27日 (火) 22時33分

[2137]Re: 野次馬
From:シーラカンス
野次馬お断りです。
しかし、私が近くに住んでいたら見に行っていたでしょう。
2009年10月28日 (水) 06時43分

[2155]Re: 空から恐怖の大王が降ってきた!
From:くろ、ヤギのパパ
築城の航空ショーを見学に行ったところ、F15から尾翼の一部が降ってきました。前回は海、今回は空、次はラバーが頭に当たるかも?航空機にもメタボがいました。
2009年11月30日 (月) 18時07分

[2156]Re:
From:投之助
ケガ無くて何よりでした(パパさんは毛がありましたよね)

写真の航空機、何処かシャチに似ていませんか?こんなのが落ちてきたら大変です。
2009年12月01日 (火) 15時15分


[2150] 腰痛
名前 シーラカンス 練習日 11月25日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

朝、車に乗るときから腰の調子が悪かった。目的地に着いて車から降りた瞬間に「キリッ」と痛みが走りその後体を「つ」の字に腰を曲げて歩いています。痛いです。
歩き方以外の見た目は普通ですし、夕飯は食欲があります。
土曜日から秘密の練習開始予定が・・・未定になって残念です。
これで、BOZUさん・ライダーさんから置いて行かれました。
12月6日に間に合うか?

2009年11月25日 (水) 22時00分

[2151]Re: 腰痛
From:くろ、ヤギのパパ
私も若い頃ぎっくり腰になった経験がありますが、シーラカンスさんの症状はたぶん違うと思います。でも大事を取って病院で診察されることをお勧めします。
話は違いますが、石川県の大会で148mの記録が出ています。すげー
2009年11月26日 (木) 06時02分

[2152]Re: 冷え込みの影響でしょうか?
From:BOZU
シーラカンスさんの腰痛、急な冷え込みの影響でしょうか?

自分も左膝を長く曲げていると、歩けなくなる状態になります。
固まる、と言うか今までこんな状態になったこと無いので???です。痛いです。

昨年は左肩が回せなくなったし、左側がボロボロかも知れません。

6日は無理せず、右手だけで投げようかな・・・(笑
2009年11月27日 (金) 02時52分

[2153]Re: 腰痛の原因
From:シーラカンス
年齢から来たものです・・・・?
本当は、仕事で6日間を毎日約5時間その場に立って隠れて調査していた疲れが腰に来たものでした。
2009年11月27日 (金) 20時18分

[2154]Re: 腰痛
From:投之助
私も長年腰痛に悩まされていました、過労から来る腰痛でした。
若いころはよく腰を使っていましたからかな?(夜のお勤めじゃないですよ)
シーラカンスさんも若くないのですから腰を労わってください。そういえばどこかの海でシーラカンスの幼魚が発見されたようですが関係は無いですよね。

1年近くキャスティングの練習をしていないので6日はパスします。遊びには行きます。
皆さんに置いて行かれますがハンデを+10位頂けたら追いつけると思います。
2009年11月27日 (金) 21時19分


[2148] 寒さに弱い、鶏がら軍団!
名前 くろ、ヤギのパパ 練習日 雨天、強風のためお休み多し
使用ロッド 風神改 ロッド長さ 3、・・m
ロッド改造 無数 リール Z45改
オモリ号数 18g 風向き
天気 体の調子 最高

寒さと悪天候のため朝錬お休みの日が続いています。晴れの日を選んで練習に行きましたらなんと、ラバーシンカーが打ち揚げられていましたので回収しました。冬は嫌いです!鶏がらの癖に羽毛入りのダウンジャケットを着て投げています。

2009年11月17日 (火) 07時44分

[2149]Re: メタボ軍団の近況
From:シーラカンス
我が「チーム・メタボ」のメンバーは全員がストーブの前で丸くなっています。
寒くて寒くて、体が思うように動きません。
丸くなって、来年用のキャスティング・ロッドの構想を考えています。
来年は福岡のトリオ(投之助さん、SS45Uさん、シーラカンスの3バカトリオ)も揃うと思いますから、来年は心身ともに活躍出来そうです。
2009年11月18日 (水) 19時54分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板