【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2598] 5月27日の反省
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

手術で約1年間のブランクでしたが先月の大会は、どうにか数投がコート内に入りました。
今回の大会は、12投中にたったの1投しかコート内に入りませんでした。
初めての連続Fで、反省どころか落ち込んでいます。
・・・メタメタ(ToT)/~~~
5月中旬から早朝に歩いて足腰を強くしています。
次回の大会は12月ですが、それまでに「心の鍛錬」と「足腰の鍛え」をして12月には蘇りたいと計画??しています・・・落ち込むな・ガンバレ

2012年05月30日 (水) 18時24分

[2599]Re: お疲れ様っでした
From:投之助
先月の大会が良かったのでチョット色気を出したのでは?
私も最初はレディースにも負けていましたがなぜ(?_?)全国大会の後あれだけ練習をしたのにショックでした。
赤玉の時師匠からアドバイスを頂きやっと目が覚めました。この感触を忘れないようにビデオの編集が終わったら練習再開です。
日本選手権が終わるまで当分の間釣りはお休みです。
聞くのを忘れていましたがシーラカンスさんはブルーレイプレヤーをお持ちですか?
2012年05月31日 (木) 07時27分

[2600]Re: 落ち込み?
From:シーラカンス
今回の落ち込みは、今までに無い落ち込み方です。
私の腕前が悪い事は判っていますが・・・先ずは、12月の大会を目指して足腰を鍛えます。
1人前に、ブルーレイです・・・恥ずかしながら、使用方法が家内しか判りません。
2012年05月31日 (木) 08時05分


[2596] お忘れになってませんか?
名前 ◎田復活 練習日 5月27日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 今週の日曜日は。お昼から何時もの遠賀運動公園にて大会ですが申し込みの連絡が有りません。 商品用意の関係で、メールあるいはFaxによる申し込みをお待ちしてます。

2012年05月22日 (火) 22時24分

[2597]Re:
From:投之助
久しぶりの大会でみなさんに会うのを楽しみにしています。
FAXお送りしましたが届いていないでしょうか?
宜しくお願いします。
2012年05月24日 (木) 18時11分


[2589] 速報です・・・祝
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

おめでとうございます。
4月22日に静岡県のエコパスタジアムで開催されたLWSCT2012全国大会に参加された我らの代表の投之助さんは「優勝カップ」を手にされました。
「恥ずかしい」と詳しい内容を話されませんが、優勝カップを手にされた事は=優勝ですよね。内容はどうであれ「優勝」ですよ。
我らの仲間から國さんに続き2人目です。
新投法が良かったのかな?
万歳、万歳・・・Team SESSYA 投之助さん

2012年04月25日 (水) 16時07分

[2590]Re: 優勝おめでとう御座います。
From:くろ、ヤギのパパ
投之助さん、シニアの部優勝おめでとう御座います。◎田復活さんも一般の部、銀メダルと聞きました。
御二人ともおめでとう御座います。
2012年04月25日 (水) 17時24分

[2593]Re:
From:拙者
投之助さん、優勝おめでとうございます。
2012年04月26日 (木) 00時44分

[2595]Re: ありがとうございます
From:投之助
記録はイマイチでしたがお陰様で優勝できました。
練習の賜物です、練習は嘘つきませんでした。
エコパスタジアムには何度か行っていますがコートに入ると緊張しますね。
2012年04月26日 (木) 12時58分


[2591] 御報告
名前 ◎田復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 曇りのち雨 体の調子

全国大会に置きまして、九州勢の中より「シニア」「レディース」部門で
金メダル,「一般」で銀メダルと、好成績を上げることが出来ました。
私は正直この様な成績を上げられるとは想像だにしてませんでした。
1次予選は1,2投目ファールで、3投目に94mで4位通過。2次予選は
1投目ファールで最後の2投目に94mで6位通過(この時はまさか通過すると思ってなかったので、ガイドを竿から取り外し道具も片づけてました)
 あわてて竿にガイドを取り付け、決勝戦に臨みましたがまたも1投目ファール!。最後の1投で99mが決め手となり、幸運にも準優勝となりました。。
 ただ幸いだったのは、ファールの方角が同じで方向の修正だけで済んだことと、徐々に竿に乗って来てるのが感じられたことでした。 今回初めて計測でピッチの上に立てたのですが、芝が素晴らしいの一言です。
 皆さん来年を目指して頑張りましょう。

2012年04月25日 (水) 23時08分

[2592]Re:
From:拙者
準優勝、おめでとうございます。
2012年04月26日 (木) 00時43分

[2594]Re: おめでとうございます。
From:シーラカンス
お疲れ様でした。
おめでとうございます。
師匠、勝子さん、投之助さんと、何時も顔を合わすメンバーが表彰された事で大変嬉しく思います。
5月27日に大会のお話を聞けるのが楽しみです。
2012年04月26日 (木) 05時59分


[2585] 投之助さんへ
名前 シーラカンス 練習日 4月20日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

22日の全国大会は、一人旅で申し訳ありません。来年は私も権利を取得して同行させてください。
その為には早く私の足腰を一人前にしないと約束が守れません。
行ってらっしゃい。

2012年04月20日 (金) 18時58分

[2586]Re: エコパ
From:くろ、ヤギのパパ
投之助さん、○関さん全国大会頑張ってください。九州最北端より応援しています。
2012年04月21日 (土) 07時16分

[2587]Re: 良く似ていますね。
From:シーラカンス
   パパさん・ママさん
おはようございます。
そっくりな絵ですが、「タンバリン」がありません。
2012年04月21日 (土) 07時51分

[2588]Re: LWSCT2012 全国大会
From:くろ、ヤギのパパ
投之助さんお疲れ様でした。LWSCT2012 全国大会どうでした?
結果が判りましたら教えてください。
2012年04月24日 (火) 06時48分


[2583] お疲れ様
名前 ◎田復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 スポーツキャスティング九州大会参加の皆さんお疲れ様でした。
今週末はいよいよ「エコパスタジアム」にて全国大会が開催されます。
九州から参加の方々、準備は宜しいですか?
宿泊は確保されてますか?
会場でお会い致しましょう!!。

2012年04月15日 (日) 23時16分

[2584]Re:
From:拙者
みなさん、がんばって下さい\(^o^)/
2012年04月16日 (月) 20時55分


[2578] 18g大会
名前 筋肉マン(今はメタボマン) 練習日
使用ロッド スピンパワー ロッド長さ 365CX
ロッド改造 リール キススペMG
オモリ号数 風向き フォロー
天気 上々 体の調子 腹が邪魔になる

大会参加の皆さんお疲れさまでした。
久しぶりにワイワイガヤガヤと子供の様に楽しい一日でした。
○田さん御夫妻も大阪から遠路はるばるお疲れさまでした。
5月27日の大会楽しみにしています。

2012年04月11日 (水) 07時39分

[2579]Re: お疲れ様でした
From:関門の主
筋肉マンさん、昌坊さん、シーラカンスさん、皆さん 私より順位が上でした、さすが意気込みが、違いますね、ヘタレナ私は、病気のせいにして、情けの無い結果でした、シーラカンスさんを見習い、少しでも練習を するようにします、4月9日は 腰が痛く 仕事を休み 今もシップを張っています、商品で焼酎を もらえなかったのは 初めてです、カップラーメンを見て反省しています。
2012年04月11日 (水) 22時43分

[2580]Re: 有難うございました。
From:シーラカンス
8日は、遊んで頂きまして有難うございました。
青い空・舞い散る桜の花弁の下で、同年代の友人達?と終日遊ぶ事が出来て嬉しい1日でした。
思えば約1年間もキャスティングをしていませんでした。 
大会当日は少し早目に集合場所に行き、ラジオ体操を2回しました。その効果があったと思います。次の日も体の痛い箇所がありませんでした。
しかし、終わった後の「クールダウンの体操」を忘れていました。
今後は釣りの時も開始前と終わった後の体操をするように心掛けしたいと思っています。
また、遊んでください。お願いします。
2012年04月12日 (木) 23時06分

[2581]Re: クールダウン、ウオーミングアップ
From:くろ、ヤギのパパ
ウオーミングアップと運動後のクールダウンは若い人でも必要です、特に投擲競技では瞬間的に腰や肩、腕などを使いますので必ずして下さい。
将来、肩や腰を痛めますよ。
それが永く競技を楽しむ「コツ」です。
弟がその見本です・・・・・腕が肩より上がりません・・・・・
2012年04月13日 (金) 07時10分

[2582]Re: 弟殿の肩痛の原因は?
From:シーラカンス
答は、50肩です。

有難うございます。今回痛切に「体操をする」事が大切だと感じました。
でも格好が良い体操(ストレッチ)が出来ません。恥ずかしいですけど、ラジオ体操だけです。
2012年04月13日 (金) 19時19分


[2571] 投之助さんへ
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

無事に大会が終わり、帰宅しました。
皆様は100mを軽々と越しましたが、私は案の定99mが最高でした。
1年間のブランクでしたが、スイング投法を忘れずに出来ました。
但し、力糸とシンカーの結び方を忘れていました。
しかし、商品が懸かった大会はハンディー有りで優勝しました。
次回は5月27日で、今回と同時間で開催されます。
昌坊さんは、軽々と100mを越す人になりました。私が休んでいる間に、置いて行かれました。まだまだ伸びそうです。

2012年04月08日 (日) 20時36分

[2572]Re: お疲れさまでした
From:投之助
1年間のブランクで99Mはできすぎです。
皆さんには置いてゆかれレディースからは追いつかれそうで総会は上の空で心は遠賀町に行っていました。

拙者杯が終わってから練習に励もうと思っています(思っているだけですよ)
拙者杯で逢いましょう。
2012年04月09日 (月) 18時17分

[2573]Re:
From:拙者
優勝おめでとうございますp(^_^)q

見事な復活ですね。
2012年04月09日 (月) 21時35分

[2574]Re: 次回は、拙者杯で・・・??
From:シーラカンス
大会は、へっぴり腰で投げました。
「まぐれ」の優勝でしたが、拙者杯で入賞すると完全復活になると思いますが・・・?現実は、糸の結び方を忘れる位に「ボケ」ています。
15日にお会いしましょう。
2012年04月10日 (火) 06時23分

[2575]Re: お疲れ様でした
From:昌坊
今年初めて竿を振りましたが好調の原因はドラゴンステッカーと風神ステッカーのおかげでした。
筋肉痛もだいぶ治まりましたのでボチボチとやって行きます。
実釣はGWあたりかな〜。
2012年04月10日 (火) 15時56分

[2576]Re: 不死鳥(魚?)シーラカンスさん優勝おめでとう御座います。
From:くろ、ヤギのパパ
お疲れ様でした。早くリザルトが見たいです。
一年間のブランクでスイングを忘れていないのは流石ですね、私は狩猟民から農耕民になり竿の振り方よりも鍬の振り方のほうが板についてきました。
秋ごろは見学に行く時間ができるかも・・・・・秋は野菜の収穫があった・・・・・
2012年04月10日 (火) 17時54分

[2577]Re: 化け物?
From:シーラカンス
 昌坊さんへ
ロッドの昌坊ステッカーには参りました。パパさんが「風神ステッカー」を見たら「欲しい・欲しい病」に掛かると思います。
商品の焼酎は飲み干しましたか?私のビールは1ヶ月間で飲む予定です。
山口県の○関さん以外に18gシンカー(ナマリで約5号)を使用して、軽々と33号ロッドを曲げる人は久々に見ました \(◎o◎)/!
それも、練習無で一発本番で \(◎o◎)/!
今後は「昌坊さん」ではなくて「化け物さん」と呼びますよ???

 パパさんへ
8日は応援団が居なかったから、100mを越す事が1回しか出来ませんでした。私には投擲前に掛け声が掛かる応援団が必要です・・・但し、ポーッと上がりますが?
5月27日は是非応援団を派遣して下さい。パパさんには、いつも負けていますが「目の前のライバル」が居ないと寂しいです。
また、27日は投之助さんの新型投法?が見れますよ。
・・・・待っています。
2012年04月10日 (火) 19時56分


[2568] 非常に残念です。
名前 投之助 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

4月8日のキャスティング大会に出場出来なくなりました。

行政区の総会とダブリまして・・・練習する気も失せました。

皆さんの健闘を祈っています。

2012年03月11日 (日) 20時31分

[2569]Re: 残念です。
From:シーラカンス (若返る為にリハビリ中)
残念です。
今回は、練習なし(怖くてまだ出来ない)で参加します。
8日のキャステイング大会は、私の3Fが見えます。
シルバー号で、着地投法?で投げる予定です。
勝子さんに負けるかな?
2012年03月11日 (日) 22時05分

[2570]Re:
From:投之助
変人と思われるような改造をお見せできないのは残念です。
へっぴり腰でも構いませんがギックリ腰にならないように気を付けてくださいよ。
拙者杯でお会いしましょう。
2012年03月12日 (月) 22時29分


[2564]
名前 関門の主 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

次回の18gは、4月1日か 4月8日 のどちらかに 決まりそうです。
遠賀川運動公園です。 今週中に 申し込みをして来ます。

2012年02月29日 (水) 22時40分

[2565]Re: 関門の主さん こんばんは
From:投之助
何時も手配していただき感謝しています。よろしくお願いします。

少し暖かくなってきたので冬眠から覚めてボチボチ練習しようと思っていますが天候があまりよくないので躊躇しています。
2012年03月01日 (木) 23時32分

[2567]Re:
From:関門の主
次回の18gは 4月8日に、決定しました。
午前中は、少年サッカーが 毎週 土曜日、日曜日、入っているので、今回も 12時〜17時の5時間です、楽しく遊びましょう。
2012年03月04日 (日) 21時40分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板