【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで


TOP PAGE>キャスティング専用掲示板 →拙者の投げ釣り掲示板へみんなの掲示板へ
■■■キャスティング専用掲示板■■■
掲示板書込キーワード検索








[2626] キャスティング専用掲示板休止のご挨拶
名前 拙者 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

拙者です。

2006年12月11日に「みんなの掲示板」から独立して「キャスティング専用掲示板」をオープンしました。

ここ数年、キャスティング専用掲示板の書込が少なくなってきましたので、4月末をもちまして、休止する事にいたしました。

5月以降、書込はできませんが、閲覧は可能です。

今後は「みんなの掲示板」の方をご利用下さい。

なお、「みんなの掲示板」内でキャスティングに関する書込が多くなりましたら、復活いたします。

よろしくお願いいたします。

2013年04月07日 (日) 12時02分

[2627]Re: 投稿が少な過ぎた。
From:シーラカンス
了解いたしました。
反省しています。
今後の活動記録は掲示板で報告させていただきます。
2013年04月07日 (日) 17時12分

[2628]Re: 反省しています。
From:投之助
すんません筆(?)不精な者で。
皆さんの書き込みを見るだけが楽しみでした。
2013年04月08日 (月) 16時47分

[2629]Re: 寂しいなぁ・・・
From:昌坊
キャスティング専用掲示板の休止・・・・寂しくなりますね。
私事ですが・・・昨年末より右膝の調子がイマイチで
近所の病院で電気治療や湿布などで誤魔化してましたが
◎田復活師匠より「専門医に診て貰いなさい」のアドバイスを受け
総合病院で検査したら・・・写真のモノを頂き(レンタル?)ました。
しばらくの間、釣りやキャスティングはお休みです。
来たるべきシーズン、みなさんの健闘を祈ってま〜す。
2013年04月08日 (月) 18時26分

[2630]Re: 大変ですね。
From:シーラカンス
お大事にして下さい。
私も約3年間の痛みの後の手術が成功して、今ではどうにか釣りに行けています。しかし、年齢と約4年間の運動不足が原因で足腰が弱っています。
私と投之助さんの2人で、昌坊さん用に近郊のキスと18gキャスティングを待って頂ける様にお願いします。
私は今では如何して整骨院に通わずに、早くから病院に行かなかったのかと反省しています。
中途半端ではなく、ちゃんと治療してください。
砂場とグランドで待っています。
2013年04月09日 (火) 19時44分

[2631]Re: お大事に
From:投之助
しばらく会わないと思っていたら大変なことになっていたんですね。
歳をとるとあっちこっちにガタがでますね、気長に養生して又一緒に釣りとキャスティングを楽しみましょう。と言いたいのですが家内から夜中に息が止まってると言われ手遅れにならないように睡眠時無呼吸症の検査をしました、なんと一晩に15秒以上呼吸が止まる回数が62回もあり毎晩機器を装着して寝ないとひどくなったら酸素吸入器を日中でも付けなければならないと言われました。
そうなると釣りにも行けなくなると思うと憂鬱です。17日に業者が家に来て装着してくれるそうですが21日の全国大会には持って行かないつもりです。
2013年04月14日 (日) 09時56分

[2632]Re: エ〜〜ッ
From:シーラカンス
投之助さんもですか?
60歳を過ぎると、体のあちこちがガタガタと言い出しますね。
それまでは病院通いも無く、「病気」を忘れていました。
いまでは、薬を手放せなくなりました。
お互いに体を大切にしましょう。

21日は、連覇してください。
2013年04月14日 (日) 17時23分

[2633]Re: お大事に
From:くろヤギのパパ
昌坊さん、投之助さん、シーラカンスさんご無沙汰しています。
お体が悪いときは早めの治療をお勧めします。

家の造作は終わりましたが、投げ方(釣り方も)忘れました・・・・・・

投之助さん、○田さん、エコパ頑張ってください。

2013年04月15日 (月) 07時46分


[2625] 大会開催について
名前 ◎田復活 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き 追い風ビュンビュン
天気 快晴祈願 体の調子

 キャスキチの皆さんご無沙汰です。 寒さの中にも少しずつ温かみの感じる日が加わって来ましたが、如何お過ごしでしょうか?
 福岡地区は支那からの浮遊物が影響大だと関西では言われておりますが、御自愛下さい。
 さて、今年度も例年通り遠賀にて遠投大会を開催する運びとなりました。
奮ってのご参加を御待しております。
 又 来月の21日には、静岡県のエコパ競技場にて全国大会も開催されます。ちょっとやそっとではグラウンドのピッチには立てない場所ですので、遊びに行きましょう。

2013年03月02日 (土) 16時08分


[2622] ホテルの予約取りました
名前 投之助 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

LWSCT全国大会が4月21日に開催されます。
同じ日にコンサートがあるそうなので早めに予約したほうが良いとの情報を頂きましたのでお知らせします。

シーラカンスさん、昌坊さん一緒に行きましょう。

2013年02月14日 (木) 21時16分

[2623]Re: 連覇達成
From:シーラカンス
ご無沙汰しています。
急に2月1日から仕事場所が変更になり、毎日片道約1時間30分かけて博多駅まで(ワ−ルドさんの近くです)バス通勤しています。
今まで数十年間、自由な生活や仕事をしていました。平日の釣り、温泉、ドライブが出来なくなりました。休みの日曜日は家の用事や両方の母親の見舞いなどの予定が先の先まで組まれて消化するのに大変です。
仕事は時間拘束される事が大変苦しくて毎日が拷問です。

今回も行けません。投之助さんの連覇を祈っています。
頑張って下さい。
2013年02月24日 (日) 11時17分

[2624]Re: ご無沙汰しています
From:投之助
歳をとってからの宮仕え大変ですね。何とかまんぐって暇を見つけ一緒に遊びましょうライバルが居ないとさみしいです。
体を壊さないように頑張ってください。
2013年02月28日 (木) 11時05分


[2621] お礼・・・投之助さん、届きました!
名前 昌坊 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

投之助さん、DVD届きました!
じっくりと拝見させていただきます。
自分もFの多発で反省しきりです。
できれば次回も参加したいなァ。

本当に有難うございました。

2012年12月18日 (火) 00時19分


[2618] 参加します。
名前 投之助 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

久しぶりの大会を楽しみにしています。
ライバルのシーラカンスさんが参加できないのが残念です。
昌坊さんはいかがですか?

2012年11月11日 (日) 21時36分

[2619]Re: こんばんは・・ライバルです。
From:シーラカンス
寂しいでしょうが、今回は1人で参加してください。
18日に会う事が出来ますから、寂しくないでしょう???
2012年11月15日 (木) 19時38分

[2620]Re: ご無沙汰しています
From:昌坊
出場に向けて仕事をやりくりしてます。
(確定は申込期限ギリギリかも)
夏以降数回しか竿を振っていません。
出場出来たとしてもとても不安です(汗)
2012年11月15日 (木) 22時57分


[2616] 大会開催のお知らせ
名前 ◎田復活 練習日 12月2日(日)
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

 いよいよ今年最後の赤玉大会が12月2日(日)に開催されます。
今回は4大会を一度に開催致します関係上、開始予定時間を午前10時に予定いたしました。ただ、会場側の都合により12時開始の可能性もあります。
 皆さんのご参加をお待ちしております。

2012年11月06日 (火) 23時29分

[2617]Re: 残念です。
From:シーラカンス
こんにちは。
参加できずに、大変残念です。
11月25日と12月02日は、身内の1周忌の法要が続きます。
次の機会に参加させてください。
2012年11月07日 (水) 15時00分


[2614] DVDお礼
名前 投彦 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

投之助様
 DVDとどきました、ありがとうございます。 
 来週の中四九、翌週の全日本を控えた、5種B初心者にとって
 いろいろ参考にする点が見つかり誠にありがとうございます。
 ガイドの位置いじって、今日の早朝練習では糸がらみも無くなり
 横風の中、気持ちよく投げれました、九州オープンより進化途中ですが
 投げ急が無い様、がんばってきます。
  今後ともよろしくお願い申し上げます。
  

2012年09月30日 (日) 12時29分

[2615]Re: お役にたてて嬉しいです
From:投之助
先日は悪天候の中お疲れ様でした。
久々のナマリの大会で1投しかコートに入らず惨敗でしたビデオで皆さんの
フォーム等参考にさせて頂き次回は5種Bでリベンジしたいと思います
釣り大会の時に練習してみます。
お会いしたときはよろしくお願いします。

14日の全日本SC 頑張ってください。
2012年10月05日 (金) 16時58分


[2607] 世界選手権結果報告
名前 ◎田復活 練習日 9月1日
使用ロッド キススペB+ ロッド長さ 360cm
ロッド改造 竿尻カット リール シマノMg
オモリ号数 風向き 追い風3m
天気 体の調子 疲れ気味

北欧エストニアで開催された「世界選手権」から本日帰ってまいりました。第7種目にて銅メダルを獲得し、日本としては2年連続(前年は村山選手の金)の表彰台獲得となりました。金、銀はドイツ選手で、写真でもお分かりのように体格が大人と子供程違う中で、日本人がメダルを獲得するのは容易な事ではありませんが、技術の高さがそれを可能としております。来年は50歳以上のシニアベテラン世界戦が予定されてますので、機会があれば世界を覗きに行きませんか? 当日は雨でしたので、表彰は閉会式での屋内となりました。

2012年09月03日 (月) 19時06分

[2608]Re: お帰りなさい。
From:シーラカンス
お疲れ様でした。
銅メダル、おめでとうございます。
師匠より、30〜40cmも背が高い人ばかりでしたね。
「背丈」も「足の長さ」も「腕の長さ」も長いと、飛距離も違うのが当たり前でしょうね・・・師匠のテクニックが光った大会だったと思います。
所で、北欧エストニアとは何処でしょう?
2012年09月04日 (火) 14時59分

[2609]Re: 有難う御座います。.
From:◎田復活
 暑いですね〜。 エストニアは北欧バルト3国の一番北にある国で、面積はほぼ九州の大きさです。会場のタリン市は国の北端にあり、今の最高気温は20度でして初秋の肌寒さなので、セーター着用でないと風邪を引いてしまう程です。 18gのキャスティングは世界に門戸が開かれているのも魅力の一つですので、ぜひ来年のシニア・ベテラン世界戦目指して皆さん頑張りましょう。
2012年09月04日 (火) 21時53分

[2610]Re: おめでとうございます
From:関門の主
世界選手権で銅メダルさすが師匠、
私たちも 鼻が高いですよ。
それにしても三枚目の写真の真ん中人、
投O会の秋Oさんにソックリですね、お疲れ様でした。
次回は 全日本キャスティングで お会いしましょう。
2012年09月04日 (火) 23時26分

[2611]Re: 「世界選手権銅メダル」おめでとうございます。
From:くろ、ヤギのパパ
お疲れ様でした。
投擲競技は、身長と体重が大きいほうが断然有利な競技ですが、そのハンディーを乗り越えての銅メダルは立派です。
来年のシニアベテラン世界戦でのご活躍をお祈りします。
2012年09月05日 (水) 06時58分

[2612]Re: おかえりなさい。
From:投之助
世界選手権銅メダル獲得おめでとうございます。さすが師匠ですね。

16日のSC大会に出場されるとか小耳に挟んだので土産話を聞かせてください。
私も息子と行きます、5Fにならないように練習に励みます。


2012年09月05日 (水) 13時58分

[2613]Re: 大会参加について。
From:◎田復活
 投げ之助さん他皆さんコメント有難う御座います。因みに17日の関西LWSCTに参加予定ですので、16日の九州オープンでは皆さんに御会いすることが叶いません。秋の九州LWSCTにて御会いしたく存じます。皆さん御参加宜しくお願い申し上げます。
2012年09月09日 (日) 22時40分


[2602] 白玉18gの全国大会
名前 シーラカンス 練習日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

投之助さん、いよいよ7月1日が全国大会ですね。
今度も「マイペース」で「team SESSYA」を宣伝して下さい。
お知らせを待っています。

2012年06月24日 (日) 18時16分

[2603]Re: イメージだけじゃあかん
From:投之助
ゴルファーと天候に邪魔されて練習が出来ません、今日久しぶりに投げてみましたがビデオを見るとイメージどおりに投げていません。
明日も雨が降らなかったら最後の練習に行きますがゴルファーが居ないことを願っています。
2012年06月26日 (火) 16時58分

[2604]Re: イメージトレーニングも有効ですよ
From:くろ、ヤギのパパ
白球も頑張って全国制覇をお願いします。
キャスティングを忘れて大工仕事に燃えている男より。
2012年06月26日 (火) 18時43分

[2605]Re: がんばれ、投之助さん
From:シーラカンス
大丈夫ですよ。
練習時と同じ気持ちで投擲されたらイメージ通りに行きますよ。
雨の合間の練習で大変ですが、大会は「平常心」で挑んでください・・・と人には言えますが、自分がその立場になれば出来るでしょうか?
2012年06月27日 (水) 18時14分

[2606]Re: 最後の練習
From:投之助
くろ、ヤギのパパさん相変わらず元気ですね大工仕事頑張ってください。
近くなら手伝いに行きたいです。

カメラマン?兼コーチとして家内を連れてゆきました、投げるときに竿先が上がっているのを指摘され何とか修正できました。
気持ちよく練習が終了したのでホッとしています。
後は野となれ山となれで行ってきます。
2012年06月28日 (木) 17時40分


[2601] 投之助さんへ
名前 シーラカンス 練習日 6月13日
使用ロッド ロッド長さ
ロッド改造 リール
オモリ号数 風向き
天気 体の調子

郵便が到着しました。
有難うございました。
今週は日曜日まで忙しくて電話が出来ません。
来週電話を入れます。

2012年06月14日 (木) 05時22分








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板