【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ゲーム雑談掲示板

ゲームについてとことん語ってくださいw
横レス可です。みんなで語り合いましょう!

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[19]私立 桃月学園! 投稿者:ATUSI (2006年01月22日 (日) 12時01分)
一回ぐらい参加しないと…^^;
…と言いましても、格ゲーとかパワプロとかしかやったことしかないですので、あんまりいい事言えませんが…

オリキャラ(プレイヤー)を主役とした場合、
主役のキャラ性があまり決まってないので、犬神のようなクールキャラやら、宮田のようなドジキャラまで、プレイヤーの好きなキャラ性にできると思います。
下手するとただのバカキャラになってしまいますが(ぇ

オリキャラ(プレイヤー)を主役とする場合、男女どちらでも選べるようにすれば、
犬神と南条のラブコメ(?)みたいなものやら、
芹沢と来栖のアハハ〜な関係のものまで楽しめると思いますv(ぇ

パワプロのサクセスでもある『評価』もいいかもしれませんね。
好感度ってやつですかね?高ければ仲良く、低ければ仲良くない…という感じで。
高ければ起こる隠しイベント〜!みたいな?

桃月学園ですし、少しばかりのハプニングがあってもいいかもしれませんねv
姫子のFA宣言はいい例です。(ぇ

あとは…部活ですかね?
演劇部に入り、芹沢達と一緒に演劇をする…などなど。
失敗すると怒られて評価が下がります。(ぇ

芹沢の範囲の場合、来栖エンドがみたいですね!(どうでもいい
[23] 投稿者:クロ (2006年01月22日 (日) 14時44分)
オリキャラが喋るのを全て選択肢にしたら、感情移入はしやすいかな。
幻想水滸伝T・Uがそんな感じですね。
ちょっと冗談めいた選択肢とか入れたりすると楽しいかもw

男女選択あると嬉しいですね〜。
こういうゲームは大概男主人公が多いので。
アハハ〜な関係…是非楽しみたいですねw(ぇ

評価制度…。
好感度高くなるとむこうからデートのお誘い〜、とかですか?w
ともかく仲が良くなると会話イベントが増えるのは必須ですね。
ハプニング…、一条祭りに吸い込まれてバッドエンド…ひぃぃ(汗)
犬神のかわりに一条妹を見つけてしまう、とかでもいいかも。
部活は今わかっているのでは
芹沢:演劇 来栖:映研 姫子:漫研 玲:新聞
双子:衣装 宮田:オチ研w 綿貫:諜報
ズーラ:陸上 ぐらいでしょうか。
まぁズーラは冗談としてwごめん、綿貫だとバッドエンドしか思いつかないw

オリキャラでするとキャラが多くて困りますねw
芹沢メインだとだいぶ絞れるんですが。
でも殆どが百合にw(爆)
[43] 投稿者:ATUSI (2006年01月27日 (金) 22時16分)
評価制度の場合、部活に入ってない(明らかになってない)キャラとの評価があげにくくなるから
部活に入らない場合は、代わりに学校を自由に移動できるようにしたほうがいいかもしれませんね。
図書室にいくと都が勉強している…などなど。

オリキャラですると、めちゃくちゃ大変だと思いますよ^^;
芹沢メインだと、来栖+D組ぐらいで充分できますからねv(ぇ
もち百合d(ry
[49] 投稿者:クロ (2006年01月30日 (月) 16時54分)
主人公が帰宅部なら、放課後自由に行動できるということでしょうか。
バイトするっていうのもいいかもしれませんね。

オリキャラでやるとなれば、ABCDで分けて作った方がよさそうな予感w
立ち絵だけでもすごい数になりそうですし。
やはり芹沢スキーとしては芹沢ゲーを作りたいですな〜w
たとえ百合でも良s(ry



タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板