【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ゲーム雑談掲示板

ゲームについてとことん語ってくださいw
横レス可です。みんなで語り合いましょう!

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7]企画発動させましたか〜。 投稿者:夢宮 (2006年01月21日 (土) 18時38分)
2人だけだとなんか寂しいので参加しようと思います。
芹沢はヒロインがいいですよね。やっぱり。
来栖エンドにも賛成です。
ジャンルは今までになさそうなやつがいいですよね。
例えば:戦闘シュミレーションがあるなら戦闘RPGとか
(あくまで例なので・・ある無いは気にしないで下さい)
こうなって来るとタイトルも必要ですね。
管理人さんはもうタイトル決めていますか?
決めてないのでしたら私も1度考えてみたいと思います。

あとこの企画をぱに好きの方でも宣伝させてもらいます。
(企画の枠に貼ります。)
それではまたいい案が浮かんだら投稿しに来ます。

企画成功目指してがんばってください。
[10] 投稿者:クロ (2006年01月21日 (土) 19時46分)
夢宮さん、参加ありがとうです♪
やっぱり人数は多い方が楽しいですしね!
今までにないジャンルですかー。
あまりゲームしないので詳しくはないですが、
格闘恋愛シミュレーションとかw格ゲー苦手ですが。
あ、でも某正義学園がそれっぽいですねぇ。うーん…。
でも、着ぐるみ選択はかなり特殊かと思われますw
タイトルに関してはシナリオが決まらないと付けようが無い気がしますが…^^;
でも妄想は自由です(ぇ
芹沢奮闘記や芹沢といっしょ、とかw

企画宣伝ありがとうございます♪
アイデアは随時募集中なので、宜しくお願いします。

それでは〜。
[14] 投稿者:夢宮 (2006年01月21日 (土) 20時26分)
戦闘ものでなくてもいいのなら
芹沢の着ぐるみを選ぶ、いわばセンスゲームを
考えてみました。
でてくるキャラとしてこんな面々はいかがでしょう?
芹沢茜(主人公)・宮田晶・来栖柚子(ライバル?)
柏木姉妹(着ぐるみを作る役)・南条操(ライバル?)
ベッキー・片桐姫子
()が無いキャラは役が思いつかなかっただけです。
詳細は長くなるのでおおまかに書くと
芹沢に着てもらう着ぐるみをプレイヤーが選び
上の方に書いたキャラに選んだ着ぐるみを着た芹沢を見て気に入られると
柏木姉妹が新しい着ぐるみを作ってくれる。
ただし、来栖の時はロボ子で戦闘モードに。
南条さんのときは衣装バトル。3回気に入られないと負け。
(最初は3枚の着ぐるみで。1人に気に入られる毎に2枚づつ着ぐるみが増えていく)
というようなのをやってみたいと今思ったので
投稿させてもらいました。

それでは。
[16] 投稿者:クロ (2006年01月21日 (土) 20時41分)
一瞬「ラブ&ベリー」を思い出してしまいましたw
アニメでベホイミがしていたようなやつですね。
着ぐるみを上手い事組み合わせるとCGがでる、とかだとやりがいがありそう。
ゲーム内のミニゲームとかにも使えそうですね。
このゲームで得た着ぐるみを次回から選択できる、などなど。
こうなると着ぐるみ案も必要ですね〜。
[22] 投稿者:夢宮 (2006年01月22日 (日) 14時38分)
上の投稿の時には書きませんでしたが
上で考えたゲームは2つのモードがあって
メルヘンモードと衣装モードの2つがあります。
その中からメルヘンモードの着ぐるみ案を
最大13枚になる中から3つ。
1.ウサ美(ウサギ)
2.かっぱ
3.犬
なんてどうでしょう?メルヘンなので
動物にしてみました。
あと管理人さんの組み合わせ成功で
CGが出てくる。に賛成。
あとすべてクリアーすると
芹沢図鑑ができるというのもどうでしょう?

それでは。
[24] 投稿者:クロ (2006年01月22日 (日) 14時56分)
メルヘンモードにはパンダ村長は必須ですね!w
さて、あのウサ美を気に入る人はいるかどうかww
ただ組み合わせるだけじゃ簡単なので、スロットでランダムにすると面白そうですね。
顔:ウサ美 胴体:かっぱ 手足:人間
とかw
気持ち悪いものから案外可愛いものまでできそうです。
あ、図鑑いいなー。図鑑欲しいw
[25] 投稿者:夢宮 (2006年01月22日 (日) 15時19分)
ウサ美は「謎キャラ」です。
(気に入る人なんていないと思うので)
スロットで決めるとなると図鑑に載せる数が
26種類以上できそうですね。(私もほしいかも芹沢図鑑)
衣装モードは、最初は2種類の衣装をルーレットで決める。
(上半身パーツと下半身パーツを選ぶ)
そして各キャラに気に入られるたびに
柏木姉妹が2枚ずつ新たな衣装を作ってくれる。
(最大12種類になる)その中から衣装案を2つ
1.赤ずきんちゃん
2.魔法少女
なんてどうでしょう。
すべてクリアーするとメルヘンモードでは
図鑑でしたが、衣装モードではファッションショーが
始まるというのはどうでしょう。
(私の趣味じゃないですよ。)

それでは。
[29] 投稿者:クロ (2006年01月23日 (月) 19時12分)
私は好きですよ、ウサ美w
図鑑にのせるのはスロットで成功した物だけにすれば、
26種類に収まりますよ〜。
でも奇跡の組み合わせでシークレットが現れたりしてw

衣装モードで作成した服によって演劇でできる作品が増えるっていうのも良いかもしれませんねー。
赤ずきんの衣装なら、「赤ずきん」の劇を選択できるようになるとか。
芹沢のファッションショー…、なんか暴れてくれそうですねw役になりきりすぎて。
[33] 投稿者:夢宮 (2006年01月23日 (月) 21時15分)
管理人さんもウサ美好きなんですか。
私も好きですよ。(だから入れてみた。)
26種類以上できるというのは奇跡的に出来た
組み合わせ(例えば。頭:ウサ美 胴体:かっぱ 足:パンダ村長)を含めての数です。

メルヘンモードの着ぐるみ案パート2
4.ねこ
5.パンダ村長
6.たぬき

>衣装モードで製作した服で演劇
その案にも賛成ですね。

衣装モードの衣装案パート2(演劇出来ない服も含む)
3.白雪姫
4.ボーイッシュな衣装

>芹沢のファッションショー・・暴れてくれそう。
芹沢のことですから役になりきって結構
ほどほどに暴れる事でしょう。[^v^]/
[36] 投稿者:クロ (2006年01月26日 (木) 17時56分)
前にも言いましたが、ミニゲームとして使えそうですね〜。
もし本当にゲーム制作開始〜とかになったら組み込んでみようかな。
衣装応募企画とかも発動できますしねw
でもスロットやルーレットってゲームで作成できるのかな。
コミックメーカーじゃ無理っぽい…。
やっぱり吉里吉里じゃないとダメかな。
誰か教えて〜(ぇ
[41] 投稿者:夢宮 (2006年01月27日 (金) 20時11分)
今気が付いたのですが
今私が考案しているゲームはミニゲームとして
しかできない(気がした。)

それはさておき(置いとくな)
衣装案と着ぐるみ案第3弾
衣装案
5.和服
6.メイド服(無理そうだけど)

着ぐるみ案
7.ペンギン
8.きつね

ゲーム案が現実になるといいですね。
私もこのまま応援を続けます。
[42]クロさんじゃないけどレスしますです。 投稿者:ATUSI (2006年01月27日 (金) 22時08分)
衣装といえば忍者なんかも捨てがたいですねv
くの一ってやつなのカナ?

和風な感じの服もいいかもしれませんねv
[46] 投稿者:夢宮 (2006年01月28日 (土) 22時01分)
そういえば芹沢さんの忍者姿も見てみたいですね。
芹沢さんの浴衣姿なんてもう・・・
(今日は案が無くてすみません)
[52] 投稿者:クロ (2006年01月30日 (月) 17時27分)
ねずみ小僧も必須ですね!w
あの芹沢は最高でした…(悦)

そういえば別企画の30のお題の方にも色々衣装があるので、
そこから抜粋するのもいいかもしれませんね〜。
[71]久々の投稿です。 投稿者:夢宮 (2006年02月06日 (月) 20時24分)
ねずみ小僧もよかったですよね〜。
今度は、今までにあるようなもので
考えてみました。
映研VS演劇部なゲーム(すでにこの案は出ているかもしれない。)
映画研究部軍の大将が来栖で
演劇部軍の大将が芹沢さん。
ぱにぽにキャラ全員(無理なら10人)を使って
陣地取り合いを行うゲームもいいですね。
例えばのチーム構成
演劇部軍:大将・芹沢/部下・べホイミ/メディア/桃瀬くるみ/一条さん
映研軍:大将・来栖/部下・ベッキー/朝比奈先輩/犬神つるぎ/南条操
なんていうのをやってみたいと思いました。

ストーリーは(多分こうなる)
ある日、映画研究部と演劇部が同じ教室で練習する事に
なった。練習場所確保の為演劇部と映画研究部が
陣地取り合いバトルを始めるのであった。
(私はこんな感じに考えてみました。)
(前回の案の方がよかったかも。)
それでは。



タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板