【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

世界のみんなに聞いてみた !





世界のみんなに聞いてみた!


という番組の復活を望んでいるあなた、

是非ここで番組に対する思い出や想いを語ってください!

一言でも、長文でも構いません。

全員の思いが一つになれば、

もしかして復活の可能性も夢ではない!

みんなの力で!









   ☆ 最古ページを選択して、
[ No.1 ]から[ No.21 ]まで各メンバーのコメントを
是非読んでください!

☆ 書き込みの内容が適切でないと判断した場合、
削除させて頂くことがありますので、ご了承ください。

-----------------------------------------------


☆ 2012.08.21 掲示板 誕生

☆ 2012.08.24 掲示板 投稿200件

☆ 2012.08.30 FACEBOOK ページ 誕生

☆ 2012.11.01 掲示板 投稿500件


-----------------------------------------------


☆ 2017.06.05 !!!発表!!!


遂にその時が来ました!多少変わった形になりはするが、
新番組
「地球まるごとインタビュー くらべる・ザ・ワールド」
2017年6月10日 (土) 14時00分〜 TBS
放送決定!

第1回目から、レギュラーの可能性を具現化させましょう!

是非見てください!

-----------------------------------------------



みなさん、
どーもお待たせしました。
新番組の発表でございます。


▲『世界くらべてみたら』▲

TBS、毎木23:56〜24:55
2017年10月19日から



この新しい番組を見て頂けたら、せかみなのファンなら、きっと、きっと、気に入って頂けると信じています。


是非ともこれから、

毎週木曜日
TBS
23:56〜24:55
せかくらこと『世界くらべてみたら』

をご覧ください!




世界くらべてみたら


世界くらべてみたら


が、
なんと、
6年前みたいに、ゴールデンSP2時間という形で、
放送されるのが決定されました!

番組のこれからの行方は誰も知るすべはないでしょうけど、
是非毎週、我々の愛くるしい暴走を一緒にお楽しみください!

懐かしい昔のメンバーも、新鮮なピカピカメンバーも、
当時の視聴者と、新しいあたなと、

「せかみな」から
 「せかくら」へ!





Twitter公式アカウント:https://twitter.com/sekakura







世界くらべてみたら せかくら !


世界くらべてみたら!


なんと、お陰様で 1周年 達成しました!

88888888 ♪

これからの目標は、ゴールデンタイムで毎日生中継

ではなくて、

ただただマイペースで我々の国の素晴らしさをアピールして

全国のみなさんと共に

楽しいひと時を過ごせたらなと、

切に思います!


ということで、
せかくら、せかくらのメンバー全員、
これからも宜しくお願い致します!


公式サイト
↓↓↓↓↓
http://www.tbs.co.jp/sekakura/











さー皆さん、お待たせいたしました!
なんと、8年超しの、念願の、悲願の、

ゴールデン昇格が決まりました!

「世界のみんなに聞いてみた」からの6年のブランク、
からの「世界くらべてみたら」誕生さらに2年、

そしてついに、

やっと深夜から解放され、
お茶の間の皆さんと騒ぐ運びとなりました!






2019年10月30日、TBSにて、
毎週水曜日、20時から、



「せかくら」が全国の地上波に
お邪魔することになります!

あれもこれも、この掲示板と、
みんなさんの止まなかった応援と愛のおかげです!


そしてなんと、放送初回を機に、
我々と触れ合う機会が用意されております!





詳細は公式サイトにて!

ではまた来週お会いしましょう!



名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.757 ] 投稿者: sage 2022年02月10日 (木) 09時11分
バラエティはそんなに見なかったのですが、何故かせかみなだけはハマって毎週見ていました。2011年末くらいにあったタレントさんとの握手会も行ったくらいです。
番組が終わったあとはここまでハマる番組もなく10年が経過した2022、世界くらべてみたらという番組で復活していたことを今更知りました...
ググっていたらここにたどり着きました。これから観ます!
ヨフィも元気そうで良かった!

[ No.758 ] 投稿者: ニコラ 2022年02月11日 (金) 18時06分
コメントありがとう!

そう、せかみなからちょうど10年!恐ろしい・・・
せかくらに変身して復活したのは、もう4年以上だけどね!良かったらツイッターとかも^^!

[ No.755 ] せかくら見てます。 投稿者: せかみなbotだった人 2021年05月05日 (水) 19時30分
いま、せかくらのSP見てます。

正直せかみなが終わってしまって、とにかくせかみなが面白くて好きだったので、似たような番組(せかくらも)中々見ることが出来なかったのですが、久しぶりにテレビでオジエルやベリさんの姿を見て懐かしくなってここにきちゃいました。

ここを残してくれててありがとう。


[ No.756 ] 投稿者: ニコラ 2021年05月06日 (木) 17時17分
見てくれてありがとう!

[ No.754 ] 「可愛い〜」「ウルサイ!!」 投稿者: ルパンアルカリ性 2020年01月28日 (火) 20時35分
今日、ユーチューブを観ていたら、
偶然に、あのシャフノーザ(アノーラ)さんが
日本に家族共々、戻ってらっしゃると
知り嬉しく思いました。

「世界の皆に聞いてみた」時代の
ヨフイさんとの、掛け合いを思い出しました。

[ No.752 ] 投稿者: ジャフィ 2019年11月05日 (火) 09時04分
ゴールデン進出&出番有りおめでとう
一番番組復活に対しての想いが熱かった男の願いが叶って本当に良かった
ニコラにはいつかジャスティンの結婚式回以上にインパクトある事をしてくれる事を期待してますよ(圧)
きっとジャスティンやヨフィもそんなニコラの姿を望んでるはず

[ No.753 ] 投稿者: ニコラ 2019年11月07日 (木) 13時58分
裸の出演を検討中。

[ No.750 ] ゴールデンおめでとうございます!! 投稿者: Merce 2019年09月20日 (金) 01時53分
せかくらゴールデンおめでとうございます\(^o^)/
せかみながパワーアップしてせかくらとして復活したのも、ゴールデン進出したのも、ニコラがずっとずっとこの掲示板で頑張ってくれていたおかげだと思っています。
ありがとうございます。

[ No.751 ] 投稿者: ニコラ 2019年09月21日 (土) 15時54分
ずっと応援してくれててありがとう!貴重な支えがあったおかげでここまれ来れたよ!

[ No.748 ] 投稿者: アサリじゃないよハマグリは 2019年08月29日 (木) 23時14分
世界くらべてみたら、ゴールデン昇格おめでとうございます。

今から思えば、この掲示板で「せかみな」の復活を願い続けた
甲斐が有りました。
ニコラ兄さんのお蔭です。

これかも楽しみにずって観て応援しています。

[ No.749 ] 投稿者: ニコラ 2019年09月02日 (月) 15時59分
分かればよいです。

[ No.747 ] 投稿者: ニコラ 2019年08月10日 (土) 15時24分
ありがとう!これからも視聴率の貢献をよろしく!

[ No.746 ] おめでとう!! 投稿者: かぎり 2019年08月09日 (金) 13時42分
ゴールデン昇格おめでとうございます!!!
オジエルさんの顔少し怖かったけど、真っ先に国分さんのもとへ駆けよっていて、ほっこりしました。

番組がこれからも続くことを願って、一根麺を食べに山西省に行こうかな。
ずっと応援しています。

[ No.745 ] 投稿者: 発言 2019年05月21日 (火) 03時22分
中国の偽キャラクターに対する発言で中国代表の方はなんていってましたっけ?
なんか面白いこと言ってた気がするんですけど思い出せなくて…

[ No.741 ] 投稿者: T 2018年11月01日 (木) 23時19分
ニコラさんのユーモアセンスにはジワります。
(番組公式サイトの質問投稿欄ににも質問ついでに、
「ニコラさんのユーモアは後になってから、
ジワジワと効いてきます。」みたいな感じで
投稿させていただいた事もあるのですよ。笑)

それから、出演者の皆さんの、外国から来られたのに、
日本人を楽しませるという能力には尊敬しています。

例えばウセイヌさんの場合、外国人なのに日本語で、
「ついてくる。ついてくる。」 や、
「やめてください。」など、
自分だけの持ちネタを作ってしまうのは結構凄いことでは
ないかと思います。

とにかく、皆さん尊敬してます。これからも
番組を楽しみに観続けたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

[ No.743 ] 投稿者: ニコラ 2018年11月02日 (金) 10時01分
ありがとう!(^o^)/

[ No.740 ] 投稿者: 2018年10月21日 (日) 15時26分
一周年おめでとうございます!
毎週せかくらを楽しみにしてます!!

私もレナードさん出てほしいです……😭
ほんと面白かったのでまた出てほしいのですが彼はもう出ないのでしょうか?

[ No.739 ] 一周年おめでとうございます!! 投稿者: Merce 2018年10月19日 (金) 19時28分
せかみなの後継番組が復活して早1年ですか!
ニコラの陰の努力の賜物だと思います🙏
ありがとうございます!!!
そのお力でまたレナードさんをテレビで見たいなぁ…とかw

[ No.738 ] 投稿者: まい 2018年10月19日 (金) 18時48分
せかくら、もっと外国人メンバーのトーク中心で進めてほしいです。
VTR多すぎませんか?

[ No.737 ] 投稿者: T 2018年10月19日 (金) 18時47分
ヨフィさん、インドネシアに帰ってらっしゃるの
でしたら、先の天災でご無事でしたかね?
心配しております。

[ No.742 ] 投稿者: ニコラ 2018年11月02日 (金) 10時00分
ヨフィは元気だよ!まだ連絡とってる^^

[ No.744 ] 投稿者: T 2018年11月02日 (金) 15時14分
有難うございます。
安心ました〜。ヨフィさ〜ん、良かった〜。

でも改めて、先日のインドネシアでの
地震・津波で亡くなられた方達の
ご冥福をお祈り致します。

[ No.736 ] 投稿者: ひろし 2018年08月08日 (水) 15時18分
番組は、せかみなより面白くなったね。でも、せかみなも面白かったなあ。しかし、この掲示板が全然盛り上がって無いようですけど。

[ No.735 ] 投稿者: Macan 2018年08月01日 (水) 20時39分
せかみなが大好きでよく観てました。復活してくれて嬉しいです😃いなくなっちゃったメンバーもいるけど新しくきた人もいっぱいいて面白いです。できればせかみなのDVDでて欲しいです。でたら絶対買います!Thank you Sekamina!

[ No.734 ] 投稿者: ひろし 2018年06月03日 (日) 16時03分
せかみな大好きでした。せかいくらべてみたらは、更にパワーアップしたね。長く続いて欲しい。アリ-サさんが、出てないのが、残念です。彼女は、今どうしているのかな? ジャスティンさんも途中から出なくなったね。また復活しないかな。

[ No.732 ] 投稿者: 烏帽子鳥 2018年06月02日 (土) 22時02分
せかみなが復活してくるの最近知った
初回から観てないのが残念です

[ No.733 ] 投稿者: ニコラ 2018年06月03日 (日) 10時18分
まだ遅くない:)

[ No.731 ] 投稿者: Jake 2018年04月08日 (日) 08時50分
ヨフィとシャフノーザがいないのが悲しい
シャフノーザの 「うるさい」がまた聞きたいね。
彼女はドイツに住んでるみたい。

[ No.729 ] 投稿者: Chi 2018年02月25日 (日) 05時50分
Discovered your show on YouTube the other day and spent the whole weekend catching up on the past episodes. First time in a while that a Japanese TV show made me crack up so much! What a great show - keep up the good job, guys!

[ No.730 ] 投稿者: Nicolas 2018年02月25日 (日) 15時20分
Thanks ! Stay tuned every thursday on TBS for Sekai Kurabete mitara, the new version of Sekamina :))

[ No.728 ] おおお 投稿者: みっさ 2017年11月10日 (金) 10時23分
せかみな帰ってきたの!?と思ったらリニューアルされたんですね!!めっちゃ嬉しいです!
もう5年も経つんだ…。早いなぁ。
ずっとやってほしい番組です!

[ No.727 ] やったーーー❤❤‼ 投稿者: なっつ 2017年10月23日 (月) 14時06分
ニコラさんやファンの願いが通じて(?)番組リニューアル復活しましたね!ゲストにジュニアさんがいて、よく絡んでたヨフィがいたら…と少し残念だけど、セカミナの時から5年経ってみんなそれぞれの道に進んでいるの方がいるのも、応援したいです。オジエルは確かに大河で出てるの見てオジエルじゃんwwったなったり、ウセインさんとかロシア美女の方(名前失念)もたまにアンビリーバボーの再現で出てたり、セカミナメンバーの活躍を見るのも楽しみです。話は逸れましたがリニューアルしたセカクラ、応援してます!

[ No.726 ] 祝 復活 投稿者: としや 2017年10月20日 (金) 20時13分
ついに復活しましたね。MC 日本人ゲストに外国人パネラーまで同じ。これが復活でなくてなんと言おう。枡田アナが出ないのは残念ですが、これ以上の贅沢は言いません

[ No.725 ] 投稿者: ニコラ大好き みゆき 2017年10月19日 (木) 20時16分
新番組期待しかない!

[ No.724 ] 投稿者: a 2017年10月19日 (木) 16時24分
新番組とーっても楽しみです!
かなりメンバーかぶってるし、セットもセカミナに似てて期待大!

ニコラさん、ありがとう。
またセカミナのメンバーだった方々を見ることができるのが本当にうれしい。

[ No.723 ] 投稿者: あいうえお 2017年10月17日 (火) 14時08分
最近これを知ったんですけどドハマりしました!好きです!
またやってくれないかな
すごく面白いし、個性があるよね

[ No.722 ] 投稿者: ニコラ 2017年09月15日 (金) 13時30分
ありがとう!念じ続けよう!

[ No.721 ] 大好きな番組でした…。 投稿者: あいな 2017年09月15日 (金) 02時39分
今さらですが、 世界のみんなに聞いてみた に関しては今年のYouTubeを見て知りました。
当時は高校生だった私なのですが、大人になってからこの番組の存在を知って「こんなに素敵な番組があるなんて思わなかった」とすごく後悔しているくらいです。
私はちなみにヨフィさんとブンシリさんが大好きなのですが、Twitterを見てみるとヨフィさんはタレント活動を辞めて国帰ったそうです。
彼だけではなく、他のメンバーもそれぞれ事情があって違う道を進んでいる事だと思います。
ですが…、私はもし復活するのであればまたこのメンバーで出て欲しいです!!!
もし復活して番組が放送されるのならば、リアルタイムで必ず見て、皆さんを応援します!!
なぜなら、世界のみんなに聞いてみたとそのメンバーが大好きだからです!
このメッセージが届くのなら、どうか復活の方をお願いいたします!
まるごとインタビューも素敵な番組だと思われますが、やっぱりせかみなが一番です!

[ No.720 ] 投稿者: 匿名 2017年07月20日 (木) 11時44分
あれだけ面白いのに、終わる方がおかしい!視聴者の大半が復活を望んでるはず!他局でもいいから、また見たい‼

[ No.719 ] 投稿者: www 2017年06月13日 (火) 01時02分
復活してほしい(切実に)

[ No.718 ] ついにこの日が来ましたか… 投稿者: ニコラ大好き みゆき 2017年06月06日 (火) 22時21分
待ってました…諦めかけていました…。
せかみなロスから抜け出せず、何度youtubeを見た事か…。
新番組、録画予約しました!
勿論放送時間にも見ます!
集合写真見ましたが、座り位置も当時の位置に近いですね!
今からワクワクが止まりません( ^∀^)

ニコラの鋭いコメント
種馬Tシャツを着ちゃうベリッシモ
ジャスティンのプロポーズ
ヨフィと芸人のやり取り
太った女性に対するダチョウくらぶの反応
手を上げ続けるオジエル
カレー推しが激しいアベ先輩
ダンさんの楽観的な発言と呆れるカンカさん
可愛すぎるスープリアちゃんやシャフノーザちゃん
そして熱湯風呂に入っちゃったジュニアさん!
…ぁあ、もう、言い出したらキリがないくらい、大好きな番組です。

せかみな放送当時は、ほぼ皆んなのツイッターをフォローしていましたが、更新が止まっていたりして、今はニコラしかフォローしていません。
また皆んなフォローし直そうかなぁ(*´꒳`*)

[ No.717 ] 嬉しいです!! 投稿者: なつみ 2017年06月06日 (火) 10時17分
とーっても大好きな番組でした!復活って知ってとっても嬉しいです✨当時、弟と赤坂までメンバーに会いに行ったのが懐かしいです😂
めっちゃ楽しみにしてます!!

[ No.716 ] 楽しみ! 投稿者: NASA 2017年06月05日 (月) 22時59分
せかみな 一番好きな番組でした。
レギュラーになってほしいなあ。

フェイスブックシェアさせていただきました(*^◯^*)

[ No.715 ] ニチョラの努力の賜物?! 投稿者: Merce 2017年06月05日 (月) 22時17分
待ってましたー!!!録画します!!見ます!!
楽しみ過ぎる!!!

[ No.714 ] 投稿者: かぎり 2017年06月05日 (月) 21時45分
おめでとうございます!! やった!! T・B・S最高!!!

実は・・・!の続きはこのことだったんですね!
Twitter見て びっくり→喜びのダンス→机に足ぶつける と大騒ぎでした

懐かしいメンバーも揃っていて 10日が待ち遠しいです。
いつか国分さんもゲストとして参加することを願ってます

[ No.712 ] ありがとう! 投稿者: フランス代表 二コラ 2017年06月04日 (日) 10時26分
いやー、番組が5年前に終わったのに、未だに投稿があるなんて、嬉しい限り!

みんな、希望がまだ消えてはいない!適度に念じれば、叶うものもあるだよ。

実は…!

[ No.711 ] 投稿者: かぎり 2017年06月04日 (日) 00時25分
最近 youtubeで見かけて、はまってしまいました。
全話見れないことが悔しくて、悔しくて。放送当時に見ていなかったことに後悔します。

下ネタや芸人いじり、キャストさん、スタッフさんの隔たりのない絡み、笑いながらズバズバ言い合えるこの番組が好きです。

もう5年も過ぎてしまって 復活するのは難しいのかもしれませんが、
「SP 世界のみんなに聞いてみた 〜一夜限りの同窓会〜」
みたいな感じで 放送してくれたらな〜と思ってしまいます。

(願望→22歳?になったドヒさんの美しい成長ぶりを見たいです)

[ No.713 ] 投稿者: フランス代表 二コラ 2017年06月04日 (日) 12時59分
ドヒちゃん可愛くなったよ!

[ No.709 ] 2017年1発目の書き込みだい! 投稿者: 外国語学部の大学生 2017年01月26日 (木) 00時39分
あのころ中学生だった私も今や外国語を専攻する大学生になってしまったよ...深夜にテレビ見るには親にバレないようにしないとダメだったけどせかみなだけはなんとしてでも見ていたや...
ここの掲示板もなんだかんだたまにだけど覗いてるし、テレビでせかみなメンバーが出てるの見ると飛び跳ねるし
どう考えても価値があっておもしろくて最高な番組なんだからほんとに復活してほしいよ
復活してくれたら何時であっても絶対見るね
にちょら〜

[ No.710 ] 投稿者: フランス代表にちょら 2017年01月26日 (木) 13時58分
ありがとう!
って、だれがにちょらだよ!

[ No.708 ] 投稿者: ななし 2016年11月14日 (月) 05時24分
YouTubeでみたのですがめっちゃ面白いです!笑
本気で復活してほしいです!

[ No.707 ] 面白かった 投稿者: 世界が小さく見える 2016年09月09日 (金) 23時06分
みんな仲良さそうなのが楽しくて何回もYouTubeで見てます。
よくエロにはしって内容がなかったりするのはちょっとどうかと思いますが。
今度はもっと子供目線で子供をゲストとして迎えてやればいいんじゃないかなと思います。
番組名も子供向けに見えますし。

[ No.705 ] 投稿者: スープリアと結婚したい 2016年08月21日 (日) 09時40分
管理人ニコラってこれマジ?

テレビなんぞ5年は見てないけどミソッカスみたいな映像を垂れ流してるチャンネルが多いらしい
肥溜めテレビ局が失ったものを取り戻すには純粋に楽しいもの、価値のある番組を放映するしかない
その責任を1秒たりともまっとうしないなんの矜持も持たぬアホウが、再度この世界に存在する価値を見出し、電源が付かないテレビと電源が付くテレビに差がない今の現実を変えたいと思うなら…あとはわかるな?

[ No.706 ] 投稿者: ニコラ 2016年08月22日 (月) 23時37分
マジだぜ。

[ No.704 ] 投稿者: gaza 2016年05月31日 (火) 22時02分
youtubeでこの番組見て大ハマリしました。
世界番付と比べるとアットホームな感じであのメンバーが揃ってしゃべってるだけでワクワクしてきます。
なんで1年くらいで終わってしまったんでしょう?そういうスケジュールなのかな?
他の方がおっしゃる通りこういう外国人番組が無くなったらしいですし今こそ復活の時じゃないでしょうか。
プロ外国人のボビーさんも引き込めばもっともっと面白く楽しい番組になるんじゃないかと思います。
もういっかいあのファミリーをテレビで見たい。
外国を紹介するネタは尽きないはずです!
TBSさんもう一勝負してみませんか?

[ No.703 ] 投稿者: TK 2016年05月25日 (水) 08時32分
せかみなと世界番付も終わってしまったか
これらの他に外国人がいっぱい出てきてトークする番組ってないですかね

日本にいていろいろな国の話が聞けて楽しかったんだけどな
これらの番組をみてだいぶ外国に対する考えも変わった
愉快な人おおいね
世界番付はハーフも何人かいたけど日本をよく知る外国人だからこそ分かる体験、経験ってのは面白かった
タイムラプスは外国とあまり関係ないのが多くていらないと思ったよ もっとトークを聞きたかった
個人的にはヨフィとジャスティン好き

[ No.702 ] 投稿者: だいすけ 2016年04月16日 (土) 00時11分
これはマジで復活してくれ!
面白すぎる!
TBSいい仕事するからみんな期待してます。

[ No.701 ] 投稿者: だいすけ 2016年04月15日 (金) 23時42分
YouTubeで観返してるけどヤバイ!
マジで復活してください。
メンバー変わらずで!!

[ No.700 ] 投稿者: ひろ 2016年04月05日 (火) 20時32分
もう、勢いは無くなったかな?これじゃあ番組の復活は期待できないなあ・・・もっとみんなで盛りあげないとね。

管理人のニコラさんどう思います?

[ No.699 ] 投稿者: ひろ 2016年03月26日 (土) 09時54分
今も録画したものをみながら、コメント書いてます。ここで、せかみなファンの皆さんの思い出の名(迷)場面を語りませんか?
俺の思い出の場面は、アベ先輩の故郷バングラディッシュを取材した回かな。

屋根まで乗客でビッシリ埋まっている地元の名物列車にアベ先輩と番組スタッフさんも屋根上乗車を実際に体験。
走行中は、列車から落ちそうなくらい危険な状況の中、次の駅に到着が近づくと、屋根からの降車方法がか分からず少々パニック
になるスタッフさん。それを聞こうとアベ先輩に質問した時の予想外の逆ギレ反応に腹抱えて笑いました。

(アベ先輩)
 「次で降りてくださいね。そこで降りれなかったらダッカ圏外 とんでもない所までいってしまいますのでね!」

(スタッフ)
 「えっこれってどうやって降りればいいんですか?」

(アベ先輩)
 「いやいや、どうやって降りればとか、何でもかんでも僕に頼らないでくださいよ! 僕も自分の事で精一杯なんですよ!」

(スタジオのジュニアさん)
 「それは、教えてやってよ(笑)」

[ No.698 ] 投稿者: 2016年03月18日 (金) 20時59分
世界番付も終わっちゃったよ

[ No.697 ] 投稿者: yuka 2016年03月08日 (火) 16時01分
この番組大好きでした!毎週録画して…。
一人ひとりのキャラクターが面白くて見ていて最高に面白かったです!
またいつか復活しますように…ずっと待ってます(^◇^)

[ No.696 ] 投稿者: 2016年02月22日 (月) 06時40分
えーっ、この掲示板も消えちゃうの・・
深夜の特番で復活してくれないかな

ジャスティンの結婚式の(2次会の)映像とか
みたかった。





Number
Pass

この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板