【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

誠覇掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[762]新撰組歌詞 投稿者:ryou

投稿日:2005年03月14日 (月) 21時18分

最近新撰組を多く調べ始めたので、記念に古くさい歌詞を作ってみました。

1 開国せぬぞ 我が命かけ
  たとえ友でも 刃を交え
  命令ならば 仕方がないと
  新撰組は 我が育ち場

2 時も捨てて 幕府に尽くし
  情けはいらん 命をかけて
  寺田屋に居る 龍馬討たんと
  新撰組は 我が育ち場
  
3 戦こなして 鳥羽伏見かと
  時代は移る 今に至ろう
  破るな掟 局中法度
  新撰組は 我が育ち場

4 牡丹の花も 散って消え浮く
  枯れるは何故か 幕府のように
  信じているが 荒波は来る
  新撰組は我が育ち場

う〜ん。何だか作っていて恥ずかしい詩ですね。
以後も新撰組について調べようと思っています^^

----------------------------------------------

[764]繰り上げました投稿者:KH
投稿日:2005年03月15日 (火) 16時44分
私の書き込みで下げてしまいましたので、
繰上げさせていただきました。
新選組。
志遂げる事なく滅びた様に、三国志と同じ無常を思います。

----------------------------------------------

[766]三橋さんに〜投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年03月15日 (火) 23時22分
ryouさん、こんばんは(^^)

歌詞、拝見しました。
三橋美智也さんに歌ってもらいたい歌詞ですね♪

KHさん、お気遣いありがとうございます(^^)



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板