【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

誠覇掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[937]お尋ね致します 投稿者:水琴窟影久

投稿日:2006年04月11日 (火) 17時01分

いつも読ませていただいてます。実は隊士の佐々木一のお墓のことです。先日雑司ヶ谷霊園に探しにまいりました。でも広すぎてもうーーーー。何か目印になるもの、手がかりになる物等ありましたらお教え願いないでしょうか?佐々木の終焉の地が家の近くでしたので、それ以来興味を持っています。

----------------------------------------------

[939]返信が遅れてすみません。投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2006年04月13日 (木) 23時25分
水琴窟影久さん、こんばんは(^^)

返信が遅れてすみません。

雑司ヶ谷霊園へ行かれたのですね!

お尋ねの佐々木一の墓碑ですが
「1種5号27側」の「並川家之墓」というのが
佐々木一の墓でして、墓誌に名前があります。

ここ数年はお参りしてないですね・・・
今年は行こうかな(^^)

----------------------------------------------

[940]投稿者:水琴窟影久
投稿日:2006年04月14日 (金) 06時50分
ありがとうございます。さっそく行ってまいります。ついでに田村銀の助の所にも行こうかと(近くでしたよね)。薩摩リポート期待してるのですが?いろいろ見たい聞きたいです。

----------------------------------------------

[941]お気をつけて(^^)投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2006年04月14日 (金) 23時55分
水琴窟影久さん、こんばんは(^^)

田村銀之助の墓は、文京区大塚の智香寺ですね。
雑司が谷霊園〜護国寺〜智香寺、というのが
私の黄金史跡巡りパターンです。

まぁ最近は雑司が谷は飛ばしてしまいますが(笑)。

ただ、雑司が谷から智光寺までの道は
アップダウンがありますので、歩かれるのであれば
地図上よりも距離があるように感じられるので
お気をつけてください!

薩摩レポートは、ちょ〜っと微妙です(^^;)
アップ出来ないかもしれません。
その際はご容赦ください。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板