【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

誠覇掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[871]初めまして・・・ 投稿者:薬屋次郎

投稿日:2005年10月10日 (月) 15時40分

こんにちは!初めましてです。。

ここ二、三年新選組にはまってるんですが、このサイトは素晴らしいですね!!まだ中三生なもんで、修学旅行で京都へ行ったほかは皆さんのように新選組めぐりなどできないのですが、このサイトを拝見させていただいていると、色々な場所の新選組名残のものが一目瞭然なので、更新されていくのをとても楽しみにしています。

実はウチの近くにコミックをレンタルできるところがあって、「風光る」を最新刊まで読み終えたとこです。おセイちゃんと沖田先生の恋は成就するのでしょうか?個人的には総司の野暮天さがツボです。では、また〜(@-@)

----------------------------------------------

[874]ようこそお越しくださいました(^^)投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年10月10日 (月) 23時20分
薬屋次郎さん、はじめまして!
管理人のぺー輔と申します(^^)

修学旅行で京都にお越しだったんですね!
幕末の史跡は巡れましたでしょうか(^^)

更新、楽しみにしてくださって誠に
ありがとうございます。
10月下旬まで予定がいっぱいで更新できないかな〜と
思っていたのですが(^^;)予定がクリアできたので
ばんばん更新していきます。
ご期待ください(^^)

おセイちゃんと沖田さんの恋は・・・
私も推測でしかないのですが、おそらく
・・・だと思います(笑)。

今後ともよろしくお願いします!

----------------------------------------------

[876]京都では・・・投稿者:薬屋次郎
投稿日:2005年10月12日 (水) 13時49分
京都では、まぁ所詮中学の修学旅行だけあって、金閣・銀閣や清水寺などいわゆるメジャーなとこが主でした。新選組関係のとこは行けないかなぁと思ってたんですが、市内めぐりは班ごとにルートを決め、行動するので、何とか西本願寺には行けるようになりました!でも、時間が無くて、ほぼお参りしただけ・・・(しかも工事中)新選組はどこらへんを借りて住んでいたのでしょう??
壬生にも行きたかったのですが・・・ちなみにホテルは東本願寺のすぐ近くでした。

土佐レポート見せていただきました。。
自分も小さいときに行ったはずなんですが記憶が・・・
また行きたいですね(^〜^)

----------------------------------------------

[877]北東です(^^)投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年10月13日 (木) 23時27分
薬屋次郎さん、こんばんは(^^)

金閣・銀閣は新撰組隊士も行ったかもしれませんね!
清水寺は、司馬遼太郎先生の「新選組血風録」の
「沖田総司の恋」で出てきますね(^^)

西本願寺の屯所の場所ですが、北東角です。
現在も「太鼓楼」という屯所に使われた建物が
残っています。

西本願寺の工事ですが、この後あの規模の工事は
私たちが生きている間には行われませんからね(^^)
まあいいものを見れたと思ってください(^^;)
あと3年ですかね。

土佐、行かれたんですか(^^)
残りのレポートもがんばって書き上げますので
ぜひご覧ください!



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板