【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

誠覇掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[827]有村治左衛門 投稿者:KH

投稿日:2005年07月03日 (日) 11時58分

トップの写真を拝見しました。
…碑銘が無い?よくぞ判別されましたね!
この人に知識がなく検索してみました。
御子孫は女性の現職参議院議員で、
御父様は彦根出身の女性と結婚して滋賀県在住
との事でした。
小説になりそうですね。

先日読んだ北海道新聞によりますと、
new五稜郭タワー(90m)が来年4月に完成とか。
現社長の御父様は東京・小平の人で田畑を切り売り
して経営を支えたそうです。(不正確御免)

----------------------------------------------

[830]碑銘は〜投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年07月04日 (月) 22時35分
KHさん、こんばんは(^^)

有村の碑銘ですが、写真には写ってないのですが
かすかに文字は判読できるんですよ!
すぐ横に有村家の墓碑もありますし、またすぐ
そばには有村俊斎の墓もあるんです。さすが
青山霊園。

彼のご子孫はそんなに活躍されているんですね!
しかも彦根の方と縁があるとは(^^;)

五稜郭タワーには5月に行ってきました。
すぐ横で工事をしておりましたが、
今度のタワーはどうやら☆型みたいですよ(^^)

----------------------------------------------

[831]newタワー投稿者:KH
投稿日:2005年07月05日 (火) 23時09分
トップの写真拝見しました!
本当に☆型、まさしく五稜郭タワーですね(笑)
来年5月にせび上がってみたいです。

----------------------------------------------

[833]五月ですね!投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年07月10日 (日) 23時17分
KHさん、こんばんは(^^)

私は来年の夏に行く予定なのですが、
やっぱ7月8月は混むようですので9月にしようかな〜と
考えています。

古い方のタワーはどうするんでしょうか(^^;)

----------------------------------------------

[841]五稜郭タワー投稿者:
投稿日:2005年07月31日 (日) 21時17分
久しぶりです。五稜郭タワーの話題が出ていたので、来ました。
タワーも旧タワーよりかなり高くなりましたよ。職場が近くなので進み具合を見れていいですね。そういえば、博物館では、幕末関連の展覧会がやっているらしいです。ちなみに、古いタワーは壊すみたいですよ。

----------------------------------------------

[843]ありゃ〜(^^;)残念ですね。投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年08月01日 (月) 18時52分
玲さん、こんにちは(^^)

職場が近いんですか!それはマジでうらやましいです。
じゃ、あじさいとか普通に食べられるんですよね!
私、食べたことないんですよね(^^;)

ラッピーもこないだ初めて食べました。

それはさておき(^^;)

古いタワーは壊すんですか。
ちょっと残念ですよね・・・でも
仕方ないですね(^^;)

初めて函館に行ったとき、時間をつぶすために
あそこに何時間も居たことがあります。
思い出の場所です。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板