【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

誠覇掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[807]北の狼がいた町 投稿者:KH

投稿日:2005年05月25日 (水) 11時20分

おかげさまで永倉新八を辿る事が出来ましたm(__)m
楽隠居の地(終焉地)から水天宮までの略一本道に
近藤勇娘対面地などあって、新八老境期の生活圏を
実感してきました。
勇の娘とされる山田音羽の写真(コピー)を量徳寺で
見ましたが、パパそっくり!
津本陽「密偵 幕末明治剣豪綺談」で樺戸集冶監を知った
のですが、こちらにも行きました。
バスの合間に急ぎ札幌北大正門へ。
余談ですが、会津士族たちが築いた余市町と琴似へも。
原生林を拓いたとは思えない現在でした。
来春?に函館へ飛ぶつもりです!

----------------------------------------------

[809]追伸投稿者:KH
投稿日:2005年05月26日 (木) 23時41分
レスのない間に追伸です(笑)
小樽のアーケード街は榎本武揚商店街でした。
功績を書いた大きなタペストリーを幾枚も下げ、
店舗前の「榎本武揚とおもしろ小樽弁」のミニ看板群は
マスコットキャラになった武揚が。
竜宮神社建立など小樽に足跡を多く遺していたのですね。

----------------------------------------------

[811]お疲れ様でした(^^)投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年05月30日 (月) 23時02分
KHさん、こんばんは(^^)

小樽散策、墓参、お疲れ様でした。
水天宮、行きたかったですね(^^;)
今度は雪のない時期に必ず行きます。

榎本が小樽に(@@;)
いや〜気づきませんでした。
最近、なったのでしょうか。

小樽は昨年行ったので・・・
次に行くのは再来年ぐらいかな(^^;)

----------------------------------------------

[817]ご苦労様でした投稿者:
投稿日:2005年06月05日 (日) 21時55分
小樽の旅、楽しかったみたいですね。
水天宮へ行く途中の坂は大変でなかったですか?
榎本は以前行ったときにタペストリーがあったのは知っていたんですが小樽にというのは知らなかったです。函館にもぜひ来てくださいね。

----------------------------------------------

[818]m(__)mm(__)m…。投稿者:KH
投稿日:2005年06月07日 (火) 12時27分
みなさんのおかげをもちまして。
榎本武揚商店街のサイトを見つけました↓
http://centraltown.fc2web.com/frame.html
水天宮の坂は思ったほど辛くなかったです(^^)
ですが、港方向の坂が大変でした。
釜さんゆかりは東京にもありましたね→東京農大
大根踊りで有名(笑)
函館も事前の情報収集が疎かにできない様ですね。
その節はよろしくお願いいたします。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板