【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

誠覇掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[733]もしご存じでしたら 投稿者:ささだんご

投稿日:2005年01月30日 (日) 11時52分

はじめておじゃまいたします。

昨年の大河ドラマで、昔の新選組熱がもどり、少しずつゆかりの地歩きなどを楽しんでいる者です。こちらのHP参考にさせていただきます。

ところで、いま気になってならないことは、尾形俊太郎の会津以降の足跡です。素人の私は目に入る範囲の本などで知る以外ないのですが、
わかりません。

べー輔さまは湖南・三代の正福寺を?として挙げておられますが、尾形は会津では戦死していないように思います。
赤間倭子さんが、明治に藤田五郎とともに警視庁にいた古閑胆次がもしかするとと調べられましたがぷっつり切れているようです。

諸士取調役監察など幹部であり、近藤の長州訊問にも同道し、いわば新選組の情報中枢にいた人物だけにその後とその最期がまったく不明というのは、ぎゃくに多くのことを語るようにも感じます。

その後なにかおわかりになっていることがありましたら、お教えいただけるとありがたいです。

これからもちょこちょこ立ち寄らせてくださいませ。

----------------------------------------------

[734]ようこそお越しくださいました(^^)投稿者:ぺー輔@管理人
投稿日:2005年01月30日 (日) 21時45分
ささだんごさん、初めまして!
管理人のぺー輔と申します(^^)

尾形俊太郎にご興味があるんですね!
おっしゃる通り、在隊時以外のことは
全く(?)わかっておりません。
私もささだんごさんと同じく、一般に
手に入る本レベルでしか読んでおりませんので
それ以外のところで発表されていたら
わかりませんが(^^;)

また何かわかりましたら、書かせていただきます♪

今後とも、お気軽にいらしてください(^^)

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板