【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

落書き広場 (写真もどうぞ)

ホームページへ戻る

322455

[6815]こんばんは 投稿者:ととろ [RES] メール URL
らべさん
 ここもお世話になります。さて、「徳島市のとくしま動物園北島建設の森は23日、雌のセイロンゾウ『マリー』(31歳5カ月)が死んだと発表した。死因は調査中。園が飼育する唯一のゾウで、園にはゾウがいなくなった。園によると、数日前から食欲の低下がみられ、職員の巡回を増やしていた。23日午前2時の巡回では異変はなかったが、6時に息を引き取っているのを確認した。マリーは1990年2月、スリランカ生まれ。96年に同国から徳島市に贈られ、園に仲間入りした。2008年、雄のセイロンゾウ『ランガ』が亡くなってからは園唯一のゾウとして人気を集めていた。濱義之園長は『県民のみなさまに長年親しまれており、非常に残念』と話した。」とのことです(今日、16:45の徳島新聞ニュースより)。

投稿日:2021年07月23日 (金) 20時57分

[6816]ニュース 投稿者:らべ [RES]
ととろさん こんばんは。(^。^)

徳島新聞のニュースをありがとうございました。

投稿日:2021年07月24日 (土) 18時36分


[6814]お詫び・・ 投稿者:らべ [RES]
皆さまいつもありがとうございます。

要件があって、お返事できなかったことを
お詫び申し上げます。<(_ _)>

投稿日:2021年07月22日 (木) 18時32分


[6811]草取り 投稿者:ととろ [RES] メール URL
らべさん
 こんにちは、午前中、庭の草取りをしましたが、汗びっしょりでした・・・

投稿日:2021年07月22日 (木) 14時29分

[6813]草取り・・ 投稿者:らべ [RES]
ととろさん こんばんは。(^。^)

お庭の草取りですか・・・・

さぞかし暑かったことでょう・・・・・
熱中症にお気をつけて。(^^)/

写真をありがとうございます。

投稿日:2021年07月22日 (木) 18時30分


[6810]蓮の花々 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「蓮の花々」をZUISOUに纏めてみました

投稿日:2021年07月22日 (木) 10時54分

[6812]蓮の花 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんばんは。(^。^)

さまざまな蓮の花々をありがとうございました。

投稿日:2021年07月22日 (木) 18時27分


[6809]こんにちは 投稿者:ととろ [RES] メール URL
らべさん
 何時もありがとうございます。さて、かつて、お隣の中華人民共和国の「武漢大学」に訪問したことがありますが、いろいろお話ができ、とても良かったです・・・

投稿日:2021年07月21日 (水) 14時33分


[6808]らべはん、おっは〜。 投稿者:pad吉 [RES] URL
さあ今日もお互い好い日でありますように。
昔懐かしい人力車と蒸気機関車写真をお届けします。

投稿日:2021年07月21日 (水) 09時04分


[6807]こんにちは 投稿者:ととろ [RES] メール URL
らべさん
 ここもお世話になります。さて、「日本一決める 小学生将棋名人戦 鳴瀬君(徳島県板野藍住町藍住東小学校6年)県勢初優勝」とのことです(今日、5:05の徳島新聞ニュースより)。これも凄いことですね・・・・・

投稿日:2021年07月20日 (火) 15時08分


[6804]らべはん済んまへん。写真落としました。 投稿者:pad吉 [RES] URL
わてはアホや。

投稿日:2021年07月18日 (日) 21時42分


[6803]らべはん、こんばんわ。2 投稿者:pad吉 [RES] URL
カボチャの芽の天麩羅です。ネパール人の大好物です。日本人はカボチャは食べても芽は食べませんね。美味しいですよ。らべはんもお試しあれ。

投稿日:2021年07月18日 (日) 21時40分

[6806]カボチャの芽 投稿者:らべ [RES]
pad吉さん

カボチャの芽の天婦羅・・珍しいですね。
ネパールの方の好物ですか・・・・

そうですか・・・

天婦羅の写真を↑で拝見いたしました。
美味しそうですねぇ。

楽しいお話と写真をありがとうございました。(^^♪

投稿日:2021年07月19日 (月) 18時41分


[6802]らべはん、こんばんわ。 投稿者:pad吉 [RES] URL
今宵は楽東苑のカボチャ畑とカボチャの芽をお届けします。

投稿日:2021年07月18日 (日) 21時36分

[6805]南瓜 投稿者:らべ [RES]
pad吉さん こんばんは。(^。^)

楽東苑のカボチャ畑とカボチャの芽の写真を

ありがとうございました。

投稿日:2021年07月19日 (月) 18時33分


[6801]らべはん、こんばんわ。 投稿者:pad吉 [RES] URL
今宵は東苑のカボチャ畑とカボチャの芽をお届けします。

投稿日:2021年07月18日 (日) 21時34分


[6800]らべはん、こんばんわ。 投稿者:pad吉 [RES] URL
今宵は楽東苑のカボチャ畑とカボチャの芽をお届けします。

投稿日:2021年07月18日 (日) 21時32分


[6798]草月流いけばな展 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「草月流いけばな展」をZUISOUに纏めてみました

投稿日:2021年07月18日 (日) 08時39分

[6799]ありがとう・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんにちは。(^。^)

草月流いけばな展をありがとうございます。

伝統的な生け花とはまた違いますね。(^^)/

投稿日:2021年07月18日 (日) 10時12分


[6796]こんにちは 投稿者:ととろ [RES] メール URL
らべさん
 何時もありがとうございます。さて、「第75回夏期阿波人形浄瑠璃大会(阿波人形浄瑠璃振興会、徳島新聞社など主催)が17日、徳島市のあわぎんホールで始まった。18日まで。」とのことです(今日、12:38の徳島新聞ニュースより)。

投稿日:2021年07月17日 (土) 13時46分

[6797]そうですか・・ 投稿者:らべ [RES]
ととろさん こんばんは。(^。^)

そうですか・・浄瑠璃大会があるのですか・・・

写真もありがとうございました。

投稿日:2021年07月17日 (土) 18時47分


[6793]おっは〜。今日もええお天気で。 投稿者:pad吉 [RES] URL
尻取り川柳うまく行きませんでした。買え買え言われ困ったなあ としたかったんだけんね。
ところで、仏陀はネパール人だということご存知 ?

投稿日:2021年07月14日 (水) 07時52分

[6795]仏陀・・ 投稿者:らべ [RES]
pad吉さん こんばんは。(^。^)

どうやら、いいお天気になりそうです。

仏陀がネパール人ですか・・存じませんでした。<(_ _)>

写真をありがとうございました。


投稿日:2021年07月15日 (木) 18時08分


[6792]Green Springs Park 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「Green Springs Park」をZUISOUに纏めてみました


投稿日:2021年07月14日 (水) 06時26分

[6794]ありがとう・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんばんは。(^。^)

Green Springs Park・・・をありがとうございました。

投稿日:2021年07月15日 (木) 18時04分


[6790]こんにちは 投稿者:ととろ [RES] メール URL
らべさん
 いつもありがとうございます。さて、「任期満了に伴う徳島県三好市長選が11日投開票され、無所属新人で前徳島県議の高井美穂氏(49)=三野町太刀野山=が1万704票を獲得し、無所属新人で飲食業小島美江子氏(72)=井川町西井川=を9821票差で破り、初当選した。2006年の市発足以降、最年少で初の女性市長となる。任期は24日から4年間。投票率は54・84%で、過去最低だった2017年の前回(63・05%)を8・21ポイント下回った。高井氏は早稲田大学卒。衆院議員を3期務め、徳島県議2期目途中で市長選出馬のため辞職した。」とのことです(昨日、22:19の徳島新聞ニュースより)。

投稿日:2021年07月12日 (月) 14時56分

[6791]新聞 投稿者:らべ [RES]
ととろさん こんばんは。(^。^)

いつもありがとうございます。

徳島新聞ニュースをありがとうございます。

投稿日:2021年07月12日 (月) 20時18分


[6786]修景池の蓮 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「修景池の蓮」をZUISOUに纏めてみました


投稿日:2021年07月11日 (日) 06時23分

[6788]ありがとう・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんにちは。(^。^)

修景池の蓮・・・ありがとうございました。

投稿日:2021年07月11日 (日) 14時26分


[6785]らべはん、こんばんわ。尻取り川柳の方どうもうまくいきません。 投稿者:pad吉 [RES]
どうやら今日も無事に終わりそうです。明日も又お互い好い日でありますように。

尻取り川柳来ない風にしたかったんだけんね。止まらない車は直ぐに そうでしょう

投稿日:2021年07月10日 (土) 17時04分

[6787]お好きなように・・・ 投稿者:らべ [RES]
pad吉さん こんにちは。(^。^)

昨夜は雷で失礼しました。

尻取りじゃなくても、どうぞお好きな方でお遊びください。

楽しい写真をありがとうございました。

投稿日:2021年07月11日 (日) 09時20分


[6783]らべはん、こんばんわ。 投稿者:pad吉 [RES]
今日もどうやら無事に終わりそうです。明日も又お互い好い日でありますように。

カトマンズの外人街にある和食レストランふるさとせす。ここのぶてこばーつ(チャーハン)最高!

投稿日:2021年07月08日 (木) 19時22分

[6784]ふるさと 投稿者:らべ [RES]
pad吉さん こんばんは。(^。^)

和食レストランですか・・・・・

日本食が頂けていいですねぇ。

いつもありがとうございます。

投稿日:2021年07月08日 (木) 20時03分


[6781]あじさい祭り 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「あじさい祭り」をZUISOUに纏めてみました

投稿日:2021年07月07日 (水) 12時09分

[6782]ありがとう・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんばんは。(^。^)

あじさい祭り・・・ありがとうございました。

いろいろな紫陽花がありますねぇ。

投稿日:2021年07月07日 (水) 18時02分


[6779]はじめまして 投稿者:露枝鷹のTaka [RES] URL
初めまして。
露枝の雑文館のお手伝いをしていますTakaと言います。
いつも大変お世話になりありがとうございます。
写真は私が庭で栽培しているミニバラです。
去年挿した枝が根付いて花が咲きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿日:2021年07月03日 (土) 19時44分

[6780]ようこそ・・ 投稿者:らべ [RES]
Takaさん こんばんは。(^。^)

ようこそ<(_ _)>

はじめてお目にかかりますが、どうぞよろしく

お願いいたします。(^^♪

ミニバラをありがとうございました。

投稿日:2021年07月05日 (月) 18時51分


[6777]散歩道に咲く花々R 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「散歩道に咲く花々R」をZUISOUに纏めてみました



投稿日:2021年07月01日 (木) 08時45分

[6778]いつも・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんばんは。(^。^)

散歩道に咲く花々R・・・をありがとうございました。

珍しい花もあって楽しみです。(^^)/

投稿日:2021年07月01日 (木) 18時00分


[6775]昭和記念公園B 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「昭和記念公園B」をZUISOUに纏めてみました

投稿日:2021年06月26日 (土) 08時28分

[6776]ありがとう・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんばんは。(^。^)

昭和記念公園B・・・をありがとうございました。

色々な紫陽花があるものですねぇ。

投稿日:2021年06月26日 (土) 18時33分


[6773]昭和記念公園A 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「昭和記念公園A」をZUISOUに纏めてみました

投稿日:2021年06月22日 (火) 07時11分

[6774]ありがとう・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんにちは。(^。^)

昭和記念公園A・・・・の美しい花々を
ありがとうございました。

投稿日:2021年06月22日 (火) 09時21分


[6770]らべはん、おっは〜。 投稿者:pad吉 [RES]
盛んにカヌーしてた時の写真出てきましたのでお届けします。スキーはやめたけれどもカヌーは死ぬまで続けます。スキーは冬しかできないけれどカヌーは一年中できるのです。

投稿日:2021年06月16日 (水) 06時43分

[6772]カヌー・・・ 投稿者:らべ [RES]
pad吉さん こんばんは。(^。^)

カヌー・・凄いですねぇ・・

何方が聞かれても驚かれると思います。

どうぞ存分にお楽しみくださいませ。(^^♪

投稿日:2021年06月16日 (水) 18時00分


[6769]散歩道に咲く花々Q 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「散歩道に咲く花々Q」をZUISOUに纏めてみました

投稿日:2021年06月16日 (水) 06時40分

[6771]いつも・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんばんは。(^。^)

散歩道に咲く花々Q・・・をありがとうございました。

投稿日:2021年06月16日 (水) 17時53分


[6767]らべはん、おっは〜。 投稿者:pad吉 [RES] URL
昨日、長野日大のOBのjel Kuraishiへ行ったら、剣道の大家らしくおもろい写真とゴジラが飾ってありました。

投稿日:2021年06月14日 (月) 05時45分

[6768]こんばんは・・・ 投稿者:らべ [RES]
pad吉さん こんばんは。(^。^)

剣道を習っているお子さん達の真面目な顔、嬉しくなりますね。

マスクをしたゴジラ君・・またマスクがいいですねぇ。(^^)/

楽しい写真をありがとうございました。

投稿日:2021年06月14日 (月) 18時14分


[6765]こんばんは お久しぶりです。 投稿者:よしお [RES] URL
小学生の頃 近くの園瀬川に蛍をよく見に行きました その頃はテレビもなく
ラジオぐらいでしたから・・・

昨日 うちの山に行っていたら 近くのおばさんが来て
「昨晩8時ごろ ここの下の谷川に 20匹ほどのホタルを見かけました。」
とのことで 驚きですが 山に晩8時とはね〜 怖いです!


私、高齢者なので 6/10 にコロナワクチン注射してきました。近所の病院です、
針先が細いせいか 全く痛さなかったですねー♪
何も聞かないのに 
「風呂に入ってもいいですよ。少々の酒もいいです。少し安静にする。」
「明日に 少し傷みが出ますよ。  2回目は 7/1日です。」
とのことでした。

今日で3日目ですが 普段と変わりないです。まず一安心です。

バラ園も予定通りでしたが コロナの関係か 来訪者 例年の1/3ぐらいかな。
画像のバラは「スパニッシュビユティ」で 俺の一番好きな薔薇です。

投稿日:2021年06月12日 (土) 21時14分

[6766]こんにちは。 投稿者:らべ [RES]
よしおさん こんにちは。(^。^)

蛍ですか・・実物は・・見たことありますかねぇ・・・
子供の頃はあったかも知れませんけど・・・(^^)/

コロナワクチン・・私も一回目の接種受けましたよ。

優しい薔薇ですねぇ・・・こころが和みます。(^^)/
ありがとうございました。

投稿日:2021年06月13日 (日) 14時08分


[6762]高尾山散策B 投稿者:ふじいさむ [RES] URL
「高尾山散策B」をZUISOUに纏めてみました

投稿日:2021年06月12日 (土) 06時40分

[6764]いつも・・ 投稿者:らべ [RES]
ふじいさむさん こんばんは。(^。^)

高尾山散策B・・・をありがとうございました。

居ながらにしていろいろ拝見できて本当にありがとうございます。

投稿日:2021年06月12日 (土) 19時33分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板