【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

落書き広場 (写真もどうぞ)

ホームページへ戻る

325988

[6885]こんにちは 投稿者:ととろ メール URL
らべさん
 何時もありがとうございます。さて、「徳島県の飯泉嘉門知事は8日の記者会見で、次期衆院選で不出馬に追い込まれる形となった際の心境について、注意欠陥多動性障害(ADHD)を引用して、やゆするような発言をした。視線を左右に振り、身ぶり手ぶりを交えながら『普通だったらキョトキョトと多動性症候群ではないですけれど、これが起こらなかった」と語った。事後に不適切だったとして発言を撤回した。会見では、記者から「ADHDの方をやゆする発言ではないか』とただされると『そういう意味ではない。うろたえるといった表現に近く、分かりやすく申し上げた。あえて言う必要はなかった』と弁明した。」とのことです(昨日、15:34のKYODOより)。飯泉知事のこのような発言は、許されないと思いますが・・

投稿日:2021年10月09日 (土) 15時16分

[6886]そうですね・・・ 投稿者:らべ
ととろさん こんばんは。(^。^)

そうですね・・・不注意な発言だと思います。

言葉は充分注意して使いたいものです。

投稿日:2021年10月09日 (土) 18時25分

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板