【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

落書き広場 (写真もどうぞ)

ホームページへ戻る

325724

[5357]ありがとうございます。 投稿者:みう
書き込みの感想をありがとうございます。らべさんからお褒めのお言葉を頂きほっとしましたと同時に自信が生まれました。
そこでらべさんにお願いがあります。
是非呼んで頂きたいんです。
「まあちゃのページ」の中、詩の項目の「ゲスト、みうさん」に私の書いた物を載せて下さってます。
「どんぐり山」があります。私なりに回復してきた頃の作品です。
これは、紙芝居仕立にしました。
物語を書き絵は3Dソフトを使って描きました。出来栄えには満足してます。会心作です。
他にまあちゃのページ」に知り合った頃に書いた作品あります。どうぞご覧になって下さい。
「僕は、ライオンだ」は病気発症して片麻痺になり運動能力、思考能力が失われてしまった悔しさをぶつけてます。

投稿日:2017年08月14日 (月) 20時25分

[5358]素晴らしい・・・ 投稿者:らべ URL
みうさん こんにちは。(^。^)

どんぐり山・・・幻想的なお話にあの3Dソフトを使ったと仰る絵
これまた幻想的で驚きました。
私はパソコン画を描くときはpixiaを使って描いておりましたので
3Dソフトなどという難しい物は存じません。
素敵ですねぇ。
「まあちゃ旅館」に泊まれなかったのは「みうちゃん」かしら・・
貴方は「みうちゃん」と外で寝たのよね。(^^)/ 感動的!!

ぼくはライオン・・・「ん」になった僕がとても可哀想で・・。
でもね、バ・カ・ダ・ナ・の動物の命名が面白くて・・(^^)/
凄い発想ね。(^^♪

うみがめの話・・・おじいさんウサギが、アチャーと叫んで
足を上げて若いウサギを蹴った・・・
小生意気な若いウサギがヘチャーと吹っ飛んだ・・・
凄く面白く楽しかったわ。(^^♪

素晴らしいですねみうさん♪

機械設計をされるみうさんの別な才能に本当に感心しました。<m(__)m>

投稿日:2017年08月15日 (火) 15時50分

[5359]ありがとうございます 投稿者:みう
[5357]を一部修正してる間にもうらべさんからお言葉を頂いてました。
ありがとうございます。
実は、他にも落ち着いた頃に数点書いたのですけど次から次と多すぎて「詩」にまあちゃが
纏め切れなかったと思います。
「まあちゃ旅館」に泊まれなかった犬、一緒に冒険してた犬は、「みう君」をモチーフにしてません。家族は、「みう」または、「みうちゃん」と呼んでましたが私は、「みう君」と呼んでました。彼は、絵にするのが難しかったです。
それで結局ダックスになってしまいましたがピノキオ風に描きました。
犬が「みう君」でしたら最初から彼だけ残して旅館に入りませんです。私も一緒に残ってます。

「まあちゃ旅館」は気に入るまで何遍も書き直して大変苦労しました。
特に各々看板照明、部屋の照明様子、夕暮れ空です。結構、本物っぽいでしょう?
3Dソフトは、Shade3D(シェード スリーディー)です。
「うみがめの話」は、童話をパロディー風にして遊びました。

投稿日:2017年08月15日 (火) 15時58分

[5360]そうよねぇ・・ 投稿者:らべ URL
そうよねぇ・・・
ワンちゃんがダックスだからみう君とは違うとは思いましたけど
まあお話の中の犬ということで・・・・簡単に描かれたのかなと
思って・・・・。(^^)/

まあちゃ旅館・・・凄い本物っぽいわ。
しかしまぁ、難しいソフトですねぇ。

流石、みうさんだわ。あんなのをしっかり使いこなして
描かれるんだもの。
ご立派です<m(__)m>

投稿日:2017年08月15日 (火) 19時47分

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板