【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3071] Y60の4インチリフトアップに必要なもの
ミン - 2021年07月02日 (金) 19時29分

こんばんは!

純正サス+50ミリスペーサーで2インチリフトアップのy60にのっています。
サスペンションを2インチアップのものに変えて4インチリフトアップを計画しています。

必要なものは
・2インチアップサスペンション
・コイルスペーサー(所持)
・調整式ラテラルロッド
・4インチアップ対応ショック(プロコンプes9000の予定)
・キャスター角補正部品(キャスタードリームor延長ブラケット?)
・スタビ延長ボルト
・ブレーキホース延長

その他に必須の部品はありますか?
リフトアップキットにステアリングダンパーが付属しているものもありましたが必要でしょうか?
また、デフホースを延長している記事もみつけましたが…

全て用意して工場に預けるか、有識者の方と一緒に自分で交換する予定ですので不足品があると一大事になります汗

みなさまのお力添え心よりお待ちしております!

[3072] ミンさんこんにちは
滋賀M - 2021年07月08日 (木) 17時57分

リフトアップ良いですね!
必要な物はほぼ完ぺきなんじゃないでしょうか??
私は4インチ上げてますが、そこにプラス LSPV補正プレート・ステアリングダンパーぐらいですがふらつきや異音も無く走行できてます。ご参考までに

[3073] 工具
滋賀M - 2021年07月08日 (木) 19時00分

追記
そうそうキャスタードリームは圧入してあるブッシュ交換なので簡単には交換できないかもです。
色々交換方法はあると思いますが、私はリーディングアームを車両から取り外してプレス機で交換しました。
工具などの事前準備が必要なかと思います。
あとスプリングコンプレッサーや、思ってる以上に車体をジャッキでリフトアップしないと作業出来ないので、それなりの油圧ジャッキと馬は必要かと思います。
あとプロコンプやランチョの付属ナットは特殊なピッチだったと思います。無くすと大変です。(^_^;)
私無くしてホームセンターにも無くネットで買いなおしました 笑



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板