【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3067] スターターリレー25230-C8000
hydra - 2021年06月18日 (金) 08時41分

こんにちは
VRGY60 91年式に20年ほど乗ってます。
数年間乗らないとスターターを回してもカチカチと鳴るだけでセルモーターが回りません。
何度か繰り返すとセルモーターが回りかかります。
バッテリー、セルモーター、マグネットスイッチを交換しましたが改善しません。
品番25230-C8000スターターリレーを換えてみようと思いますが、廃番で欠品しています。
どなたかお持ちではありませんか?また代用品などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。


[3068] こんにちは
滋賀M - 2021年06月24日 (木) 17時40分

出先でエンジン始動出来ないかも?って思うと不安になりますよね(^_^;)

可能性の高い所は交換済なんですね、ふと思ったのが、サファリでは経験有りませんが、他車種でキースイッチがダメなのが時々あります。

完全に壊れてくれれば故障探求出来ますが、中途半端に動いたり壊れたりする部品って原因追及は本当に苦労しますよね・・・
症状が発生している時にコラムカバーを叩いたりして作動すればキースイッチも怪しいかと思います。

ご参考になれば・・・完治お祈りしています。

[3069] すみません
滋賀M - 2021年06月24日 (木) 17時50分

すみません、よく読めばカチカチ音はするんですよね・・・
セルモーターまでは電気来ているって事でしょうかね?
やはりセルが怪しいような・・・
言われる様にリレーも怪しいですよね・・・
セルがリビルト品なら保証期間内であればメーカー保証で交換出来ないですか?
参考ですがリビルト品にもスタンダードとハイクオリティと二種類あったりします。 スタンダードは優良部品使用、ハイクオリティは純正部品使用 時々保証期間内に故障する個体も有りますので・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板