【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3043] ストールします
uzi - 2020年11月06日 (金) 03時46分

初めまして
平成7年式TD42Tエンジン17万キロです。
冬季早朝のエンジン始動なのですが、かかりは1発始動するのですが
1分ほどするとアイドリングが不安定になりエンストします。
そのあとエンジン始動するとかぶり気味で白煙がものすごいです。
やはり噴射ポンプでしょうか?

[3044] はじめまして
猫 - 2020年11月07日 (土) 17時44分

チョークを引いて、回転数を上げていても起こるのですか?

[3045] ありがとうございます
uzi - 2020年11月08日 (日) 11時40分

お返事ありがとうございます
エンジンかけ始めはいつもチョーク引いて回転数あげてます。
エンジンが温まればエンストはないです
みんなこのようにしてチョーク引いてしばらく回転数上げて待つのでしょうか?

[3046] はじめまして
麺人類 - 2020年11月09日 (月) 09時56分

麺人類と申します。

うちのH6年式のTD42も14万kmごろから同様の症状がありました。
夏でも少し冷えるような雨の日、冬季の朝の始動時は毎回、
冬季の退勤時の始動時、e.t.c.・・・。

暖まれば何ともないので何とか乗り切っておりましたが、
昨年の冬は交差点でエンストしてしまい再起動で肝を冷やしました。
果たしてはポンプからの軽油も漏れてきたので
思い切って噴射ポンプのOHに乗り切りました。

今年も冷えてきて、
例年なら始動時にがたがたハンチングしておりましたが、
何ともありません。

しばらく乗った後でもプライミングポンプが押せるようなら
噴射ポンプのエア噛みを疑っても良いのかもしれません。

[3047] ありがとうございます
uzi - 2020年11月09日 (月) 11時13分

麺人類さんはじめましてです。
まさに同じ症状です
交差点では辛いですよね 笑
信号待ちとかで再始動して後ろの車白煙で見えなくなるわ、
コンビニでは駐車場煙幕だらけにするわで注目の的です 笑
確かに僕の噴射ポンプに燃料のにじみがあります
プライミングを押してみます。それでもダメなら麺人類さんのように
OHしてみます
ありがとうございました

[3048] エンジンストール
丸山 - 2020年12月08日 (火) 00時47分

H7年式、TD42Tです。
外気温、概ね8度以下で同様症状発生。
走り出してだと、後続車に鳴らされたり。
再起動。長いセル起動、白煙と共に。
プライミングポンプ煽ると、回転数上がります。
新品、購入交換しましたが同様発生。
原因不明。
暖まれば何の不具合無く快適。

[3049] グロー?
Fの悲劇 - 2020年12月14日 (月) 21時17分

H7年式TD42T 65000キロ&H3年式TD42改(後付ターボ仕様)に乗ってます。
H3年式の方は元年式からのエンジン載せ替えなので、実走で30万キロは越えてますが絶好調です。

H3年式の方はグローを6本交換しています。一時グロー1本が死んで白煙もうもうだったので、新品に交換した経緯があります。
噴射ポンプは3年式は一度オーバーホールしたのみです。

もしかしてグローではないですか?

[3051] 経験あります
滋賀@M - 2020年12月30日 (水) 17時35分

プライミングポンプで同じ症状有りました。
特に冬場、ゴムが固くなるからなのか、プライミングよりエアーを吸って始動後エンストしていました。
フューエルフィルターと一式交換で直りました
ご参考までに、、、

[3052] なおりました
uzi - 2021年01月02日 (土) 14時35分

噴射ポンプOHしました。
まだ請求は来てませんが20万円ぐらいとのことでした。
おかげでエンストはなくなりました。
麺人類さん、皆さまご教授ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板