【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3040] 始動性について
たけぴょんまん - 2020年10月28日 (水) 10時46分

平成9年式 Y61 TD42T です。
エンジンの始動性に関する要因について教えて下さい。
最近エンジンの始動性が悪くなったなと感じるようになりました。

以前はキュルボンで掛っていたのが、最近はキュルキュルキュルキュルキュルキュルボンという感じです。
ヘタすると一発ではかからない時もあります。

ただ、イグニッションキーをONにして、グローランプが消えてから、キーを一旦OFFにし、
再度キーをON、グローランプ消えるのを確認してセルを回すと、キュルボンと掛かります。

原因はグロープラグかなと思い、新品に交換しましたが改善せず。
グローレジスターの抵抗も測定しましたが問題ないようです。
一応グローリレーを注文してみようと思っているのですが、ほかに怪しいところあればお教えください。

[3042] はじめまして
猫 - 2020年10月31日 (土) 01時34分

考えられる原因は二つ。バッテリーかセルモーターです。

バッテリーの場合、グローリレーが、カチカチカチと鳴り続けます。鳴らないのであれば、バッテリーもリレーも大丈夫。リレーの交換は必要ありません。リレーは構造が単純ですから、そう簡単には壊れません。

で、セルモーター。経年劣化により、動きが悪くなっているのでしょう。オーバーホール、あるいは、リビルト品に交換すれば? でも、駆動部、軸部分のグリスアップ。電磁スイッチの掃除をすれば簡単に直ります。自分でできますよ。

わたくしのサファリは、冬場、5回ほどグローをしてから掛けると、ギュルポンで掛かります。そんな儀式が苦にならないのであれば、しばらくセルのオーバーホールも必要ないかと。

[3050] 直りましたか?
滋賀@M - 2020年12月30日 (水) 17時17分

過去にグロータイマーが故障して始動性が悪い時ありました。
アクセルペダルの壁側に取り付けてあります。
確かアフターグローもコントロールしていた気がします。
20年ほど前の記憶なので間違ってたらごめんなさい。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板