【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2998] Dレンジで停車中、エンジンルームの異音、振動
YSK - 2018年06月24日 (日) 20時30分

お世話になっております!
平成5年ディーゼルATのy60乗りです!

ここ半月前からDレンジで停車中に異音と振動がするようになりました。
オイル交換時期を少しすぎていたのでそれが原因か?ときにしていなかったのですが、交換してもよくならず、むしろひどくなってきています。

ニュートラルにすると異音、振動ともに消えるのでエンジンのアイドリング回転数が低下しているのかと思うのすが、原因はやはり吸気、排気系の劣化でしょうか?
ミッションの不調も考えられるかと思いますが、、
ちなみに一昨年ミッションフルードを交換したのですが、リスクを避けるため全量を一度に交換するのではなく、三分の1の量を三度にわたって交換いたしました。
またエレメントの交換も20000kmほどしておりません。(オイルは最近交換しています。)

異音、振動ともにエンジンに悪影響があると思ったのでアイドルアップレバーを少し引いて走行しています。

放置するつもりはありませんが、緊急を要する事態なのでしょうか?

症状がでた際の回転数を把握していないので、明日チェックして追記してみます!

[2999] マウント
ゴリラ店長 - 2018年06月28日 (木) 09時14分

エンジン、ミッションの各マウントの状態は大丈夫ですか?
劣化硬化しているものも多くみられます。
中には亀裂が入り剥離しているものも多くみられます。
確認してみてください。
参考になったら幸いです。

[3000] ご返信ありがとうございます!
YSK - 2018年07月16日 (月) 02時04分

ご返信いただいていたのに申し訳ありませんでした!
質問を投稿したことを失念しておりました(汗)

あれからオイルとフィルターを交換したのですが、多少症状はでなくなったもののまだ見受けられます、、、

やはりおっしゃるとおりマウントの劣化かもしれませんね、、
自分だけではそういった可能性は思い付きませんでしたので、大変参考になりました!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板