【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2996] エレメントの交換時期、みなさんどうされてますか?
YSK - 2018年05月29日 (火) 17時23分

おそらく既出だと思いますが、よければご返信ください!

平成5年、オートマディーゼルターボに乗っています!
ネットで調べた結果エレメントの交換は20000キロでと考えているのですがいかがでしょうか?

ディーゼル車オーナーのなかにはもっと短いスパンでこまめに交換している方もいらっしゃるようですが、エレメントはあまり頻繁にしてもメリットが少ない、むしろ少々使用してから本来の性能が発揮される(汚れがフィルターに付着し、それを想定した設計のため)と目にしたこともあり、様々なし情報を加味して上記の20000キロという結果になりました。

ただそういった情報の車種は様々で、サファリY60のようにエレメントを2つ使用する車種は稀有であるように思います。
エレメントが2つあるならもうすこしスパンを長くしてもいいのでは、と思うと気になってしまい質問を投稿するに至りました。


また、私情で数ヶ月知人に貸しており、連絡の不備で去年の9月下旬からオイル交換をしておらず、7000キロ超走行しさきほどレベルゲージを確認したところ下限ギリギリでした(汗)

タコメータから確認できる水温やオイル粘度に変化はなかったのですが、ダメージがあったかどうか不安です。
すぐにオイル交換をしたのですが、1000キロほど走行したのちに再度オイル交換を検討しているのですが、いかがでしょうか?
こちらも合わせてご意見いただけると幸いです!

[3001] オイルエレメント
ゴリラ店長 - 2018年08月13日 (月) 20時35分

私は年一回を基準に考えています。単純に車検整備毎にして忘れないようにしています。
オイルも半年、つまり法定6ヶ月点検毎としています。

[3006] 何度もすみません(汗)
YSK - 2018年09月21日 (金) 22時45分

ゴリラ店長さん、ご返信いただいていたのに申し訳ございません!
またまた気がつきませんでした‥‥

そうですよね、忘れずに、定期的に交換するというのが大切ですよね!
距離に拘らず、定期のメンテナンスを心がけます!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板