[2941] 交換しました |
- みのりんみのりぐみ - 2016年12月04日 (日) 01時24分
こんばんは。 H7年 WGY60 210000q リフトアップ 前後スタビライザー無しです。今年リヤアーム4本とリヤラテラルロッドを交換してもらいました。
96000qから乗っていますが走行時アクセルペダルを踏む、戻す、で進行方向が変わってしまう症状があり大変困っていました。首都高速のカーブで隣に大型トラックが走っていた時、ステアリングは一定なのにアクセルを踏んだらトラックに寄ってしまって、怖いのでアクセルを戻したら今度は壁に寄ってしまいまた怖い思いをしたというようなことがありました。車を仕立ててもらった店に相談したところ、そんなものだよ、リーフ(スプリング車)だったらもっとひどいよと言われていました。
今年、違う修理工場相談したところ、ステアリングドラッグリンクのボールジョイントの動きがおかしいと言われたのでドラッグリンクを交換しましたが効果ありませんでした。
駆動力がかかる状態で、アクセルペダルの踏み加減で車の状態が変わる。リヤ2駆でも4駆でも同じ。フロント2駆は面倒なので試しませんでしたがリヤの車軸の状態が悪いと思いリヤサスのブッシュ交換を考え、費用のことからアームごと交換してもらいました。
効果は大きくて、症状はほとんど感じなくなりました。乗り心地の変化は分かりません。外した部品を見ると、ブッシュはひどく痛んでいます。
以上が僕の車でのリヤサスブッシュについての出来事でした。
|
|