【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

サファリスト広場

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
写真
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2728] タイヤチェーン
ミシュランタイヤ - 2015年09月07日 (月) 06時38分

春に豪雪地域に引越したので万が一の為の備えと思い4輪分用意しようと思います。
地元の方々からスパイクタイヤ禁止になった理由と一緒で金属チェーンはダメと聞いたのですが、警察によるとOKとの事でしたので金属チェーンにしようと思います。
大雪・アイスバーン向けに亀甲型でどのメーカーがよいのでしょうか?
耐久性など。
タイヤは265/70R 16ミシュラン スタッドレスです。
よろしくお願いします。

[2746] 私はコーニックを使っていますが。。
nakajin - 2015年10月11日 (日) 08時19分

タイヤチェーン、私は金属ものを愛用しています。
昔は梯子型ラグ付の椿本キャンベルチェーンを愛用していましたが、椿本チエイン社が販売を止めてしまいました。

現在はコーニック社の亀甲型金属チェーンを愛用していますが、こちらもサファリサイズのものは日本国内ではあまり売られていないようです。

梯子型チェーンですが、トピーが京葉製作所のOEM品で販売していたものがネットショップで販売されているのを見つけましたが、こちらもトピーが扱いを止めたことによる廉価販売でした。

今はCCV向けサイズのタイヤチェーンは次々と販売停止になっているようですから、お気をつけください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板